エンタメ PR

高田向日葵の本名が高田姓の理由とは?プロフィールや身長もチェック!

高田向日葵は本名?プロフィールや身長を調査
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バイオリニストの葉加瀬太郎さんと、女優の高田万由子さんの娘である高田向日葵さん。

高田向日葵さんのお名前は本名なのでしょうか?

なぜ苗字が葉加瀬ではなく高田姓なのかも気になりますよね!

今回はそんな高田向日葵さんの本名について調べてみました!

高田向日葵は本名?プロフィールもチェック!

バイオリニスト・葉加瀬太郎さんと女優・高田万由子さんの娘の高田向日葵さん。

本名なの?なぜ父親である葉加瀬さんと苗字が違うの?という声があるようですが、結論から言うと本名です!

父親である葉加瀬太郎さんは、高田万由子さんの家へ婿養子に入られたからなのですね。

そのため葉加瀬太郎さんの本名も高田太郎さんで、二人のお子さんである向日葵さん、万太郎さんも高田姓なのです。

ちなみに可愛らしい「向日葵」というお名前は、高田向日葵さんが7月生まれということで名付けられたそうです。

「向日葵」と書いて「ひまり」と読む、素敵なお名前ですね!

高田向日葵

生年月日:1999年7月22日

出身高校:The Harrodian School

出身大学:ブリストル大学薬学部(2022年卒業)

家族構成:【父】葉加瀬太郎【母】高田万由子【弟】高田万太郎

ちなみに高田万由子さんの実家は高田商会の末裔です。

お祖母様は虎ノ門に推定200億円の豪邸を所有されていたのだそうで、とても由緒正しい家柄なのですね。

お父様は世界的バイオリニストでお母様は才色兼備な女優さん、そのうえ家柄もすごいと言われる高田向日葵さん。

それほどまでのお嬢様なのに、テレビで見かける姿は飾らず自然体ですよね!

高田向日葵の身長を推測してみた!

葉加瀬太郎

出典:Instagram

高田向日葵さんの身長は明かされていませんが、何センチぐらいなのでしょうか?

画像比較で予測してみました!

父・葉加瀬太郎と比較!

葉加瀬太郎

お父様の葉加瀬太郎さんの身長は178cmだそうです。

とても背が高いですよね。

とても存在感のある方ですし、もっと身長高いかな?とも思いましたが、公式プロフィールでは178cmということのようです。

葉加瀬太郎

そんな葉加瀬太郎さんと高田向日葵さんの身長差は、画像を見る感じでは20cmは差がありそうな気がします。

もし20cmの差だとしたら高田向日葵さんは158cmぐらいでしょうか??

茂木健一郎と比較!

比較画像

こちらの画像では、脳科学者の茂木健一郎さんと一緒に写っておられます。

茂木健一郎さんの身長は171cmだそうです。

高田向日葵さんはこの時ブーツを履いていて、おそらくヒールもそこそこあるのでは?という推測から、実際の身長は茂木さんよりも低いのではないかと予想します!

ご家族と比較!

比較画像2

高田向日葵さんのお母様の高田万由子さんの身長は164cmとのこと。

この時の画像では、164cmの高田万由子さんよりも5〜10cmぐらい低そうに見えますね。

ですが、身長差が14cmあるはずのご両親ですから、高田万由子さんがとても高いヒールを履いている可能性もありそうです。

ちなみに弟の高田万太郎さんの身長は170cm〜175cmぐらいはあるのではないでしょうか。

仲良しで素敵なご家族ですね!

まとめ

高田向日葵さんのお名前が本名である理由、プロフィールや身長について調査してみました!

葉加瀬太郎さんとの共著発売やドラマへのエキストラ出演など様々な活動経験をお持ちの高田向日葵さん。

今後も、テレビ出演の機会があれば楽しみな方の一人です!

高田向日葵の大学卒業後は教育機関で仕事?
高田向日葵は大学卒業し現在の仕事はイギリスの教育機関?美人で多才なお嬢様!バイオリニストの葉加瀬太郎さんと、女優の高田万由子さんの娘の高田向日葵さん。 2022年7月には、葉加瀬太郎さんのインスタで高田向...