コラム

モエカレはオレンジ色の撮影場所は?ロケ地&目撃情報を調べてみました

モエカレはオレンジ色の映画が2022年7月8日に公開されますね!

Snow Man岩本照さんと、生見愛瑠さんの胸キュン必至なこの映画のロケはどこで行われたのでしょうか?

先日、友人から目撃談を聞きましたのでそちらも次の章で公開していきます。

この記事でわかるコト

①モエカレはオレンジ色のロケ目撃情報

②モエカレはオレンジ色のロケ地情報

ねこ
ねこ
公開が楽しみですね!それでは行ってみましょう〜。

\まだ読んでない方はこちらから♪/

 

モエカレはオレンジ色・ロケ目撃情報

モエカレはオレンジ色のロケの目撃情報を見てみると2月、3月の目撃談が多いですね。

ねこ
ねこ
映画の撮影期間は2ヶ月やもっと短い場合もあるみたいだから、2・3月あたりの時期に撮影を進めていたんだろうね。

目撃情報を時系列に並べてみました。現地の情報などもリサーチしています。

【茨城】つくば市内の住宅地

2月18日に目撃情報があります。

また、同じ日につくば市内のどこかの新興住宅街で、萌衣が弟と歩いているシーンを撮影していたのを筆者の知り合いがたまたま目撃したそうで、制服姿のめるるがめちゃくちゃ可愛かったそうです。

同じ日に岩本照さんのつくばでのロケ目撃情報がTwitterに上がっているので、もしかすると岩本さんもその場にいたのかもしれませんね。

つくば市もドラマ『下町ロケット』や映画『忍びの国』など様々な映画やドラマの撮影に使用されることが多いですね。

【東京】豊島園の庭の湯

2月26日に目撃情報があります。

としまえんは2020年8月31日に閉園してしまいましたが、庭の湯は今も営業していますよ。

どのシーンを撮影していたのか気になりますね。

映画を観たら追記したいと思います。

ちなみに豊島園庭の湯ではテレビ東京系ドラマ『サ道~2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう~』でもロケに使われたそうですよ。

【埼玉】越谷レイクタウン

3月には越谷レイクタウンでの目撃情報があります。

レイクタウンはかなり広いので、いい感じの撮影ロケーションがいくつもありそうですが、目撃情報によると湖の近くだとか。

3月で湖の近くだとなかなか寒そうですよね。

ちなみに2022年1月1日放送の『逃走中』でも越谷レイクタウンのmoriとkazeでのロケが行われたようです。

モエカレはオレンジ色・ロケ地情報まとめ

モエカレはオレンジ色で登場するシーン・場所ごとにロケ地情報をまとめてみました。

消防署

消防署のロケは、埼玉県春日部市内にある消防署で行われたようです。

春日部市内のいろいろなスポットもロケ地としてよく使われているようです。

都内からのアクセスもほど良く日帰りで行けて便利ですよね。

萌衣の自宅付近

先述した目撃談より、萌衣の自宅付近のロケ地はつくば市の住宅街である可能性が高いです。

もしかしたら何箇所かで撮影して組み合わせるのかもしれませんが、少なくともその一つには使用されていそうですね!

学校

撮影に使用された学校は、今のところ情報が出ていません。

ですが、2つの学校が有力候補に上がっているようです。

候補にあがっているのは千葉県市川市の和洋国府台女子中学高等学校と、栃木県足利市の旧足利西高校。

和洋国府台女子中学高等学校はドラマや映画のロケによく使われているそうですから、今回もという可能性もありそうですね。

旧足利西高校も、ドラマ『ドラゴン桜2』、『僕たちがやりました』などいろいろな作品のロケ地に使われています。

スーパー

スーパーのシーンは、消防署ロケと同じく春日部市内なのでは?という説があります。

ねこ
ねこ
引き続き情報を探していきます。

モエカレ・ロケ地は東京、埼玉、茨城で目撃情報あり!

いかがでしたか?

2月、3月の関東地方はまだまだ冬のような寒さでしたが、そんな寒さの残る中で岩本さん・めるる始め、キャストやスタッフの皆さんは頑張ってロケしていたんですね!

公開は2022年7月8日です。楽しみに待ちましょう。

ご覧くださりありがとうございました!