エンタメ PR

西森杏弥の高校は高知高専で5年生?出身中学・小学校など学歴も調査!

西森杏弥の高校は高知高専で5年生?出身中学・小学校など学歴も調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

乃木坂公式アイドルグループとして誕生した「僕が見たかった青空」。

オーディションで選ばれた23人のメンバーの中でも「かわいい!」の声が多く聞こえてくるのが西森杏弥さん。

そんな西森杏弥さんの高校や、出身中学、小学校など学歴について調査してみました!

西森杏弥の高校は高知高専で現在は5年生?

高知県出身、2023年現在19歳の西森杏弥さん。

どうやら学校は高知工業専門学校(高知高専)のソーシャルデザイン工学科に通い、土木を学んでいるのだそうです。

高知高専の偏差値は59で、高知県内89校の中では偏差値ランキング6位の学校だそう。

高専は5年制のため、2023年現在おそらく5年生と思われる西森杏弥さん。

卒業まで残すところ1年なので、アイドル活動と両立しながら卒業を目指すのでしょうか。

かわいいだけでなくしっかり進学されているというギャップも魅力的ですね。

「僕青」のお仕事との両立はきっと大変そうですが、応援したいですね!

高知高専では、西森杏弥さんがどんな活動をされていたのか情報を探してみると、学校ホームページなどから色々な活動歴を見つけることができました。

わりと珍しいお名前なので、おそらく西森杏弥さんでは?と思われる情報ばかりではありますが、あくまでも真偽は不明です。

では、早速見てみたいと思います!

学内の「POPコンクール」で佳作に(1年時)

出典:高知工業高等専門学校ホームページ

西森杏弥さんは、令和元年の高知高専学内のPOPコンクールで佳作に入賞されたようです。

 

集合写真をよく見てみると、手前側に入賞作品と思われるPOPたちがありますね!

西森杏弥さんはどんなPOPを作成されたのでしょうか?

本の内容をギュッとまとめ、心をつかむイラストやデザインを載せるPOP作りができるとは、西森杏弥さんの多才ぶりを感じますね!

高知県高等学校総合文化祭の開会式でダンス披露(3年時)

令和3年11月に開催された「第44回高知県高等学校総合文化祭」の開会式で踊る、西森杏弥さんと思われる方のお写真も発見。

めっちゃかわいいので、アイドルになられて納得です!

当時3年生だった西森杏弥さん。

高知高専ダンス部の3年生が一人なので、もしかして部長さんだったんでしょうか?

今後、いろいろな情報が出てくることを楽しみにしていたいと思います。

西森杏弥の出身中学や小学校など学歴を調査!

西森杏弥さんの通っていた中学校や小学校はどこなのでしょうか?

中学校については、西森杏弥さんが作文コンテストに挑戦&その結果を見つけることができたことから「仁淀川町立仁淀川中学校」卒業ではないかと言われています。

仁淀川町立仁淀川中学校は山や自然に囲まれた、全校生徒数が数十人という中学校のようです!

西森杏弥さんと言えば方言がかわいい、という声もたくさんあるようで、地元で活発に育ってきたのかもしれませんね。

アットホームな学校なので、アイドルになった西森杏弥さんは地元でもかわいいと話題になっていそうですよね!

西森杏弥さんの小学校については、探してみたところ情報は見つかりませんでした。

ただ、仁淀川町にある学校を調べてみると、

仁淀川町立池川中学校

仁淀川町立仁淀中学校

上記の二つの中学校と、下記三つの小学校があるようなので、この中のいずれかの小学校出身の可能性は高いかもしれません。

仁淀川町立池川小学校

仁淀川町立別府小学校

仁淀川町立長者小学校

ダンス、作文、工学、そしてアイドル活動にと色々なことに挑戦していてとても多才ぶりを感じる西森杏弥さん。

今後、人気メンバーとして活躍されることを応援していきたいと思います!

まとめ

「僕が見たかった青空」の西森杏弥さんの高校(高知高専)や出身中学、小学校などの学歴について調査してみました!

西森杏弥さんのこれからの活躍も応援しています!