エンタメ PR

天才ピアニスト・ますみの中学は加護亜依と同じ?子供時代の写真もかわいい!

天才ピアニストますみ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

吉本興業大阪本社所属の女性お笑いコンビ『天才ピアニスト』。

今回は、ボケ担当で元看護師ますみさんの出身中学について調査してみました。

さらに、中学卒業後の学歴・経歴・昔の写真もまとめました!

では早速いってみましょう!

【天才ピアニスト・ますみ】出身中学はどこか調査!

ますみ

中学

天才ピアニスト・ますみさんの出身中学については、なかなか情報がないので

調べまくってみました。

ですが、やはり「ここの中学校だった」という確実な情報は見つかりませんでしたので、

予想してみたいと思います。

ますみさんの実家のある大和高田市内の公立中学校を調べてみたところ、

3つの中学校が出てきました!

・大和高田市立片塩中学校

・大和高田市立高田中学校

・大和高田市立高田西中学校

大和高田市立片塩中学校卒業の有名人には

・加護亜依さん

・武井玲奈さん

・ちゃんみなさん

がいるという情報がありました。

加護亜依さんは中学への入学直前にモーニング娘。への加入が決まったため、

実際には片塩中学校にはほぼ通っていないんだそうです。

・天才ピアニスト・ますみさん→1987年4月生まれ、

・加護亜依さん→1988年2月生まれ

なので、もしも同じ中学校だったら同級生ということになりますね!?

もしそうだったら驚きですが、そのような情報は今のところ出てきていません。

高校

学校引用

出典:みんなの高校情報

天才ピアニスト・ますみさんの出身高校は大阪女子学園高校。

現在この学校は大阪夕陽丘学園高校となっており、共学になっていますが、

ますみさんが通っていた当時は私立のマンモス女子校だったそうですよ。

偏差値は46〜54と、コースによって変わってきますが、

ますみさんがどのコース卒業なのかは今のところわかっていません。

専門学校

引用学校2

出典:みんなの専門学校情報

高校卒業後は奈良県病院協会看護専門学院の試験を受けて入学、

看護師になるべく通ったんだそうです。努力されたんですね!

看護師時代

高井病院引用

出典:奈良県公式HP

専門学校卒業後は社会医療法人高清会高井病院にて、

看護師として10年間働いていました。

消化器科に2年、脳神経外科に8年いたんだそうです!

「看護師あるある」ネタはリアルすぎて面白いですよね!!

 

2019年までは芸人の仕事のかたわら週一度、看護の仕事をされていたそうですが

今後は全国区の人気コンビとしてテレビなどでもバンバン活躍するでしょうから、

看護のお仕事はお休みされるのでしょうか。

今後のさらなる活躍に期待ですね!!

【天才ピアニスト・ますみ】子供時代がかわいい!

天才ピアニストのますみさんは昔可愛かった!ということで画像がたくさん出てきますね。

「男意識しまくってた時代…」が面白いです。

さらにさかのぼると、小6の頃のますみさんの写真がありました!

素朴でかわいいですね。

「うすらヒゲあり」だそうです。最高です。

さりげなく「この頃彼氏いた」と書いてありますね…!(笑)

これからもたくさん面白いネタを披露してくれるんじゃないかと楽しみですね!

まとめ

今回は、天才ピアニストのボケ担当・元看護師のますみさんの

出身中学、高校などの学歴・経歴、昔の画像について調査してみました!

これからの活躍も応援していきます!