エンタメ PR

Aimerと歌い方が似てる歌手は6人!yamaが一番似てるか検証してみた!

AImer似てる歌手
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シンガーソングライターのAimer(エメ)さん。

最近の活躍もすごいですが、もともとは2011年にデビュー以後、メディアなどにはあまり露出せずライブ等で活動されてきたアーティストです。

そんなAimerさんと似てる歌手はyamaさん?いや、もっといるかもしれない?!

ということで調査してみました!

Aimerと歌い方が似てる歌手は6人!

Aimer

シンガーソングライターのAimerさん。

ささやくような声と柔らかい声質が特徴的な、人気アーティストですね♪

デビュー年 2011年
デビュー曲 六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR
所属レーベル SACRA Recoeds(2021年-)
項目名 agehasprings(2017年-)

そんなAimerさんと歌い方や声が似ている歌手としてよく名前が上がっているのが次の6組のアーティストです!

yama

デビュー年 2018年
デビュー曲 春を告げる(2020年・インディーズ)
所属レーベル MASTERSIX FOUNDATION

後述しますが、yamaさんは声がAimerさんに似てるという説が一番多かったです!

milet

デビュー年 2018年
デビュー曲 inside you EP(2019年)
所属レーベル SME Records
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

miletさんは割と力のこもった歌い方をされるので微妙に違うかな?と思いますが、声の高さは近いような気がしています♪

uru

デビュー年 2013年
デビュー曲 星の中の君(2016年)
所属レーベル ソニーミュージックアソシエイテッドレコーズ
所属事務所 イドエンターテインメント

uruさんもAimerさんと似ているの声が多くありました。

ソフトな歌声に癒されますね。

DAZBEE(ダズビー)

デビュー年 2018年(韓国でデビュー)
デビュー曲 声の在り処(2022年)
所属レーベル ユニバーサル・ミュージック・ジャパン

韓国出身アーティストのDAZBEE(ダズビー)さんも声の質感がAimerさんと似ていると感じている人が多いようです。

声の高さも似ているような気がしますね。

ReoNa

デビュー年 2018年
デビュー曲 SWEET HURT(2018年)
所属レーベル SACRA MUSIC
所属事務所 LIVE LAB.

Edda

デビュー年 2017年
デビュー曲 チクタク(2017年)
所属レーベル Colorful Records
所属事務所 ホリプロ

AImerさんと声や歌い方が似ていると言われるアーティスト6組をまとめてみました。

どのアーティストもそれぞれ素敵で、みなさん応援しています♪

Aimerとyamaが一番似てるか検証してみた

Aimer

Aimerさんと似てる!の声が一番多かったのがyamaさんです。

たしかに、2人の曲を聴き比べると声質がとてもよく似ていますよね。

どちらもすごく癒し効果のある歌声だと感じます♪

まとめ

人気シンガーソングライターAimerさんに似ている歌手6人についてまとめてみました。

・yama

・milet

・uru

・DAZBEE

・ReoNa

・Edda

どのアーティストも歌声が綺麗で、楽曲もステキですよね♪

これからも応援していきます!!

Aimerさん結婚
飛内将大とAimerの馴れ初めや交際期間は?楽曲参加数がすごい!2023年1月1日、歌手のAimerさんが音楽クリエイターの飛内将大さんと結婚したことを発表されました。 お相手の飛内将大さんは、...
Aimer本名藤本恵実
Aimerの本名は藤本恵実で確定?プロデューサー玉井健二氏の戦略がすごい!2011年にデビューし、当時はメディア露出などをせず活動していた歌手のAimerさん。 ここ最近はテレビ出演も増えましたが、プロフ...