エンタメ PR

Vaundyの大学はどこ?日芸と言われる理由や”天才すぎる”説を検証!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

作詞、作曲、アレンジ、デザイン、映像など全てを一人でこなすマルチアーティストのVaundyさん。

Vaundyさんは現役の大学生ということがわかっていますが、大学は日本大学芸術学部に通っているのでは?と言われています。

今回はVaundyさんが日本大学芸術学部に通っていると言われている理由や、「天才すぎる」と言われる理由について検証してみました!

Vaundyの大学はどこ?日芸と言われる理由

vaundy

Vaundyさんの通っている大学は日本大学芸術学部なのでは?と言われています。

その理由について調べてみました!

”デザイン学科”のツイート

こちらは2019年7月27日のVaundyさんご本人のツイート。

「僕デザイン学科生です。」と言っていることから日本大学芸術学部デザイン学科に通っているのでは?と推測されたようです!

日本大学芸術学部は偏差値42,5-57.5と幅があるようですが、入試には実技があります。

実技は「デザインプレゼンテーション」と「鉛筆デッサン」。

学力試験の結果のみで合否が決まるわけではないため、難易度がかなり高いと言われています。スゴイですね!

同級生とみられる人のツイートがあった?

vaundyさん

Vaundyさんが日本大学芸術学部に通っていることを裏付ける貴重な情報源の一つに「大学の同級生が入学式の写真を投稿していた」そうですが、現在その写真と思われるものや情報は見つけることができませんでした。

再び情報が得られれば追記したいと思います!

Vaundyは”天才すぎる”説を検証!経歴がすごい

vaundy3

作詞、作曲、アレンジや、デザイン、映像など全てを一人でこなすマルチアーティスト、Vaundyさん。

あまりの多才っぷりに「天才」との声がよく聞かれますよね。

そんなVaundyさんのこれまでの経歴についても調べてみました!

中学生で作曲を開始

vaundyさん

Vaundyさんは中学3年生ごろからDTM(デスク・トップ・ミュージック)で作曲を始めたんだそう。

さらにボーカロイドの「歌い手」もされていたんですね。

その頃から高校2年生の初めくらいまでボーカロイドの「歌い手」をやっていたので、そのおかげでDTMを触れるようになって、録音とそれをミックスする力を手に入れて。あと、パソコンを触っていると絵を描いたり、動画を作ったりと自分でいろいろとやるようになって、今の活動に必要なことを「全部自分でやろう」という姿勢は、その頃からありましたね。

出典:Lmaga.jp

Vaundyさんが通っていた中学校については情報は見つかりませんでしたが、高校は郁文館高等学校ではないかと言われています。

郁文館高校は私立の中高一貫校であることから、Vaundyさんの通っていた中学は郁文館中学なのでは?と言われているようです!

「Vaundy」というアーティスト名のきっかけとなったあだ名は中学生の時のものだったんですね!

「Bounce」のBをVに変えて「Vaundy」と付けちゃうあたり、ネーミングのセンスも抜群ですよね。

高校では軽音楽部に在籍

Vaundy

Vaundyさんの通っていた高校は私立・郁文館高等学校では?と言われています。

高校では軽音楽部に在籍していたそう。

きっと音楽漬けの日々を送っていたのでしょうね。

同級生と思われるツイートなども見かけますが、その頃から音楽を頑張っていたんだなぁと想像してしまいますよね♪

音楽塾ヴォイスに通っていた

Vaundyさん

出典:音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

Vaundyさんは、音楽塾ヴォイス麻布校に高校2年生の時から通っていたそうです。

なぜ音楽塾ヴォイスに入ったかというインタビューの質問に対し、自分のレベルが低すぎると思ったことや、現状の音楽に満足できないこと、もっと上のクリエイティブな音楽をやりたいと思ったなどと答えていました。

とにかく向上心がすごすぎますよね!!!

さらに、Vaundyさんは音楽塾ヴォイスで音楽を習うだけでなく「音楽塾ヴォイスのロゴ」も作成したそう!

引用Vaundyさん作

出典:音楽塾ヴォイス塾長ブログ

音楽にデザインに、才能がありすぎてやっぱり「天才」という言葉がぴったりなのではないでしょうか?

これからの活動もますます目が離せませんね!

まとめ

今回は大人気アーティストのVaundyさんが

・日本大学芸術学部に通っていると言われる理由や、

・天才すぎると言われるスゴイ経歴

について調査してみました!

これからも素敵な曲をいっぱい聴かせてほしいですね♪

応援していきます!

紅白歌合戦2022 Vaundy
紅白歌合戦2022Vaundyの出演時間は?曲やタイムテーブルをチェック!紅白歌合戦2022年にVaundyさんの初出場が決定していますね! Vaundyさんと言えばストリーミング再生回数が1億回突破した...
幾田りら大学
幾田りらの日本大学芸術学部の卒業はいつ?Vaundyと同じ大学なのか調査!YOASOBIも幾田りら名義での活動も、大人気な幾田りらさん。 歌手活動で超多忙なはずの幾田りらさんですが、大学卒業が確定したこと...