エンタメ PR

作間龍斗は頭いいけど大学進学しなかった?出身高校や中学校についても調査してみた!

作間龍斗は頭いいけど大学進学しなかった?出身高校や中学校についても調査してみた!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高身長のイケメンで、ピアノも弾けるジャニーズJr. HiHi Jetsの作間龍斗さん。

「頭がいい」ということがファンの間で有名ですが、大学に進学されたという情報がなく、進学されなかった可能性が高そうです。

今回はそんな作間龍斗さんの大学、出身高校、中学校など学歴について調べてみました!

作間龍斗は頭いいけど大学進学しなかった?

頭がいい!と話題の作間龍斗さん。

大学進学について「理工系に興味があり、大学進学を希望している」と話していたようですが、その後大学に進学したという情報はいまだに見つかっていません。

また、雑誌でのインタビューでも

高校を卒業して仕事一本になった

と話していることから、大学進学はせず仕事一本で頑張っているのかもしれませんね!

高校を卒業して仕事一本になったことで、地方の長期ロケができるように。ドラマ『ながたんと青と-いちかの料理帖-』の撮影のために2ヵ月間、3日 に一回くらいのペースで東京⇄京都を行き来していました。

出典:ViVi

ちなみにそんな作間龍斗さんの頭がいいエピソードは多数あるようです。

頭がいいだけでなく、独学で弾けるようになったというピアノの腕前も素晴らしい作間龍斗さん。

作間龍斗の実家はお金持ち?父親や母親の職業や音楽一家のエピソードも調査!

作間龍斗の実家はお金持ち?!父親や母親の職業や音楽一家のエピソードも調査!
作間龍斗の実家はお金持ち?父親や母親の職業や音楽一家のエピソードも調査!ジャニーズJr. HiHi Jetsの作間龍斗さん。 小顔で高身長、スタイル抜群なイケメンですよね〜! そんな作間龍斗さんの...

まだ情報は多くはありませんが、今後活躍に伴い情報は増えてくるかもしれませんね。

そんな作間龍斗さんにますます注目していきたいですね!

作間龍斗の出身高校や中学校はどこ?!

作間龍斗さんの通っていたという高校は「城西大学付属城西高校」だそうです。

学生時代が一番大変だったという作間龍斗さんはやや遠距離通学だったようですね。

相模原市で育ったという作間龍斗さん。

確かに、城西大学付属城西高校のある豊島区へは相模原からは遠いですよね。

 まぁでも、学生時代が一番大変だったかなぁ。家から遠い高校を選んでしまって、朝6時には家を出ないと間に合わないんですよ。しかもHiHi Jetsに加入して忙しくなった時期とも重なって。毎朝5時半に起きて学校に行って、仕事がある日は早退して仕事をやって、帰りは夜中。それが3年間続きましたからね。

出典:AERA

ちなみに作間龍斗さんがどのコースに通われていたかは不明ですが、城西大学付属城西高校には「CSコース」という「芸能活動やスポーツに特化したクラス」があります。

芸能と両立学校に行かれたとインタビューで話しているので、「CSコース」にいらした可能性がありますね。

 高校受験の前にメンバーから誘われて、HiHiに入って芸能と両立できる学校に行くか、事務所をやめて進学校を目指すか、すごく迷ったんです。結局、こっちを選んで「人生で一番大変」が更新されていく人生が始まったけど、でもその選択をして本当によかったと思う。

出典:AERA

「中高ともに仕事を言い訳にあまり学校へ行ってなかった」という作間龍斗さん。

─2018  HiHiJets加入! 

学業との両立に苦戦。そして制服が似合わなくなる……。 私服では大人だと思われるのに、制服を着てるとどうしても学生ってわかっちゃう。それがイヤで、制服のパンツじゃなく黒スキニーをはいて、コートでブレザーを隠して電車に乗ってました。ちなみに僕、中高ともに仕事を言い訳にあまり学校へ行ってなかったけど、成績は優秀だったんですよ。授業を受けずとも良い点数を取る方法を編み出しちゃいました。

出典:ViVi

それでも「学年1位」をとるほどの成績をおさめていたのだそうですよ!

作間龍斗さんの出身中学校については、残念ながら情報が見つかりませんでした。

(情報収集後、さらに追記します。)

まとめ

作間龍斗さんの

・大学進学について

・出身高校

・出身中学校

など学歴を調べてみました。

今後の作間龍斗さんの活躍を応援しています!