エンタメ PR

高田向日葵は大学卒業し現在の仕事はイギリスの教育機関?美人で多才なお嬢様!

高田向日葵の大学卒業後は教育機関で仕事?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バイオリニストの葉加瀬太郎さんと、女優の高田万由子さんの娘の高田向日葵さん。

2022年7月には、葉加瀬太郎さんのインスタで高田向日葵さんの大学卒業が明かされていましたね。

そんな高田向日葵さんは現在「イギリスの教育機関」でお仕事されているとの情報が。

詳しく調べてみました!

高田向日葵の大学卒業後は教育機関で働いている?

葉加瀬太郎の娘

小学校から大学までイギリスの学校に通い、イギリスのブリストル大学を卒業されている高田向日葵さん。

葉加瀬太郎さんのインスタから「社会人になった」ということで話題になっていましたが、卒業後のお仕事は何をされているのでしょうか?

□向日葵(ひまり)葉加瀬太郎の長女。8歳から家族の移住に伴いイギリス在住。現地の小学校、中学校、高校に通い、英国ブリストル大学薬学部を卒業。大学では脳科学を専攻し、アルツハイマーを研究。3歳からヴァイオリンを習い、メニューインスクール小野明子氏に師事。バルセシア国際音楽コンクールで金賞受賞。現在は英国の教育機関で学校設立に携わっている。「徹子の部屋」、「人生が変わる1分間の深イイ話」、「火曜サプライズ」、「ぴったんこカン・カン」等にも出演し話題となった。

出典:ENCOUNT

2022年11月22日のENCOUNTの記事で、高田向日葵さんのプロフィールに「現在は英国の教育機関で学校設立に携わっている」とありました。

「イギリスの教育機関」の詳細について調べてみましたが、それ以上の情報は見つかりませんでした。

高田向日葵さんの母・高田万由子さんは明治の三大貿易会社の一つ、高田商会の末裔、高田向日葵さんの弟・高田万太郎さんは13歳で会社経営者となったそうですから、おそらく高田向日葵さんもバリバリお仕事をこなされてるのではと推測します!

高田向日葵さんは美人で多才!

高田向日葵さんは、美人さんなだけでなくとても多才で色々なことができるようです!

TVドラマにエキストラ出演

高田向日葵

高田向日葵さんは3月5日放送のテレビ朝日系スペシャルドラマ「津田梅子~お札になった留学生~」にエキストラ出演しています。

このドラマでは音楽を葉加瀬太郎さんが手掛けていたことから、その繋がりでエキストラを務め流ことになったようですね。

現在はバイオリンから離れているが、学生時代には国際コンクールで金賞を受賞した腕前の持ち主で、父から鹿鳴館の舞踏会シーンで演奏者のエキストラを募集していると聞き、「ぜひ参加してみたい!」と立候補した。

出典:サンスポ

「葉加瀬太郎の英語のうた」で作詞、歌を担当

葉加瀬太郎

2022年11月には葉加瀬太郎さんと高田向日葵さんの共著共書「葉加瀬太郎の英語のうた」が発売されました。

この中で、高田向日葵さんは作詞と歌唱を担当しました。

大学では薬学と脳科学を学ぶ

葉加瀬太郎

引用:Instagram

高田向日葵さんは、ブリストル大学では薬学と脳科学を学んでいました。

――向日葵さんは大学で脳科学を勉強されていたんですよね。

向日葵「脳科学と薬学を勉強していました」

茂木「脳科学仲間ですよ」

出典:ENCOUNT

あの葉加瀬太郎さんと高田万由子さんの娘さんながらも、バイオリンの道には進まず、薬学と脳科学を学んだリケジョとは意外ですよね!

またテレビ出演される時を楽しみにしています!

まとめ

現在「イギリスの教育機関」でお仕事されているという高田向日葵さんについて、情報をまとめてみました!

かわいいだけでなく、色々なことができて、しかもお嬢様というスゴイ方でしたね。

またテレビ等で拝見できることを楽しみにしています。

高田向日葵は本名?プロフィールや身長を調査
高田向日葵の本名が高田姓の理由とは?プロフィールや身長もチェック!バイオリニストの葉加瀬太郎さんと、女優の高田万由子さんの娘である高田向日葵さん。 高田向日葵さんのお名前は本名なのでしょうか? ...