エンタメ PR

西山潤の子役時代のイケメン画像を時系列でまとめてみた!仲良し芸能人も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イケメン俳優の西山潤さん。

子役時代には『20世紀少年』(ケンヂの幼少期の役)などに出演されていました。

そんな西山潤さんの子役時代の画像が気になりますね!

画像を時系列でまとめてみたいと思います!

西山潤の子役時代の画像を時系列でまとめてみた!

俳優の西山潤さんといえばはっきりしたお顔立ちと強い目力が印象的なイケメンですよね!

そんな西山潤さんは小学校1年生の時に恵比寿でスカウトされ芸能界入り。

子役として7歳でデビューしています。

そんな西山潤さんの子役時代の画像をチェックしてみたいと思います!

2006年、映画『サイレン〜FORBIDDEN SIREN〜』でデビューした西山潤さん。

当時8歳ということでとても可愛らしいですね!

こちらは2007年ドラマ『スシ王子!』での西山潤さん。

当時8歳で、この作品がドラマでのデビューとなります。

当時から目が大きくて、可愛いですね!

2008年〜2009年にかけては映画『20世紀少年』に出演。

唐沢寿明さん演じるケンヂの幼少時代を演じました。


2009年にはドラマ『天地人』に出演。

この当時11歳ということなんですが、もうすでにイケメンオーラが出てますね…!

Wikipediaを確認してみたところ、2010年にはドラマ出演などお仕事はされてないかもしれません。

2010年は12歳だった西山潤さん。

中学受験を経験されたそうなので、もしかするとこの時はお仕事をセーブされてたのかもしれませんね。

2011年にはドラマ『DOCTORS〜最強の名医〜』に出演。

2012年にはドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』や、

『大奥~誕生[有功・家光篇]』などに出演されています。

2014年の画像もありました!

2016年の画像を見るともうすでに今の西山潤さんらしさがありますね!


やはり、西山潤さんは小学1年生でスカウトされただけあり子役時代からとってもかわいくてイケメンということがわかりました!

今後の活躍にもますます期待ですね!

そんな西山潤さんの学歴についてはこちらの記事でまとめています!

西山潤の学歴|大学や出身高校、中学校はどこなのか調査してみた!

西山潤の学歴|大学や出身高校、中学校はどこなのか調査してみた!
西山潤の学歴|大学や出身高校、中学校はどこなのか調査してみた!様々な話題のドラマに出演している、イケメン俳優の西山潤さん。 学歴についても気になりますね。 今回は、西山潤さんの大学や高校...

西山潤の仲良し芸能人やエピソードを調査!

子役時代からドラマや映画に出演されてきた西山潤さん。

仲良しの芸能人に高橋海人さんや上白石萌歌さんなどのお名前があがっていたので、エピソードを調べてみました!

高橋海人とのエピソードは?

高橋海人さんとは『ドラゴン桜』での共演でとても仲良くなったそう。

――仲のいい俳優は?

 高橋海人(※高=はしご高)とは「ドラゴン桜」をきっかけにすごく仲良くなりました。芝居の話もそうですけど、プライベートのことも電話でいろいろ話しますし、一番仲良くなりました。

出典:ねとらぼエンタ

『ドラゴン桜』は同年代俳優がたくさんで、楽しかったでしょうね!

上白石萌歌とのエピソードは?

『いだてん』から仲が良くなったという上白石萌歌さんとのエピソードも見つかりました。

あと上白石萌歌は、「いだてん」の現場で一緒になってからずっと仲が良いです。何か相談事があれば、毎回最初に萌歌にしますし、電話もして、話して、お互いそういう感じです。

出典:ねとらぼエンタ

『いだてん』の打ち上げで「上白石萌歌さんがスタッフに、西山潤さんがいたから撮影を頑張れたと話していた」という記事もありました。

 9月22日に放送された感動の第36回「前畑がんばれ」で、ベルリンオリンピックで金メダルを獲得した水泳選手・前畑秀子を熱演した上白石萌歌(19)は、赤い柄のワンピース姿。役作りのために7キロも体重を増やした上白石は、スタッフに「『いだてん』は、ジュンがいたから、がんばれました」と少し興奮した様子で話していた。「ジュン」とは上白石と同じく7キロ増量で役に挑んだ水泳選手役の西山潤(21)のこと。イケメン若手俳優の西山はセクシーな黒シャツの着こなしで会場でも目立っていた。

出典:文春オンライン

とても仲が良いのでしょうね!

阿部寛、堺雅人、林遣都とも過去に共演してた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

西山潤(@jun_nishiyama_official)がシェアした投稿

子役からたくさんの作品に出演されていた西山潤さんは、様々な方と共演経験がありますね。

林遣都さんが師匠と言われていましたが、何かきっかけはあったのですか_?

いくつかの作品でご一緒することがあって、一番濃くなったのは大河ドラマ『いだてん』からですが、それ以来、プライベートでも仲良くさせていただくようになりました。師匠は淡々とこなされるイメージがあるのですが、一緒に芝居をすると芝居の引き出しの量が半端なくて、インプットの時間と役の表現に対するアプローチを持って現場で生んでいくので、見えていないところで準備するカッコ良さと、長くやっているにも関わらず、絶え間なく、とてつもないエネルギーと愛がある人だなと思います。師匠ほどの人に出会ったことがないです。僕が言うのはあれですが、器用な方ではないのだと僕は思うのですが、それが僕の中でかっこ良くて、器用貧乏な僕の目標でもあります。遣都さんのお芝居が大好きです。悩んで師匠にメールすると長文のメールを返してくれて僕の“好きです、師匠!”の気持ちに愛と熱を持ってちゃんと返してくださるので、すごく大好きです。

出典:STARDUST公式

『いだてん』で共演した林遣都さん、『大奥』で共演した堺雅人さん、『ドラゴン桜』で共演の阿部寛さんなどなど、尊敬する先輩もたくさんいらっしゃるようですね!

――感動したアドバイス

 中学2年生のころにドラマ「大奥」をやったとき、部活もやってお仕事もやって勉強もやって、何をしたらいいのか分からない時期があったんです。そのときに、堺雅人さんが「今、現場にいるんだったら仕事100%でやって、いろいろ不安に思うこともあるけれど、今を頑張ればおのずと結果はついてくる。自分のやりたことは見つかってくるから、今頑張りなさい」と言っていただいて、その言葉は今でも心に残っていて、頑張ろうと思えています。

出典:ねとらぼエンタ

西山潤さんの今後の活躍も楽しみにしています!

まとめ

俳優の西山潤さんの子役時代のかわいい&イケメンな画像を集めてみました!

これからも応援しています!