エンタメ PR

【大病院占拠】山城琴音と相模は恋人か兄妹?地下4階に山城がいる説も考察!

【大病院占拠】相模が紫鬼になった理由は?山城琴音との関係を考察!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「大病院占拠」の考察、盛り上がっていますね。

残すはあと2話ですが、まだ「どうなったかハッキリわかっていない人物」がいるので気になりますよね。

今回は、交通事故後「行方不明扱い」と処理されている山城琴音について考察してみました。

ネタバレも含みますので、ご注意ください。

山城琴音と相模の関係は恋人か兄弟?

山城琴音

2022年1月、播磨によってホテルオシマで遺体を運ばれた3人のうちの一人、山城琴音。

他の2人は「焼死」とされていますが山城のみ「行方不明」扱いとされています。

この山城琴音と、紫鬼である相模の関係について多くの予想がされています。

(考察)山城琴音と相模は恋人?

相模

山城琴音は相模俊介の恋人だったのでしょうか?

そのように予想される理由は

・二人の年齢が近い

・相模に「悲しい過去がある」

もしかすると山城琴音は相模の恋人、もしくは婚約者で、相模はそんな山城琴音の復讐のため紫鬼と化したのでは?と推測します。

(考察)山城琴音と相模は兄妹?

兄妹説も浮上していますね。

山城琴音のデータベースには

幼少期に里子に出される(里親不明)

とあります。

里子に出されたのであれば、山城と相模の苗字が違っていてもおかしくはありません。

血はつながらないものの相模の「大切な家族」だった可能性もありますね。

(考察)山城琴音の里親が尾張耕太郎?

尾張

ガソリンスタンド立てこもり事件で武蔵に撃たれることとなった尾張耕太郎。

年齢的にも20代ぐらいの子供がいる世代と思われます。

ここで一つの可能性として、山城琴音は尾張孝太郎が里子として受け入れた娘だったのでは?という見方もできそうですね。

ちなみに、青鬼・大和耕一と尾張耕太郎は漢字が共通していることからこちらも親子関係か?と言われています。

ガソリンスタンドで尾張と揉めていた相手女性は播磨の妻と思われます。

尾張は、病院の不祥事に巻き込まれた娘のことを播磨の妻に必死に問いただしていた可能性が考えられます。

上記をまとめると、山城琴音は

・恋人→相模俊介

・(義理の)父→尾張耕太郎

・(義理の)兄→大和耕一

という可能性もなくはないと推測しています。

地下4階に山城がいる説について考察!

地下4階

甲星堂病院には地下4階があることが判明しましたが、ここにはいったい何が隠されているのでしょうか。

地下4階に到着し、銃口を突きつけられても

「テロリストの要求に応じてはなりません。」

と強い口調で話す長門知事の様子からも、ここには決定的で不都合な「明かされたくない秘密」が隠されているようですね。

一連の流れから想像するに、この地下4階で新型ステルスウイルスの新薬やワクチンの開発、研究が内密に行われていたのではないでしょうか。

ちなみに第9話の予告動画内で

事故で亡くなった3人(加賀大輝、山城琴音、日向聡介)が接近するシーン

がありました。

加賀大輝

加賀大輝は神奈川県立医科大学感染症研究センターの研究員。

予告動画内で気になったのは

・加賀大輝が角を曲がろうとして病院内の植木にぶつかり、よろける

・咳き込んでいる

・山城琴音が近くにいることに驚いた表情をしている、加賀大輝は慌てて離れようとしている(ように見える)

もしかすると加賀大輝はウイルスに感染してしまっていた可能性があり、そして病院(地下4階)から逃げ出そうとしていたところだった、とも予想できます。

そして3人で車に乗って逃げていたが関係者に追いかけられ殺されてしまい「交通事故の焼死」として処理されたのでは?と考察します。

ただ山城琴音だけは「行方不明」とされていることが気になりますね。。

なので、

地下4階に山城琴音の遺体がある もしくは

昏睡状態の山城琴音がいて、鬼は武蔵裕子医師にオペさせたいと考えている

など深読みもしてみました。

地下4階の存在も、山城琴音についても非常に気になりますね。

「本当の黒幕」の存在も気になります。

大病院占拠の本当の黒幕は泉(ソニン)?
大病院占拠の本当の黒幕は和泉(ソニン)?''3年前''の事件を考察してみた!ドラマ大病院占拠の考察が盛り上がっていますが、第9話の予告では「本当の黒幕は誰なのか」という気になる言葉が。 「本当の黒幕」とは一...

次週も楽しみにしたいと思います。

まとめ

いよいよ終わりも見えてきた大病院占拠。

どうなっていくのかハラハラしますね。

次週の放送も楽しみに待ちたいと思います!!