エンタメ

芦田愛菜は学年順位1桁で偏差値高すぎ?!成績オール10で進学先は何学部?

芦田愛菜学年順位

子役時代からの活躍が印象的な芦田愛菜さんですが、今や子役は卒業し、しっかりした女性に成長されたなぁというイメージですよね!

そんな芦田愛菜さんの成績が学年順位1桁という噂や進学先についても様々な噂があるので真相を調査してみました!

芦田愛菜の学年順位1桁で偏差値高すぎ?!

芦田愛菜学年順位

芦田愛菜さんは、慶應義塾女子高等学校に通われているという専らの噂ですが、その中で「学年順位1桁!」という説があるようです。

「系列大学の医学部に内部進学する予定だというのですが、3年生になったばかりの時期に学部が決まるのは早すぎるでしょう。テレビ局も所属事務所から何も聞いていません。ただ、実際に学校の成績が学年で一桁レベルというのは確かだそうです」(テレビ局関係者)

出典:週刊現代

学年順位1桁とはスゴイですよね。

しかも芦田愛菜さんの場合は芸能のお仕事もしながらなので時間管理なども大変ですよね。

もともと頭が良くて賢いと言われている芦田愛菜さんですが、きっとかなり努力もされてるのではないでしょうか。

芦田愛菜の進学先は何学部?

芦田愛菜学年順位2

芦田愛菜さんは、慶應義塾大学の医学部にいくのでは?と言われていました。

「成績がオール10」という噂もあるほど成績優秀だそうなので、ありえなくはない?!

と思えてきますが…芦田愛菜さんが「医学部への進学に必要な化学を履修していない」という説が見つかりました!

「芦田さんは成績優秀です。ただ、医学部進学に必要なカリキュラムを履修しておらず、報道されているような医学部志望ではないと、生徒の親たちの間で話題になっていました」

 その科目とは何か。

「化学です。芦田さんが化学を履修したのは、高校1年の時だけ。2年に上がってからは化学を選択しませんでした。内部進学で医学部を目指す生徒は、必ず化学を履修します。そうでなければ大学で一から化学を学ぶことになるからです」(慶應女子関係者)

出典:週刊文春

となると、芦田愛菜さんは慶應義塾大学医学部ではなく、ほかの学部に内部進学する可能性があるのではないでしょうか。

芦田愛菜さんは、高校3年生の大晦日という大学受験生にとってかなり重要な時期に「紅白歌合戦のゲスト審査員」のお仕事が入っているので、

外部の大学の受験はせず、内部進学で進学することが決定しているのかもしれませんよね!

ちなみに慶應義塾女子高等学校の内部進学はどのようになっているかみてみると…、

本校の卒業生は原則として全員慶應義塾大学へ推薦されますが、各学部への進路はさまざまです。

出典:慶應義塾女子高等学校HP

原則として全員慶應義塾大学へ推薦されるようです。

内部進学先の学部の希望は成績上位者から決まっていくそうなので、芦田愛菜さんがもし学年順位1桁ならば、行きたいと思った学部にすんなり入れたのかもしれませんね!

引用慶應義塾

出典:慶應義塾女子高等学校HP(2021年度卒業生の推薦数)

芦田愛菜さんは読書家なので、文学部では?という説もちらほら見かけますが、理系科目にも強い様子。

「読者家の愛菜ちゃんは文系のイメージですが、理系科目も得意なんです。医学部進学には化学、生物、物理の履修が必須ですが、それらでも愛菜ちゃんの成績は学年でトップクラスだと聞いています。自宅には本格的な人体模型や魚の標本があるそうですよ」(A女子高校保護者関係者)

出典:週刊現代

理工学部か、経済学部…いろいろありますが一体どこに進学するのか、とっても気になりますね♪

まとめ

芦田愛菜さんの成績が学年順位で1桁で偏差値がヤバいという噂の真相と、進学先となるのはどの大学の何学部かを調査してみました!

可愛らしい子役時代を経て素敵な才女となられた芦田愛菜さん。

これからの活躍も応援していきます!

芦田愛菜子役時代
芦田愛菜の子役時代のかわいい画像!デビューのきっかけもおさらい!現在高校生の芦田愛菜さん。 芦田愛菜さんといえば子役時代から活躍し続けていますが、ここで久しぶりに子役時代の芦田愛菜さんを画像で振...