コラム

「すずめの戸締まり」主題歌を歌うのは誰?【十明さんと判明】

2022年11月11日に公開が迫る、新海誠監督の新作映画「すずめの戸締まり」。

主要キャストは1700人を超える中から選ばれた原菜乃華さんと、声優初挑戦となるSixTONESの松村北斗さんです。

公開がとっても楽しみな「すずめの戸締まり」の予告動画を観て「いったい誰が歌ってるの?」と気になっている人もいるのではないでしょうか?

今回は誰が主題歌を歌っているのか、リサーチ&まとめました。

「すずめの戸締まり」耳に残る歌声は誰?十明さんでした!

2022/09/20追記です。

情報解禁されましたね!

主題歌「すずめ」を歌っているのは、十明さんとのこと。

ねこ
ねこ
取り急ぎ情報追加しました。また追記します。

—————————————————————————————–

「すずめの戸締まり」の予告動画をご覧になりましたか?

その中で流れている音楽、主題歌は透明感のある歌声が鮮やかな映像と相まって、頭から離れなくなってしまったという方も多いのではないでしょうか。

この主題歌、いったい誰が歌っているのか。

調べてみたところ、次の5組の皆さんが予想に上がっているようです。

順番に見ていきましょう。

原菜乃華さん

ヒロインの原菜乃華さん。

新海誠監督が原さんのことを「感情と声の距離が誰よりも近い」と評価していることもあり、主題歌も歌うとなれば話題性も抜群です。

が、新海誠監督の過去作品「天気の子」や「君の名は」も、ヒロインを務めた声優が主題歌を歌っているわけではないので、今回も同様かもしれませんね。

新海誠監督過去作品の主題歌歌手

秒速5センチメートル2007

山崎まさよし

星を追う子ども2011

熊木杏里

言の葉の庭2013

秦基博

君の名は。2016

RADWIMPS

天気の子2019

RADWIMPS

 

ヨルシカ

ネット上で多く予想されている中でも有力候補なのがヨルシカ。

2019年にメジャーデビューした男女2人組ロックバンドのヨルシカですが、過去に新海誠監督がヨルシカを絶賛していますし、その後大成建設のTVCM曲に起用していることからも、このような予想がされているのではないでしょうか。

三浦透子さん

女優で歌手の三浦透子さんは「天気の子」主題歌でヴォーカリストに起用されています。

透き通るような歌声なので、もしかして?!と噂されているようです。

上白石萌歌さん

上白石萌歌さんはadieu名義で音楽活動をされています。

上白石さんが主題歌を歌っているのでは?という意見も多く見かけます。

DAZBEE

韓国出身の女性ヴォーカリスト、DAZBEEも、予告動画の歌声と声質が近い感じがするので、予想に挙げられているようです。

「すずめの戸締まり」主題歌の曲名は「すずめ」

公開が楽しみな「すずめの戸締まり」の主題歌、「すずめ」。

ほんの1分42秒の映像を観ただけでもその世界観に引き込まれてしまうのですが、そこになんとも言えない旋律の歌声が合わさると、もう頭から離れてくれません。(笑)

透き通るようなこの綺麗な歌声はいったい誰。

 

\原作はこちら/

まとめ

引き込まれるような透明感のある歌声…予告動画を観るだけで、その世界観へと吸い込まれそうですよね。

主題歌を誰が歌っているのかは、現時点でまだ発表されていません。

発表されたら追記していきます。