エンタメ PR

趣里のバレエの実力とコンクール受賞歴や動画が気になる!辞めた理由も詳しく調査!

趣里のバレエの実力とコンクール受賞歴や動画が気になる!辞めた理由も詳しく調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優の趣里さん。

手足が長く顔が小さく、すらっとした体型と可愛らしい笑顔に惹きつけられますね♪

そんな趣里さんは、かつてバレエに打ち込んでいた過去があります。

趣里さんのバレエ歴、実力やバレエを辞めた理由まで詳しく調査してみたいと思います!

趣里のバレエの実力とコンクール受賞歴や動画は!?

ご両親はあの大物芸能人、水谷豊さんと伊藤蘭さん(元キャンディーズ)という華やかなご家庭のもと育たれた趣里さん。

歌って踊れて、才能豊かな趣里さんですが、羨ましいのはあのしなやかな身体!

趣里さんは4歳の頃からバレエを始め、イギリスへ留学するほどの実力の持ち主。

詳しくみていきたいと思います!

趣里のバレエの実力や経歴は?

趣里さんのバレエの実力が気になりますね。

4歳から世田谷区の井上バレエ団(井上バレエ学園?)に通い始めた趣里さん。

小学6年生の時に公演で『くるみ割り人形』の主役クララ役を演じ(Wikipediaでは小学5年生となっていますが)、15歳でイギリスへ留学されたということでプロを志望しレッスンに励んでいたのだと思われますね。

では、本格的にバレリーナを目指すことになったのはその後ですね。ご自身の気持ちはどのように変わっていったのですか?

いつごろでしたかね。しばらく続けていたら自然と楽しくなってきて、小学校でも休み時間になるとバレエをやっている他の友達と教室の後ろで踊っていたのを今思い出しました。6年生の時にバレエの公演で「くるみ割り人形」のクララをやったのをきっかけに、さらに夢中になりました。

出典:HIGH FLYERS

そんな趣里さんのバレエの経歴はこちらです。

4歳 クラシックバレエを始める
6歳 初舞台『カルメン』出演
8歳(小2) 『くるみ割り人形』ピンクネズミ役
11歳-12歳(小6) 『くるみ割り人形』主役のクララ役
中2 海外に行きたい気持ちが出始める
中学卒業後 都内のインターナショナルスクールに3ヶ月間通う
15歳 イギリスへバレエ留学(2年間)
17歳ごろ 留学中に足を怪我してしまう
大学 高卒認定を受け、日大芸術学部演劇学科へ入学

余談ですが、4歳の頃の趣里さんは最初はバレエに馴染めずレッスンに行くのが嫌だったと話されているのが意外でした!

4歳の時にバレエを始めたんですけど、最初は馴染めずにレッスンに行くのも嫌だったのを覚えています。お友達に誘われて始めて、ただついて行っている感じでした。

出典:HIGH FLYERS

ですが、発表会で主役クララを演じたことがきっかけでバレエにさらに夢中になったそう。

趣里さんのクララ役観てみたいですよね〜。

残念ながら画像や動画は見つかりませんでしたが、引き続き探してみたいと思います。

趣里のバレエのコンクール受賞歴や動画はある?

出典:Twitter

趣里さんのバレエのコンクール受賞歴や動画も気になりますね。

まず、コンクールの受賞歴について調べてみましたが、今のところ趣里さんのコンクール出場に関する情報は見つかっていません。

海外留学されるほどの実力を考えると、国内のコンクールなど何かしら挑戦していたりするのではないかな?と想像しています。

ちなみに趣里さんの当時のバレエの動画についても見つかりませんでした。

ですが、下記の動画で趣里さんのバレエを踊る姿や身体のしなやかさを観ることができます♪

スタイルが良くて、とっても素敵ですよね!

趣里のバレエの海外留学先はイギリス

15歳の頃にイギリスへ2年間の海外留学へ旅立った趣里さん。

オーディションを受けArts Educational Schoolsというロンドンにある舞台芸術の専門校に通ったそうです。


学校では寮生活をしながら午前は授業、午後はバレエという毎日を送っていたそうですよ。

趣里がバレエを辞めた理由は足の怪我。

バレエでイギリス留学までされた趣里さんですが、留学中に足を怪我してしまったそう。

レッスン中に骨折、そしてアキレス腱を痛めてしまったのだそうです。

稽古中に怪我をしてしまったのですか?

レッスン中、ジャンプの着地の時に足を変な方向についたまま、続けてジャンプしたら足に体重以上の負荷がかかって。「あ、捻挫した」って思ったんですけど、捻挫どころじゃなかった。いろんなことがこんなにも脆く、あっという間に消え去ってしまうものなんだなって思いました。それが17歳くらいの時です。

出典:HIGH FLYERS

帰国し、リハビリに励んだそうですが、もう以前のようには踊れないという診断。

とても辛かったことと思います。

でも、イギリスに留学中に大きなケガをして、帰国してリハビリに励んでいたのですが、お医者様から『もう前のようには踊れないよ』と診断されたのです。それでバレエで生きていくことを断念せざるを得なくなってしまいました。そのときは人生に絶望して、『目標を失って、この先どうやって生きていこう?』というところまで追いつめられました

出典:AERA.dot

失意の中の趣里さんでしたが、そんな時にお芝居という方向を見つけたのですね。

軽い気持ちで、映画監督・塩谷俊さんの主宰するアクターズクリニックに参加。

「レッスンを通して、演技って面白い、違う人間になるって面白いって、感じるようになったのですが、なかなか女優として生きていく覚悟までは生まれませんでした。でも塩屋さんが、『ずっと女優を続けなさい。大丈夫だから』と言ってくださったんです。その言葉を心の支えにして、舞台やドラマのオーディションにも挑戦できるようになりました」

出典:AERA.dot

そこから俳優としての趣里さんが開花していったのですね。

趣里さんは2011年に本名ではなく下の名前のみを出してオーディションを受けました。

ご両親の名前を出さずに見事、ドラマでの役を獲得され、その後の活躍は現在に至ります。

華麗なるご家庭で、お嬢様育ちの印象があったのですが、バレエでの怪我そして俳優への挑戦について調べていると、とても芯のある方なんだなと感じました。

そんな趣里さんをこれからも応援しています。

まとめ

女優・趣里さんのバレエの実力や経歴、バレエを辞めた理由について詳しく調べてみました。

趣里さんの活躍をこれからも応援しています!

趣里に兄弟はいない!両親(水谷豊・伊藤蘭)と全然似てない?!若い頃が似てる説を検証!

趣里に兄弟はいない!両親(水谷豊・伊藤蘭)と全然似てない?!若い頃が似てる説を検証!女優として大活躍されている趣里さん。 ご両親があの水谷豊さん・伊藤蘭さんという、とっても華麗なご家族のもと生まれた趣里さんですが、...