エンタメ PR

ぽぅぽって何者?性別も予想!うーたんロスは埋められるのか反応を調査してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Eテレ「いないいないばぁっ!」のキャラクター、ぽぅぽ。

ぽぅぽについて、気になるところがいっぱいなので調べてみました!

ぽぅぽは何者?性別も予想!

ぽぅぽ

2023年4月より、Eテレ「いないいないばぁっ!」のキャラとして降臨したぽぅぽ。

ぽぅぽは、いったい何者なのでしょうか…?

形を確認してみると、どうやら何かの動物をイメージしたキャラクターではなさそうです。。

個人的には米粒もしくはホイップクリームに見えます。

未知の生物かもしれませんね!

情報を探したところ、ニュース記事では次のように紹介されていました。

ぽぅぽは、頭のカラフルな「ぽんぽん」がチャームポイントの赤ちゃん。天真らんまんでのんび~りしているが「おもしろそう!」と思ったら、“ぽぽぽぽーん”と飛びつく。ぽんぽんと優しくなでられるのがだ~いすきな甘えん坊。

出典:ORICON NEWS

この記事を読む限り、ぽぅぽは「赤ちゃん」だそうです!!!

性別も調べてみました。

予想では「男の子」な気がするのですが、どちらでしょうか、、

ちなみに前任キャラ「うーたん」について、性別を調べたところ

うーたんは男の子でも女の子でもない。

ということでした。

子供たちの人気番組です。大人の事情もあるでしょう。

というわけでおそらく新人・ぽぅぽも、

男の子でも女の子でもない設定

かな?と予想します。

ぽぅぽはうーたんロスを埋められる?反応まとめ

ぽうぽ

うーたんの卒業、そしてぽぅぽ着任にネットではいろいろな声がありました!

前任・うーたんの在籍年数が20年ということから、ロスになる人も多いと予想します。

はたしてぽぅぽはうーたんロスを埋める…、いやうーたん超えはあるのでしょうか。

気になるところですね!

今のところ、世間の反応では

・かわいい

・頭に刺さっているものが気になる

・「ぽぅぽ」の名前に戸惑いの声

という声が多くみられました。

新キャラが受け入れられるまでの戸惑いの期間はあるかもしれませんが、だんだんと慣れてくるものかもしれませんね!

ぽぅぽの声優は齋藤彩夏さん!

ぽぅぽの声は声優の齋藤彩夏さん。

喜びや期待の声がたくさんありました!

斎藤彩夏さんは数々の作品で声優をされている方なので、代表作をまとめるのが難しいですが、

「フルバ」紅葉 (1作目)
「桜蘭高校ホスト部」ハニー先輩
「ジュエルペット」ルビー
「まほプリ」モフルン
映画クレしん 「夕陽のカスカベボーイズ」つばき 
などがあります。

ニュース番組「THE TIME,」のシマエナガちゃんの声も斎藤彩夏さん。

とっってもかわいい声なので、子供向けキャラにぴったりですよね♪

ぽぅぽのデザイナーは森本千絵さん!

ぽぅぽには、

「やーや」(親)

「まぁる」(年下のきょうだい)

という家族がいます。

今回、ぽぅぽファミリーのデザインを担当されたのがアートディレクターの森本千絵さん。

ミスチルやヒゲダンのアートワークも担当されている方で、手掛けた作品は数知れず。

きょうだいの「まぁる」も人気が出そうなビジュアルですね〜!

新キャラぽぅぽ、まぁる、やーやを応援していきたいと思います!

まとめ

Eテレ「いないいないばぁっ!」のキャラクター、ぽぅぽについて深掘りしてみました!

ぽぅぽも、人気が出てお茶の間に浸透するのか?!

気になるところですね!

武石桜華さん(おうちゃん)の小学校はどこ?
武石桜華(おうちゃん)の小学校はどこ?芸歴豊富で子役デビューはいつから?Eテレ「いないいないばぁっ」で欠かせないメンバーの一人が「女の子」役ですよね。 8代目女の子、武石桜華さん(おうちゃん)。 ...