エンタメ PR

山本智大の出身高校はとわの森三愛高校!中学はどこ?学歴をまとめてみた!

山本智大の高校はとわの森三愛高校!中学はどこ?学歴をまとめてみた!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男子バレー日本代表、リベロの山本智大選手。

さわやかな笑顔で人気がありますよね!

そんな山本智大選手の出身高校や中学校について情報を見ていきたいと思います!

山本智大の高校はとわの森三愛高校!

山本智大選手の出身高校は、酪農学園大学附属とわの森三愛高校、トップアスリート健康コース(1期生)だそうです。

酪農学園大学附属とわの森三愛高校は北海道のバレー強豪高校ですね。

卒業された著名人を探してみたところ、歌手の下川みくにさんなどがいらっしゃるようです。

高校卒業後、山本智大選手は日本体育大学へ進学。

出典:日本体育大学男子バレーボール部オフィシャルサイト

日本体育大学卒業生には河合俊一さんや山本隆弘さんなど、過去から現在にわたって多くのバレーボール選手がいらっしゃいます!

山本智大の中学・小学校はどこ?

山本智大選手の出身中学は、恵庭市立恵庭中学校です。

山本智大選手の父が、こちらの学校でバレー部の監督をされていたため、距離的には遠いもののこちらの高校へ転校したのだそうです。

 

山本智大選手の父親も、かつてバレーボール選手だったということです。

出典:毎日新聞

アスリートの方の生い立ちを調べていると「お父さんも同じ競技をしていた」「お父さんが監督・指導者だった」という方はやはりとても多く、びっくりしました。

山本智大選手の出身小学校は、江別市対雁(ついしかり)小学校だそうです。

山本智大選手がバレーを始めたきっかけは、母親のママさんバレーについて行ったこと。

ご両親ともに、バレーボールをされるご家族のもと育たれたのですね。

小学1年生の時に「江別中央中央ガッツ」に入ってバレーボールを始めたという山本選手。

小学5年生の時には、なんと全国優勝を果たしていました!

さすがですね!

まとめ

山本智大選手の高校、中学校などの学歴について、情報を調べてまとめてみました。

引き続き、山本智大選手を応援したいと思います!

山本智大に結婚した嫁や彼女はいる?「かわいい」の声も多い?!調査してみた!

山本智大の結婚した嫁や彼女はいる?さわやかイケメンで人気の声まとめ
山本智大に結婚した嫁や彼女はいる?「かわいい」の声も多い?!調査してみた!男子バレーの山本智大選手。 リベロとして活躍する姿が素敵ですよね! そんな山本智大選手は結婚しているのでしょうか?! ...