エンタメ PR

ノッキンオンロックドドア(ノキドア)第2話のあらすじと感想!糸切美影は何者なのか

ノッキンオンロックドドア(ノキドア )第2話あらすじと感想!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

松村北斗さんと西畑大吾さん出演ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア )」。

第1話でのお二人の活躍ぶりがカッコよく、テンポよく進んで面白かったですね!

次回、第2話ではどんな事件が起こるのでしょうか?

※記事内には第2話のネタバレを含みますのでご注意ください。

ノッキンオンロックドドア(ノキドア )第2話あらすじと感想!

松村北斗さん演じる御殿場倒理、西畑大吾さん演じる片無氷雨がバディとなり謎を解き明かしていく、ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア 」。

第2話 あらすじ(ネタバレ)

第2話で起こる事件の被害者となるのは南雲弘伸という元議員。

3年前に大手建設会社からの不正献金疑惑が持ち上がるもグレーゾーンのままフェードアウト。

次の選挙で返り咲くため開いたパーティーで、スピーチ中に苦しみだし、搬送先で死亡。

南雲が飲んだシャンパンに毒が入れられていた?と考えるものの、「会場にあった全ての飲食物から毒物は検出されなかった」という。

つまり毒が入っていたのは、南雲弘伸が飲んだシャンパンだけ。

糸切美影の存在

御殿場倒理、片無氷雨、穿地決の三人は、この事件に美影が関係していると考える。

犯罪コンサルタントとして犯人から依頼を受けた美影が何らかのトリックを用いて、南雲にグラスが渡るよう仕組んだ??

南雲の秘書・浦和敬人

南雲には、南雲を長年支え二人三脚で正解をのし上がってきたという秘書の浦和がいる。

倒理たちは秘書に会う。

南雲の事務所で、南雲が使用していた「服薬セット」を見つける倒理。

倒理は秘書の浦和にパーティー前後の動きを確認し、「犯人は秘書の浦和では?」と考える。

浦和が酒の弱い南雲をうまく誘導しスピーチ前に自分で薬を飲ませ、搬送先の病院へも付き添い、薬の空容器を回収したのではと推理。

だが氷雨と言い争いになり、「証拠があれば文句ないだろう。10万でつかんでやるよ」と啖呵を切る倒理。

氷雨と美影

落語の観客席。美影の横に座る氷雨。

氷雨は、一年前ここで偶然美影と再開したことも、会おうと思えば会えることも倒理と穿には話していないという。

どうやって毒を飲ませたのか聞く氷雨。

美影:僕が好きなトリックは?

氷雨:チープトリック

美影:今回もそれだよ

御影との会話の中で言われた、

「君は相変わらず 倒理に殺されたがってるね。」という言葉が心に残る氷雨。

倒理に電話するもつながらない。

「10万でつかんでやるよ」という言葉にハッとした氷雨は「建造物侵入罪」と検索。

「建造物侵入罪は、三年以下の懲役、または10万円以下の罰金が科せられる」と確認した氷雨は南雲の事務所へ駆けつける。

そこで氷雨は、頭から血を流し倒れる倒理を見つける。

第2話 感想

第2話では政治家の毒殺事件の前半が描かれましたが、倒理と氷雨の掛け合いがテンポよくあっという間に時間が経っていました。

「10万円でつかんでやるよ」と言った倒理の言葉から、「建造物侵入罪」→倒理は南雲の事務所に行ったのでは?!と気づく氷雨がカッコ良かったです。

この動きは全く想定外すぎて、単純に頭良すぎだなと思いました笑

美影の「倒理に殺されたがってるね」という言葉。

どういうことなのか、とても気になりますね!!

引き続き第3話も楽しみにしていきたいと思います。

ちなみにパーティ会場のロケ地は、よく見かける「あの場所」だったようですね!

ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア )ロケ地のパーティー会場はどこ?目撃情報も調査!

ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア )ロケ地のパーティー会場はどこ?目撃情報も調査!
ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)ロケ地のパーティー会場はどこ?目撃情報も調査!ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」(ノキドア )では、松村北斗さん&西畑大吾さんの探偵っぷりがカッコイイですよね〜! 今...

〈ノキドア 第2話〉糸切美影は何者なのか?

第2話での気になる登場人物、糸切美影。

早乙女太一さん演じる「美影」とは何者なのでしょうか。

糸切美影(28)/ 早乙女太一

犯罪コンサルタント。殺人を目論む依頼人にトリックを指南している。倒理、氷雨、穿地とは大学時代の同級生。共に天川教授の犯罪社会学ゼミに所属していたが、当時から皆が一目置くほど圧倒的な才能を持っていた。6年前に突然姿を消し、3人とは疎遠になっていたが…!?

出典:テレビ朝日 ノッキンオン・ロックドドア公式

御殿場倒理、片無氷雨、穿地決と同じゼミに所属していたという糸切美影。

6年前に突然姿を消したのは、ある事件が原因…?

 「美影がまた人を殺した」――美影とは、3人の元ゼミ仲間・糸切美影(早乙女太一)。現在は犯罪コンサルタントとして、殺人を目論む依頼人にトリックを指南しており、その才能は桁違い。今回もまさに完全犯罪ともいうべき、“衆人環視の毒殺”を仕組んだのである!

出典:テレビ朝日 ノッキンオン・ロックドドア公式

第2話 美影についてわかったこと

第2話では、美影について説明シーンがありました。

穿は「美影は6年前ある事件が起こり、その後失踪し犯罪者になったクズ」と話す。

「もし今美影と会ったら殺す」という穿。

過去に美影は、穿にだけ「自分は心がない、心の鼓動が一定で、ドキドキしたことがないんだ」と打ち明けていた。

そんな美影は、倒理・氷雨・穿・美影の4人の関係について

謎を解く側、作る側、斬っても切り離せない良い関係だと、氷雨に話していました。

少しずつ明かされていく美影の人物像。

引き続きドラマ放送を楽しみにしたいと思います。

第1話の感想も

事件のトリック(=HOW)の解明を得意とする不可能専門探偵の、御殿場倒理

動機や理由(=WHY)の解明を得意とする不可解専門探偵、片無氷雨

二人がバディだからこそ補い合える関係性が面白く、目が離せず見入ってしまいましたね!

そんな第1話のネットの感想をまとめてみました。

とても好評だった第1話。

松村北斗さん着用のエプロンも話題でしたね!

ノッキンオンロックドドア(ノキドア )松村北斗のエプロンがかわいい!どこで買える?!

ノッキンオンロックドドア(ノキドア )松村北斗のエプロンがかわいい!どこで買える?!
ノッキンオンロックドドア(ノキドア )松村北斗のエプロンがかわいい!どこで買える?!2023年7月29日スタートのドラマ「ノッキンオンロックドドア」(ノキドア )。 松村北斗さん、西畑大吾さんがどんな活躍を見せてく...

次回放送も楽しみですね!

まとめ

松村北斗さんと西畑大吾さん出演ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア )」。

第2話のあらすじと感想についてまとめました。

次回の放送を楽しみに待ちたいと思います!