エンタメ PR

角野卓造の実家の父・母・妹はどんな人?父方の祖父や母方の先祖もすごい!?

角野卓造の実家の家族構成は父・母・妹。父方の祖父や母方の先祖もすごい!?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

数々のドラマに出演されている、俳優の角野卓造さん。

2023年現在75歳の角野卓造さんですが、ご実家ではどんなご家族に囲まれて育たれたのかが気になりますね。

さっそく、情報を調べていきたいと思います!

角野卓造の実家の父・母・妹はどんな人?

角野卓造さんには、奥さんや息子さん・お孫さんがいらっしゃいますが、実家の家族構成も気になりますね。

角野卓造さんの実家の家族構成は、

・父親

・母親

・妹さん

であるようです。

角野卓造さんにはお兄さんもいましたが、自宅分娩で亡くなられています。

1948年8月10日に東京で産まれた角野卓造さんは、その後4歳で広島県呉市へ引越し、小学生までは大阪、そして中学校から東京に戻られています。

角野卓造の父親

角野卓造さんの父親は、元広島県議会議員でした。

しかし、調べた情報によると議会議員をされていたのは1期だけだったようです。

2期目は落選されて、実家の海運業も破綻してしまったそうです。

その後、角野卓造さんの父親は飲食店やサラリーマンをされたとのこと。

角野卓造さんと父親のエピソードを見てみましょう。

大学で文学部に行くと言うと、つぶしがきかないと怒られ経済学部に行かされたという角野卓造さん。

中2で芝居を演じて周囲から褒められた角野卓造さんは、高校、大学と演劇部に所属しており、演劇漬けの日々だったと思われます。

そのように演劇への道を突き進む角野卓造さんに、父親は苦々しく思っていた時もあったようです。

角野が学習院大学に通っていた時代、劇団文学座に合格して俳優に進んだことを父は苦々しく思っていたが、息子が出演したある舞台を見て涙を流したという。

出典:Yahoo!ニュース

こちらのエピソードから、角野卓造さんの父親は強くて厳格な方だったのかもしれませんね。

角野卓造さんの父親は、1993年に脳梗塞からの長い闘病の末、亡くなられています。

亡くなられた後、父親がひそかに作成してくれていた角野卓造さんのスクラップブックが出てきたというエピソードもあるようです。

厳しい中にも、とても愛情を感じますね。

角野卓造の母親

角野卓造さんの母親は千駄ヶ谷の出身で、父が医者、母がお花の先生というご家庭に生まれたそうです。

こちらについては後述しますが「角野卓造さんの母方の先祖は徳川家と縁がある」という情報があるようです。

驚きですね!

ちなみに角野卓造さんの叔父も、慶應病院に務める医者だったそうですよ。

2015年当時、角野卓造さんがラジオ出演された際には「89歳でお元気」とのことでしたが、その後については情報が見つかりませんでした。

医者のお嬢様だったから苦労したんじゃないかなあ。
大阪時代は喫茶店のママさんやってましたよ。
でもキレイな人でしたよ。
小学校の友達に「あれお前の姉ちゃんか?」って聞かれましたよ。

出典:渡辺徹 家族の時間

角野卓造さんの母親は「あれお前の姉ちゃんか?」と聞かれるほど美人さんだったのですね。

角野卓造さんの父、母、叔父については一般の方ですので画像やそれ以上の情報を見つけることはできておりません。

角野卓造の妹

角野卓造さんには妹さんもいらっしゃいます。

情報を調べていてビックリしましたが、角野卓造さんの妹さんは高校時代にグッチ祐三さんと交際されていたようです。

角野「ユウボウはね、高校時代にうちの妹と付き合ってたの。」

邦丸(爆笑)

角野「あいつは暁星高校で、うちの妹が行ってた学校と近かったんですよ。市ヶ谷の辺りかな。だからナンパされたんじゃないの?」

出典:文化放送

角野卓造さんの妹さんも一般の方ということで、これ以上の情報や画像は見つかりませんでした。

ただ、芸能人(になる方)とお付き合いされていたということで、妹さんも美人さんなのかもしれないと想像してしまいますね!

角野卓造の父方の祖父や母方の先祖もすごい!?

角野卓造さんの父方の祖父は、広島県呉市で52名もの漁夫を抱える網元だったそうです。

網元とは漁師を雇用する漁業経営者ですから、それほどの人数の漁師を雇っていたなんてすごいですね。

一方、角野卓造さんの母方の先祖は徳川家と縁があると言われているようですね。

こちらについても、驚きですね!

新たな情報が得られましたら追記したいと思います。

ちなみに角野卓造さんの妻は女優の倉野章子さんですが、息子さんや娘がいるのか?についても気になりますね!

角野卓造の家族|息子の年齢や画像を調査!嫁は女優の倉野章子で自宅が衝撃的!?

角野卓造の家族|息子の年齢や画像を調査!嫁は女優の倉野章子で自宅も衝撃的!
角野卓造の家族|息子の年齢や画像を調査!嫁は女優の倉野章子で自宅が衝撃的!?俳優の角野卓造さんには、女優である妻と、すでにご結婚された息子さんがいらっしゃいます。 今回は、そんな角野卓造さんのご家族について...

まとめ

角野卓造さんの実家の家族構成について、情報を調べてみました。

これからも角野卓造さんの演技が観たいですね。

応援しています。

角野卓造に似てる芸能人10選!近藤春菜の他には誰と似てるのか画像で比較検証!

角野卓造に似てる芸能人10選!近藤春菜の他には誰と似てるのか画像で比較検証!ベテラン俳優の角野卓造さん。 ハリセンボンの近藤春菜さんの「角野卓造じゃねぇよ!」のネタもお馴染みですが、お二人は親子と間違われる...