エンタメ

三浦清志の父親はどんな人?母は生物学者!ハーフで日本国籍の噂も調査!

三浦清志はハーフで日本国籍!父親についても調査

政治学者、三浦瑠麗さんの夫の三浦清志さん。

日本離れした容姿からも分かるように日本人とアメリカ人のハーフです。

今回は三浦清志さんの国籍やご両親について調査してみました。

三浦清志の父親はどんな人?母は生物学者?

三浦清志

出典:Instagram

三浦清志さんの父親について気になっている方も多いようですが、おそらく一般の方なので残念ながら情報は見つかりませんでした。

ただ、三浦清志さんの母親が「福岡県宗像市に嫁いできた」という情報があるため、父親は福岡県宗像市の方なのではないか?と言われているようです。

三浦清志さんの母親が、日本の田舎に嫁いできて苦労されたということを三浦瑠麗さんが話していたこともありました。

これに三浦氏は、橋田さんの代表作の1つであるTBS系ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」について、「私の亡くなったアメリカ人の姑が大ファンでいつも見ていた」と言うと、谷原章介が「アメリカの方にも響く?」とビックリ。

 これに三浦氏は「日本に嫁いできて、わりと田舎の社会で苦労して、アメリカ人として差別も受け、溶け込んだ部分もあって、日本の嫁姑関係、彼女はこのドラマで学んだと」と、姑の背景を説明。そして「だから瑠麗ちゃんには絶対、こういうことをしないからって言っていた」と懐かしそうに振り返っていた。

出典:デイリー

三浦清志さんの母親はアメリカ人で、お名前はダイアンさんと言うそうです。

すでに他界されていますが「生物学者だった」と言う情報が見つかりました。

母親が学者ということで、三浦清志さんの賢さは遺伝されたものなのかもしれませんね!

ちなみに奥さんの三浦瑠麗さんのお父さんは「心理学者だった」のだそう。

三浦清志さん、三浦瑠麗さん夫妻は両親の代から代々賢い家系なのでしょうね!

三浦清志はハーフで日本国籍!

出典:Instagram

三浦瑠麗さんの夫の三浦清志さん。

日本人離れしたお顔立ちの通り「父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフ」だそうです。

三浦清志さんの国籍について調べたところ「日本国籍」ということでした。

三浦清志さんは2002年に外務省に入省されています。

外交官は二重国籍を持つことが禁止されているため、三浦清志さんは外交官になる前にアメリカ国籍を放棄したんだそう。

三浦瑠麗さんも、夫の三浦清志さんや娘さんの国籍について言及したことがあるようです。

日本人離れした容姿の三浦清志さんなので、アメリカ人なのかと思いましたが、このような理由で日本国籍の方だったんですね!

Instagramでは三浦瑠麗さんと三浦清志さんの過去の画像を確認できましたが、三浦清志さんは欧米の方のように見えますし絵になるご夫婦ですね。

三浦瑠麗、三浦清志

出典:Instagram

まとめ

今回は政治学者・三浦瑠麗さんの夫、三浦清志さんの国籍やご両親について調査してみました!

三浦清志さんの動向については今後も注目ですね。

三浦瑠麗の軽井沢の別荘はどこ?
三浦瑠麗の軽井沢の別荘はどこ?内装がオシャレで素敵なログハウス!国際政治学者、三浦瑠麗さん。 かつてテレビ出演した際に「週末は軽井沢の別荘で過ごしている」と公開し話題になりましたね。 三浦瑠麗...
三浦瑠麗の妹の経歴
三浦瑠麗の妹のカプリン(濱村)百合の経歴がヤバイ!姉そっくりな美人!国際政治学者でコメンテーターの三浦瑠麗さん。 今回は三浦瑠麗さんの妹である濱村百合さんに焦点を当ててみました! 三浦瑠麗の妹のカ...