コラム

本田望結の大学はどこに進学予定か調査してみた!姉・真凛と同じ明治大学?

本田真凛

本田望結さんは現在高校3年生、青森山田高校に通っていますよね。

そんな本田望結さんの進学予定の大学はどこなのでしょうか?

調査してみました!

本田望結の大学はどこに進学予定か調査!

本田望結2

出典:Twitter

本田望結

生年月日:2004年6月1日

出身:京都府京都市伏見区

血液型:O型

身長:160cm

本田望結さんは現在高校生で、来年は大学に行くという発言がありました。

今年高校3年生で、来年については「大学生」といい、進学予定を明言。コロナ禍もあり「思っているような高校生活が送れなかった」と振り返りながら、キャンパスライフに向け「大切に過ごしたい」と期待をふくらませた。また、「お姉ちゃんのような大学生、お兄ちゃんのような社会人になれるよう頑張りたい」と語った。

出典:ORICON NEWS

どこの大学に進学されるのでしょうか?気になりますね!

姉・本田真凛と同じ明治大学の可能性は?

本田真凛2

出典:Twitter

本田望結さんのお姉さん・本田真凛さんは現在、

明治大学の政治経済学部に在籍しています。

本田真凛さんは、もともと兄の本田太一さんと同じ

関西大学高等部に通っていましたが、

高校3年生の時に練習拠点をアメリカに移すタイミングで青森山田高校へ転校しました。

本田真凛さんが明治大学にスポーツ推薦で進学した時には

「なぜ?!」という声も多くありました。

そして本田真凛さんご本人も、明治大学に進学した理由は明らかにしていません。

・関東でスケートを続けられる環境を探した上での選択だった

・スケート以外の人生も視野に入れた上での選択だった

など、様々な憶測が流れているようですね!

本田望結3

出典:Twitter

本田望結さんも、姉の本田真凛さんと同じ青森山田高校に在籍しているため、

大学進学先も姉と同じでは?という可能性も考えられますが、

これについて確かな情報は見つかりませんでした。

兄・本田太一と同じ関西大学の可能性は?

本田太一

出典:Twitter

本田望結さんの兄・本田太一さんは関西大学を卒業しています。

そして本田望結さん自身は関西大学の初等部、中等部を卒業しています。

そのため、最初は「本田望結さんも将来は関西大学に進学の可能性があるのでは?!」

と言われていたようです。

ですが、本田望結さんが関西大学系列校の関西大学ではなく、

青森山田高校に進学した時点で関西大学進学の可能性は低くなったと考えられそうです。

関西大学OBスケート選手には高橋大輔さん、織田信成さん、宮原知子さんなど

たくさんのスケート選手がいます。

本田望結さんが関西大学に進学したとしても話題になりそうですが、

こちらについても情報は見つかりませんでした。

本田望結は憧れの姉・真凛と同じ明治大学に行く?

本田真凛、本田望結

出典:Twitter

本田望結さんは青森山田高校に進学した時にも、

・姉の本田真凛さんに憧れて同じ高校を選んだ

・芸能活動と両立するため、芸能活動を許容している青森山田高校を選んだ

という説がありました!

とっても仲良しなお2人なので、大学進学も

憧れのお姉さんの影響を受けているとすれば、

姉・本田真凛さんと同じ明治大学に進学するのでは?とも考えられそうですね。

現在のところ情報はありませんが、

続報が入るのを待ちたいと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田望結(@miyu_honda_official)がシェアした投稿

本田望結さん、高校のキャンパスライフはコロナ禍で残念でしたが、

大学では楽しいキャンパスライフが送れるといいですよね!

まとめ

本田望結さんがどこの大学に進学する予定なのか、調査してみました!

可能性としては、

・姉の本田真凛さんと同じ明治大学

・兄の本田太一さんや、OBの有名スケート選手の面々と同じ関西大学

などが考えられますね!

情報が得られ次第、追記したいと思います!

本田望結 太
本田望結が太った理由は役作りかストレス?!画像で変化を検証してみた!子役時代からかわらしい姿を見せてくれている本田姉妹の一人、本田望結さん。 そんな本田望結さんですが「太った?」と、ここ最近言われて...