エンタメ PR

甲斐優斗の学歴!高校は日南振徳高校で大学は専修大!中学や小学校はどこ?

甲斐優斗の学歴!高校は日南振徳高校で中学や小学校はどこ?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男子バレー日本代表の甲斐優斗選手。

2003年9月25日生まれで、2023年現在20歳という甲斐優斗選手ですが、通っていた高校や中学校などが気になりますね!

さっそく情報を見ていきたいと思います!

甲斐優斗の学歴!高校は日南振徳高校!

 

この投稿をInstagramで見る

 

甲斐優斗(@925masato_kai)がシェアした投稿

甲斐優斗選手の出身高校は宮崎県立日南振徳高等学校です。

バレー部に所属していた甲斐優斗選手。

2021年、高校2年生の時には初めて高校総体に出場しベスト8という結果を残しています。

さらに2022年、高校3年生の時には春高バレーでベスト4、そして優秀選手賞も獲得した甲斐優斗選手。

高校1年生の時点ですでに身長が185cmあったそう。

そして、コロナ禍で「寝ていたら」、高校在学中に2mにまで伸びたのだそうです!

もともと周りと比べれば「身長はいつも高いほうだった」と言うが、一気に伸びたのは高校に入ってから。入学した頃は185センチだったが、この2年間で「コロナの自粛期間は練習もできなくて、寝てばかりいたら伸びた」と言うように、一気に15センチ身長が伸び、ジャンプ力も20センチ以上アップした。

出典:高校生新聞 ONLINE

すごいですね!

専修大学経営学部へ入学(2022年4月〜)

高校卒業後は専修大学の経営学部に進学した甲斐優斗選手。

大学進学後すぐに日本代表に選ばれ、アジアU20選手権に出場。

そして2023年には日本代表デビューと、目覚ましい活躍をされていますね!

そんな甲斐優斗選手と、兄の甲斐孝太郎さんはなんと小学校・中学・高校・大学と進学先がずっと同じなんです!

子供の頃からお互いに切磋琢磨しあってバレーをしてきた甲斐兄弟。

甲斐優斗の家族|父親と母親、兄もバレーボール選手。父や兄とのエピソードも調査。

甲斐優斗の家族|父親と母親そして兄もバレーボール選手でエピソードを調査!
甲斐優斗の家族|父親と母親、兄もバレーボール選手。父や兄とのエピソードも調査。男子バレー日本代表の甲斐優斗選手。 身長2m、最高到達点353cmという圧倒的な高さと攻撃センス抜群の選手ですよね。 そんな...

今後の活躍も楽しみですね。

甲斐優斗の中学や小学校はどこ?

甲斐優斗選手の中学校は宮崎県延岡市立延岡南中学校だそうです。

中学時代もバレー部で活動していたそうですが、今のところ中学時代の成績などは見つかっていません。

また、甲斐優斗選手の出身小学校は延岡市立南小学校だそうです。

甲斐優斗選手の活躍から目が離せませんね!

まとめ

甲斐優斗選手の高校、中学校など学歴についてまとめてみました!

長身な甲斐優斗選手の圧巻のプレーをこれからも楽しみにしています♪