エンタメ PR

関田誠大の学歴|高校は柳田将洋に誘われて進学!小学校・中学でのバレーエピソードも!

関田誠大の学歴|高校は柳田将洋に誘われて進学?小学校・中学でのバレーエピソードも!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バレーボール 男子日本代表、セッターとして活躍する関田誠大選手。

そんな関田誠大選手の学歴についてまとめてみたいと思います!

関田誠大の学歴|高校は柳田将洋に誘われて進学した?

関田誠大選手の出身高校は東洋高校です。

東洋高校では関田誠大選手は1年生からレギュラーを獲得し、春高バレーでは優勝もされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masahiro Sekita(@sekitamasahirophoto)がシェアした投稿

そんな東洋高校へ関田誠大選手が進学したきっかけは柳田将洋から誘われたからのようです。

柳田将洋選手は、関田誠大選手の1学年上。

1歳上の柳田とは母同士が知り合いだった縁もあり、小学生の頃からつながりがあった。

出典:4years.

なんと、もともと関田誠大選手の母親と、柳田将洋の母親が知り合いだったのだとか。

(別の説では、父親同士が知り合いだったと言われています。)

柳田将洋の父親は若い頃バレーボールの選手をされていたそうですから、もしかすると関田誠大の父親もバレーボールをされていたのでしょうか?!

それについては情報が見つかっていませんが、気になるところ。

そんなお二人がこうやって現在活躍されているのを、ご両親は喜んでおられるでしょうね。

関田誠大の学歴|小学校、中学でのバレーエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masahiro Sekita(@sekitamasahirophoto)がシェアした投稿

関田誠大選手の小学校や中学校、最後に大学についても見ていきたいと思います。

中之台小学校

関田誠大選手の出身小学校は、東京都葛飾区立中之台小学校です。

お姉さんの影響で小学校1年生からバレーボールを始めた関田誠大選手。

「東金町ビーバーズ」という強豪・老舗チームの25期生なのだそうです。

なんと意外なことに、平野ノラさんも「東金町ビーバーズ」出身なのだそうです。

小学3年生の時に、ママさんバレーをしていた母親の影響で、バレーボールを始め、東京都葛飾区のチーム『東金町ビーバーズ』に選手として所属。

出典:HMV&BOOKS ONLINE(平野ノラ プロフィールより)

このほかにも有名なOB選手が多くいらっしゃるチームのようです!

練習は週6日、何度も全国制覇しているチームで厳しい練習に汗を流していたそうです!

駿台学園中学校

関田誠大選手の 出身中学校は駿台学園中学校です。

バレー部に所属していた関田誠大選手。

1年生の時は、試合にあまり出られなかったそうですが3年生の時にレギュラーを獲得。

出典:4years.

中学校でも全国制覇。

関田誠大選手は小学校、中学校、高校、大学の全てのカテゴリで日本一を獲っていてすごいですよね!

まとめ

関田誠大選手の高校や中学、小学校の学歴とバレーボールに関するエピソードをまとめてみました!

これからも関田誠大選手を応援しています!

関田誠大の嫁(結婚相手)はどんな人?子供はいるのかも調査してみた!

関田誠大の嫁(結婚相手)はどんな人?子供はいるのかも調査してみた!
関田誠大の嫁(結婚相手)はどんな人?子供はいるのかも調査してみた!バレーボール 男子日本代表の関田誠大選手。 セッターとして活躍されている、ひげがワイルドなイケメンですね! そんな関田誠大選...