エンタメ PR

京口紘人が結婚した嫁(あきまっくす)との馴れ初めや人物像を調査!

京口紘人と嫁あきまっくすの馴れ初めは?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プロボクシング元世界2階級制覇王者で前WBA世界ライトフライ級スーパー王者、京口紘人さんが結婚を発表されましたね。

お相手はインフルエンサーのあきまっくすさん。

京口紘人さんとあきまっくすさんの馴れ初めや人物像を詳しく調査してみました!

京口紘人が結婚した嫁(あきまっくす)との馴れ初めは?

京口紘人

出典:Instagram

結婚を発表した京口紘人さんとあきまっくすさん。

お二人の馴れ初めは、SNSのクラブハウス。

クラブハウスで共通の知人が開いていた部屋に入り交流したことがきっかけで、意気投合したんだそうです!

出会いについては「2021年の1月くらい。一瞬Clubhouse(クラブハウス)っていうSNSが流行って、共通の方が部屋を開いて話てた。自分も入って、そしたらあきちゃんも入ってきて」と振り返った。

出典:スポニチ アネックス

ですが、その時はご飯の約束をしたもののコロナ禍もあったため実際にご飯に行けたのは出会いから約1年後だったんだそう。

それをキッカケに意気投合し、ご飯の約束。だが、そこからコロナ禍もあり、予定が合わなかった。初めて食事をしたのが「12月5日」と、出会ってから約1年がたっていた。そして「その2週間後に付き合いました」とあきまっくすさんが明かした。

出典:スポニチ アネックス

晴れて交際開始、順調にお付き合いされてご結婚となったのですね!

とっても嬉しそうに報告されるお二人が印象的ですね!

京口紘人の嫁・あきまっくすのwiki風プロフィール!

あきまっくす

京口紘人さんの結婚相手、あきまっくすさんについてプロフィールを調査してみました!

本名 若林亜希
職業 TikTokやインスタグラムで活動するインフルエンサー
生年月日 1989年12月21日
出身地 大阪府
血液型 O型
身長 157cm
スリーサイズ B75/W58/H87

もともとはタレントとして事務所に所属し活動していたあきまっくすさん。

当時は本名の「若林亜希」名義で活動していました。

Abema TV「チャンスの時間」がきっかけで注目されるように。

引用

出典:ABEMA TIMES

この時は貧乏ネタを披露しましたが、結局は借金も完済してたなどそんなに貧乏でもない(?)ことが発覚し、それほど盛り上がらなかったそう!

最後に登場したのは、別企画でも出演したことがある若林亜希。若林は「工場借金貧乏」だったといい、印刷工場だった実家だが、創業者である祖父が亡くなってみると1億円の借金があったことが判明し苦労したと明かした。おやつも買ってもらえず、友達と遊ぶ時も“じゃこ”を食べていたそう。また、父親のパンツのゴムの部分を切ってヘアバンドにしていたそうだ。

出典:ABEMA TIMES

ですが、これがきっかけで番組内では今でも続く企画が誕生しました!

あきまっくすさんはとにかく明るい女性で、TikTokだけでなく2021年からはYouTubeもされてます。

内容はほぼ下ネタですが、歌のうまさがスゴイです!

また、あきまっくすさんは以前ダンサーでユニットを組んで活動していたことや、歌手活動もしていたなんていう情報もありました!

色々できる方なんですね!

ポーズが綺麗でダンサーっぽいですね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきまっくす/AKIMAX(@akimax1221)がシェアした投稿

以上、京口紘人さんの結婚相手、あきまっくすこと若林亜希さんのプロフィールでした。

まとめ

今回は、京口紘人さんとあきまっくすさんの馴れ初めや、あきまっくすさんの人物像についてまとめてみました!

末長くお幸せに!