エンタメ PR

レオン・マルシャンの家族構成!両親や叔父も元水泳選手!7歳当時のエピソードも

レオン・マルシャンの家族構成!両親や叔父も元水泳選手!7歳当時のエピソードも
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フランス代表の水泳選手、レオン・マルシャン。

驚異的なスピードと肉体美、そして甘いマスクのイケメン!ということで注目されていますね。

そんなレオン・マルシャン選手のご両親や叔父も元トップレベルの水泳選手ということで、詳しく調べてみました!

レオン・マルシャンの家族構成!両親や叔父も元選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

Leon Marchand(@leon.marchand31)がシェアした投稿

レオン・マルシャン選手の家族構成は、父・母・そしてレオン・マルシャン選手ご本人の3人家族です。

父のザビエル・マルシャンさんは、フランス・ドーヴェル出身の元水泳選手です。

1996年アトランタオリンピックや2000年シドニーオリンピックに出場されています。

また、1998年には「世界水泳パース大会」の200m個人メドレーで銀メダルを獲得しています。

ザビエル・マルシャン

生年月日:1973年8月4日

身長:185cm

体重:85kg

こちらは幼い頃のレオン・マルシャン選手と父ザビエルさんのお写真と思われますが、お父さんもイケメンですね!

レオン・マルシャン選手の母はセリーヌ・ボネットさんで、同じくトップレベルの元水泳選手です。

1992年のバルセロナオリンピックに出場しています。

セリーヌ・ボネット

生年月日:1976年2月2日(1976年2月3日という情報もあり)

身長:170cm

体重:55kg

お父さん、お母さんともにオリンピック選手とは驚きです!

さらに調べてみると、レオン・マルシャン選手の叔父も元水泳選手だったようです。

レオン・マルシャン選手の叔父の名前はクリストフ・マルシャンさん。

レオン・マルシャン選手の父ザビエルのお兄さんなのだそうです。

クリストフ・マルシャン

生年月日:1972年8月6日

身長:185cm

体重:77kg

叔父のクリストフさんも、1988年ソウルオリンピック、1992年バルセロナオリンピックに出場。

レオン・マルシャン選手はトップレベルの水泳選手というご家族、ご親戚に囲まれて育ったのですね!

レオン・マルシャンは7歳から水泳を始めた

 

この投稿をInstagramで見る

 

Leon Marchand(@leon.marchand31)がシェアした投稿

レオン・マルシャン選手は7歳から、フランスのトゥールーズで水泳を始めたのだそうです。

ですが、その時は「将来のスポーツ界でのキャリアは考えていなかった」んだそう。

現地紙によると「最初はスポーツをしなければならないから水泳をやっていただけだった」と話しており、本格的に水泳への情熱を持ったのは高校に入ってからだったそうです!

元水泳選手のご家族に囲まれ、幼い頃からオリンピックを目指していたのかと思いきやちょっと意外でしたね!

まとめ

レオン・マルシャン選手の家族構成や、元水泳選手である両親と叔父について調べてみました!

レオン・マルシャン選手は今後も目が離せない、注目の選手ですね!