エンタメ PR

北口榛花の家族構成は3人で父はパティシエ!ハーフじゃないのに間違われる理由も調査!

北口榛花の家族構成は3人で父はパティシエ!ハーフじゃないのに間違われた理由も調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やり投げで日本人女子史上初の金メダルを獲得した北口榛花選手。

その明るくパワフルな姿は、見ているだけで元気をもらえますよね!

そんな北口榛花選手のご家族について、情報やエピソードを探っていきたいと思います。

北口榛花の家族構成は3人で父はパティシエ!

北口榛花選手の家族構成は、

・父(パティシエ)

・母(元バスケットボール選手)

・北口榛花選手ご本人

の3人家族だそうです。

父親の北口幸平さんは、パティシエ。

アートホテル旭川で製菓料理長をされていらっしゃるそうです。

2022年時点でのインタビュー記事では年齢が56歳でしたので、2023年現在の年齢は57歳かと思われます。

カスタードプリンは、牛乳、卵、砂糖、バニラだけを使ったシンプルなレシピだ。幸平さんが家で昔からよく出していたもので、「小さいころはよく、『食べたい』ってせがまれました」。プリンや誕生日のケーキを一緒に作ったこともあり、「父親としてアピールできるのは、それしかないですから」と照れる。大学に進んでから東京で暮らす榛花さんは、休日に食べたスイーツの写真をよく送ってきてくれるという。

出典:朝日新聞DIGITAL

そんな北口榛花選手の父、北口幸平さんのスイーツはどれもとっっても美味しそう♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruka Kitaguchi(@giantbaby_paru)がシェアした投稿

ちなみに北口榛花選手も、お菓子作りがお上手なようですね!

美味しそう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruka Kitaguchi(@giantbaby_paru)がシェアした投稿

北口榛花選手の母は、元バスケットボール選手。

共同石油(現ENEOS)の選手として活躍されていたそうです!

右側のお写真が北口榛花選手のお母さんですね。

笑顔が素敵で、北口榛花選手ととても似ていらっしゃいますね!

北口榛花の母は元バスケ選手!母の身長や旧姓も気になる!エピソードも調査!

北口榛花の母は元バスケ選手!母の身長や旧姓が気になる!エピソードも調査!
北口榛花の母は元バスケ選手!母の身長や旧姓も気になる!エピソードも調査!やり投げの北口榛花選手の母親は元バスケットボール選手なのだそうです。 今回は、北口榛花選手の母親についての情報やエピソードをリサー...

現役選手時代の画像も気になるところですね!

北口榛花がハーフじゃないのに間違われた理由とは?

北口榛花選手のお名前を検索してみると「ハーフ」という言葉が出てきますね。

結論から言うと、北口榛花選手はご両親ともに日本人ですのでハーフではありません。

そんな中、なぜハーフと間違われたのでしょうか?!

こちらについて調べてみたところ、次の3つの理由が関係しているようです!

エイプリルフールの嘘

さかのぼること2015年のエイプリルフールの日。

北口榛花選手の投稿に対し「ハーフみたいだね」と言われた北口榛花選手は「実はハーフなんです。」と返信。

その後「エイプリルフールです。すみません。」というやりとりが見つかりました。

こちらも北口榛花選手がハーフと間違えられた理由の一つかもしれませんね。

日本人離れした明るさや雰囲気

北口榛花選手の明るさや元気な雰囲気は、こちらまで笑顔になってしまいますね。

そんな明るい雰囲気も、北口榛花選手がハーフなのかと間違えられた理由と考えられるかもしれません!

競技の強さ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruka Kitaguchi(@giantbaby_paru)がシェアした投稿

2023年7月16日、67m38cmという結果を出し、日本記録を更新した北口榛花選手!

日本記録更新、すごいことですよね。

この圧倒的な強さ、パワフルさも北口榛花選手が日本人じゃなくてハーフなの?と思われる理由の一つかもしれませんね!

まとめ

北口榛花選手の家族構成について深掘りしてみました!

北口榛花選手の今後の活躍も楽しみですね。

応援しています!