エンタメ PR

北口榛花の母は元バスケ選手!母の身長や旧姓も気になる!エピソードも調査!

北口榛花の母は元バスケ選手!母の身長や旧姓が気になる!エピソードも調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やり投げの北口榛花選手の母親は元バスケットボール選手なのだそうです。

今回は、北口榛花選手の母親についての情報やエピソードをリサーチしてみたいと思います!

北口榛花の母は元バスケ選手!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruka Kitaguchi(@giantbaby_paru)がシェアした投稿

北口榛花選手の母は、北口規子さん。

元バスケットボール選手なのだそうです。

母・北口規子さんが所属していたチームは、共同石油(現在のENEOS)。

選手として活躍された後、指導者をされていたそうです。

北口榛花選手の母、北口規子さんの現役時代のプレーが見られるような画像も探してみましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。

ですが、北口榛花選手のこちらの投稿に「若かりし頃のお母さん」の画像がありました!

北口榛花選手とお母さんは、笑顔の可愛らしさがとってもよく似ていますね!

北口榛花の母の身長や旧姓は?エピソードも調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruka Kitaguchi(@giantbaby_paru)がシェアした投稿

北口榛花選手の「母の身長」や「母の旧姓」についても気になっている方が多いようですね!

北口榛花選手の母の身長や旧姓についても調べてみたものの、残念ながら正確な情報は得られませんでした。

身長179cmの北口榛花選手。

母規子さんは元バスケットボール選手で共同石油(現ENEOS)に所属していた。母譲りの恵まれたフィジカルは金メダル獲得の大きな武器となったが、実は悩みの1つだった。小学生の時から「ずっと背の順で一番後ろだった」。小学6年で170センチ、中学3年で175センチ、高校で178センチ、現在179センチ。ちょっぴり嫌そうな顔で「スーパーでもじろじろ見られるし、レストランで『たばこは吸いますか』って聞かれたり」と、恥ずかしそうに話していた。

出典:日刊スポーツ

「母譲りの恵まれたフィジカル」のため、身長が高かったというエピソードが見つかりました。

もしかすると北口榛花選手母も、バスケットボール選手ということもありますし、長身な方なのかもしれませんね!

今後新たな情報が見つかれば追記したいと思います!

とても優しそうなご両親のもと育たれた北口榛花選手。

北口榛花の家族構成は3人で父はパティシエ!ハーフじゃないのに間違われる理由も調査!

北口榛花の家族構成は3人で父はパティシエ!ハーフじゃないのに間違われた理由も調査!
北口榛花の家族構成は3人で父はパティシエ!ハーフじゃないのに間違われる理由も調査!やり投げで日本人女子史上初の金メダルを獲得した北口榛花選手。 その明るくパワフルな姿は、見ているだけで元気をもらえますよね! ...

今後の活躍もますます楽しみですね。

まとめ

北口榛花選手の母親は元バスケットボール選手の北口規子さん。

母親の身長や旧姓についても気になるところですが、現在のところ情報は見つかっていません。

引き続き、情報収集してみたいと思います!