エンタメ PR

大病院占拠の本当の黒幕は和泉(ソニン)?”3年前”の事件を考察してみた!

大病院占拠の本当の黒幕は泉(ソニン)?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ大病院占拠の考察が盛り上がっていますが、第9話の予告では「本当の黒幕は誰なのか」という気になる言葉が。

「本当の黒幕」とは一体誰なのでしょうか?!

ネット意見をもとに考察してみました!

ネタバレも含みますのでご注意ください。

大病院占拠の本当の黒幕は和泉(ソニン)?

ソニン(和泉)

大病院占拠も現在第8話まで放送され、大詰めになってきましたね。

第9話予告によるとどうやら「本当の黒幕」が存在するとのこと。

そしてその「本当の黒幕」がソニンさん演じる和泉サクラなのでは?!という考察が飛び交っています!

その理由について考察してみました!

(考察)和泉の旦那の復讐のため?

淡路れいな

第5話で、青鬼の代わりに撃たれた佐渡先生のオペをするため看護師を病院に送りこむことになりました。

その時に送り込まれた看護師が淡路れいな。

現在は警察官ですが「3年前までは看護師だった」人物です。

この淡路れいなとの会話から、和泉サクラに旦那がいたことが明らかになりました。

淡路:「ご主人にはお世話になりました。素晴らしい方でした。」

和泉:「…。」

この時、和泉がなんとも言えない表情をしているのが気になりました。

この会話内容が過去形であることから「和泉の旦那はすでに亡くなっている」と推測することができそうです。

可能性としては、

他殺 もしくは 自殺に追い込まれた

ではないでしょうか?

もしそうであれば、仮に和泉が旦那の復讐として鬼となったとしても辻褄が合う気がします。

和泉と淡路

さらに個人的な予想です。

もし和泉が鬼側の人間だとしたら「自分と親交の深い人物」をあえて「撃たれる危険のある病院に行かせるようなことしないのでは?」と思います。

淡路と和泉は、旦那つながりでもともと知り合いだったものの、むしろ和泉は淡路に対し本当は恨みがあったのでは?と考察します。

実際、オペ室内で淡路は鬼によって「右肩」を撃たれます。

淡路れいな

和泉の旦那について「ご主人にはお世話になりました。素晴らしい方でした」と話した、淡路。

和泉の旦那は「素晴らしい方と言われるような行動をした」、、

もしかすると、3年前の事件で和泉の旦那は同僚だった淡路をかばって亡くなった可能性もあるのではと考察しています。

(考察)相模(紫鬼)に慕われている人物だから

相模

第8話で紫鬼と判明した、相模。

相模はもともと半年前に異動してきた人物。

そして、和泉のことを尊敬しているのです。

大病院占拠に備えて、武蔵の周りにあらかじめ鬼が近付いていることを考えると、和泉も鬼側の人間と推測できてしまうかもしれません。

【大病院占拠】相模が紫鬼になった理由は?山城琴音との関係を考察!
【大病院占拠】山城琴音と相模は恋人か兄妹?地下4階に山城がいる説も考察!ドラマ「大病院占拠」の考察、盛り上がっていますね。 残すはあと2話ですが、まだ「どうなったかハッキリわかっていない人物」がいるので...

(考察)「和泉が怪しい」ネットの声

相模、和泉

ネットの考察意見も見てみたいと思います。

どうやら「本当の黒幕」として和泉が怪しまれているその他の理由としては、所々に違和感を感じる点があるからのようです。

例えば

・和泉が、淡路に盗聴器を渡すシーン。人質がどこにいるのかわからないはずなのに「3階のスタッフステーション」に仕掛けようとした。

・警察内部の人間しか知り得ないような情報が鬼に連絡されている。武蔵が娘を無事保護したことや、「看護師は警察官、盗聴器はもうひとつ」。

・「どうして盗聴器がバレたんだろう(駿河)」を聞いた時のソニンの表情が怪しかった。

など。

「大病院占拠」は今後どんな展開を迎えていくのか、楽しみですね!

”3年前の事件”を考察してみた!

プレミアムパナケイア号

第1話で「プレミアム・パナケイア号」での新型ステルスウイルス集団感染から3年が経ち、政府の対応が適切だというニュースが流れていました。

ここで思い出すのが、和泉の旦那です。

和泉の旦那は「3年前に亡くなったのでは」と言われていることから、この事件となんらかの関係があったと考えられそうです。

その後、武蔵がガソリンスタンドで男性(尾張耕太郎)の肩を撃ったのが「1年前」の出来事。

武蔵に撃たれる直前、尾張耕太郎が相手女性に対し「本当のことを言えよ!」と叫んでいたのも、もしかすると3年前の事件のことで責めていたのでは?とも受け取れます。

大病院占拠

ちなみに「P2計画」は「プレミアム・パナケイア」の頭文字の「P」なのでは?と考察されていますね。

鬼たちの目的について、引き続き考察してみたいと思います。

まとめ

大病院占拠の第9話、どうなるんでしょうね。

本当の黒幕は和泉なのか、それとも他の人物なのか?

放送を楽しみに待ちたいと思います!

大病院占拠最終回SnowManがSIS隊員?
【大病院占拠・最終回】SnowManがSIS隊員役の可能性は?噂の理由を考察!いよいよ最終回を残すのみとなったドラマ「大病院占拠」。 ここへ来て、もうひとつの「考察」も盛り上がっているようですね。 それ...