エンタメ PR

高橋慶帆の出身中学など学歴をまとめてみた!プロフィールも調査!

高橋慶帆の出身中学など学歴をまとめてみた!プロフィールも調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バレーボールの高橋慶帆選手と言えば最高到達点350cmのジャンプ力が圧倒的な選手ですね!

そんな高橋慶帆選手の出身中学や学歴、プロフィールをまとめてみました!

高橋慶帆の出身中学など学歴まとめ

高橋慶帆選手の中学校から大学までの学歴を見ていきたいと思います。

旭市立海上中学校

千葉県旭市出身の高橋慶帆選手は、旭市立海上中学校に通われていました。

すごく意外ですが、バレーボールを始めたのは中学2年生の時。

小学校2年生から中学2年生まではサッカーをしていたそうです。

高橋 (サッカーは)クラブチームでプレーしていました。ケガなどもあって辞めることになったのですが、当時通っていた中学校は部活に参加しないといけないルールがあったんです。どこの部活に入ろうかと思ったとき、自分はチーム競技が好きだったのでバレーボールは楽しそうだなと。あと、朝練がなかったのも大きかったです(笑)。

出典:Number WEB

中2からバレーボールを始めたという高橋慶帆選手ですが、「ちばジュニア強化指定選手」や「千葉県優秀選手」に選ばれていたようです。

すごいなと思いますね!

出典:海上中だより 平成30年10月5日

 

習志野高校

高橋慶帆選手は、習志野高校(偏差値50-56)に進学。

習志野高校といえばサッカー、野球などの強豪校として知られていますがバレーボールも男女ともに強豪校です。

そんな強豪校の習志野高校では中心選手となり、全日本ユース代表候補にも選ばれました。

法政大学

高橋慶帆選手は2022年4月から法政大学に進学しています。

学部は、「営」とあるのでおそらく経営学部ではないでしょうか。

法政大学バレーボール部も強豪で、優勝記録は

・リーグ戦において28回

・東日本インカレ9回

・全日本インカレ10回

さらにOBには朝日健太郎さんなど多数の有名OB選手がいらっしゃるそう。

高橋慶帆選手の今後ますますの活躍が楽しみです!

高橋慶帆のプロフィール

高橋慶帆選手はバレーボールの技術もさることながら、そのイケメンっぷりでも注目されていますよね!

そんな高橋慶帆選手のプロフィールについても調べてみました。

生年月日:2003年10月13日

出身:千葉県旭市

身長:193cm

体重:85kg

利き手:右

最高到達点:350cm

ポジション:オポジット

高橋慶帆選手のイケメンぶりや家族構成なども気になりますよね。

というわけで、こちらの記事にまとめています。

高橋慶帆はイランのハーフで家族構成は?イケメンエピソードがヤバい!

高橋慶帆はイランのハーフで家族構成は?イケメンエピソードがヤバい!
高橋慶帆はイランのハーフで家族構成は?イケメンエピソードがヤバい!男子バレーボールの高橋慶帆選手。 身長193cmの長身と整ったお顔立ちが印象的なイケメン選手ですよね〜! 今回は、そんな高橋...

まとめ

高橋慶帆選手の出身中学、高校、大学の学歴についてまとめてみました!

才能あふれる高橋慶帆選手はこれからもきっと活躍されるんじゃないでしょうか?

応援しています!