エンタメ PR

眞栄田郷敦は性格良い説は本当?性格悪そうと言われがちな新田真剣佑との違いを考察

眞栄田郷敦は性格良い?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

眞栄田郷敦さんは、千葉真一さんの息子で新田真剣佑さんの弟。

2019年に俳優デビューして以来、ドラマや映画で大活躍していますよね!

そんな眞栄田郷敦さんについて「性格が良い」という噂があるようです!

深掘りしてみました!

眞栄田郷敦は性格良い説は本当?

眞栄田郷敦さん

眞栄田郷敦さんの性格が良いという噂があるようですが、なぜそう言われるのか調査してみました!

眞栄田郷敦さんの性格が良いと言われるエピソード5選

ごうどん

眞栄田郷敦さんは性格が良い、という噂について具体的なエピソードを探してみました!

真面目

まず見つかった情報では、眞栄田郷敦さんはどうも「生真面目な性格」なようです。

「千葉さんが生前、語っていたところでは“顔で泣くな。背中で泣け”など、演技の本質を伝えようとしていたそうです。生真面目な性格の郷敦は“役者になる”と決めてからは、高校時代と同じく、ひたむきに演技の勉強を続けていたといいます。千葉さんは真剣佑のこともたいへん可愛がっていましたが、ある時、“俺の後を継ぐのは郷敦かもしれない”と漏らしたことがありました」(20年来の千葉の友人)

出典:デイリー新潮

父親の千葉真一さんが「俺の後を継ぐのは郷敦かもしれない」との発言もあったようで、すごいですね。

「お父さんは周囲に『マッケンよりもむしろ、郷敦のほうが芸能界に向いているんじゃないか』と話しています」

出典:女性自身

お父さんにも認められ、真面目できっと努力家なんでしょうね。

礼儀正しい

引用

眞栄田郷敦さんは「東京リベンジャーズ」共演者たちからも「真面目」で「礼儀正しい」と言われていたようです!

年齢の割に落ち着きも感じますし、礼儀正しいのエピソードも納得してしまいますね。

本作では、「性悪高校生」と紹介されているように、実家が裕福なのを鼻にかけ、豪遊するわ、周囲に不遜な態度をとるわ、二階堂ふみ演じる主人公に“リアル人生ゲーム”を強要するわとやりたい放題なキャラクターに挑戦。『東京リベンジャーズ』の共演者たちから「真面目」「礼儀正しい」と言われている部分から見ると本人の性格とは真逆の役柄といえるだろうが、憎まれ役に垣間見えるナイーブさや、岩田剛典演じる完璧な兄へのコンプレックスから生じる脆さをきっちりと“揺らぎ”の演技で表現しており、二次元的なキャラクターを立体化しつつ、生身の人間らしい要素を注入している(普段よりも若干声を低くしているのも印象的だ)。

出典:Real Sound

吹奏楽部で部長

眞栄田郷敦さんは中学から吹奏楽部に入り、部長をされていたようです。

引用

出典:Twitter

どうやら、眞栄田郷敦さんの従兄も部長を務めていたようですね!

「小学校までアメリカで、授業でバンドの授業があって、それでサックスを始めてみようかなと思って始めた。中学校に入って、従兄が部長で、楽器もやっていたし、吹奏楽部入ろうって。それからですね。本気でプロは目指してましたね」と回顧。

出典:スポニチ

眞栄田郷敦さんにとってサックスは本気でプロを目指す腕前だったそうです。

部長を務めるにはリーダーシップもないといけませんし、きっと人望もあったのではないでしょうか?

”好きなこと以外はやりたくない”

こちらはインタビューに対して、眞栄田郷敦さんが答えていた「ご自身の性格」なのですが、芯が強そうな部分もうかがえますね。

――これからの人生、どう生きていきたいですか?

眞栄田:好きなこと以外はやりたくない性格で。だからその時どきでやりたいと思ったことを、叶えられるような環境を30歳ぐらいまでに整えたいですね。それは役者の仕事に限らず。

出典:anan web

綺麗好き

ドラマ「レンアイ漫画家」で共演した吉岡里帆さんは、眞栄田郷敦さんのことを清潔感があって綺麗好きなイメージと話していました。

引用

出典:Twitter

爽やかなイメージのある眞栄田郷敦さんらしいエピソードですね。

連続ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)」で吉岡と共演している眞栄田が「よく断捨離をする」と話すと、吉岡は「きれい好きなイメージはありました。共演していても。清潔感がすごくて、なんかいい匂いしそうな感じ」と眞栄田の印象を語る。

出典:exciteニュース

眞栄田郷敦と新田真剣佑の性格の違いを考察

眞栄田郷敦さん

眞栄田郷敦さんと、兄の新田真剣佑さんは性格が全然違って正反対なのだとか。

眞栄田郷敦さん、新田真剣佑さんのどちらとも共演経験のある山本美月さんがインタビューでこう答えていました。

― 山本さんはお兄さん(新田真剣佑)とも共演されていますが、全然印象は違いましたか?

山本:びっくりするくらい正反対に思いました!全然違う!

出典:modelpress

兄弟でも性格が正反対なんですね!

眞栄田郷敦さんの父・千葉真一さんとお母さんは、2012年に別居を始め2015年に離婚されています。

眞栄田郷敦さんは、お母さんに引き取られて日本で暮らしました。

お母さんはパチンコ店でのパートをしながら家計を支えていたようで、眞栄田郷敦さんはお母さんが苦労しているのを間近でみていたのですね。

眞栄田郷敦さんはそれゆえに「倹約家」だという噂もありました。

郷敦 定期的にテレビ電話してます。母が本当に大好きなんです。母を幸せにしたいっていつも思ってます。

出典:ar web

なんて素敵な息子さんなんでしょうか。

お母さん思いで、とっても優しいんですね。

一方、兄の新田真剣佑さんは色々な噂があり、性格もあまり良くないという噂も…。

新田真剣佑さんは父親の千葉真一さんに引き取られましたが、素行不良でスキャンダルも度々報じられていますね。

引用千葉さん

出典:Twitter

お父さんの千葉真一さんも、借金と女性トラブルがあったそうですし、華やかさも含めてお父さんと似ていらっしゃるのかもしれませんね。

性格は正反対という、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんですが幼少期の兄弟エピソードはとっても微笑ましいものでした!

――やはり華やかな幼少期なんですね。どんなお子さんでしたか。

眞栄田:ずっと兄の真似をしてる子でした。お兄ちゃんが言ったこと、やりたいこと、お店で頼んだものまで全部。お兄ちゃんにすごい憧れがあったんだと思います。でも、ケンカもすごくよくしましたけど。

出典:anan NEWS

噂はともかく、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんのお2人には、これからもテレビやスクリーンで活躍する姿をたくさん見せてほしいですね♪

まとめ

以上、眞栄田郷敦さんの「性格が良い」という噂についてまとめてみました!

眞栄田郷敦さん、新田真剣佑さんのどちらもイケメンで素敵ですよね♪

これからも応援しています!!!

眞栄田郷敦の彼女は一般人?
眞栄田郷敦の彼女は一般人で高校も一緒?歴代彼女7人の噂も調査!あの名俳優の千葉真一さんを父に持ち、新田真剣佑さんを兄とするイケメン俳優の眞栄田郷敦さん。 2019年に俳優デビューしてから、俳優...