エンタメ PR

田津原理音のwiki風プロフ!名前は本名?写真の腕前や絵もスゴい!

田津原理音のWiki
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

吉本興業所属のお笑い芸人、田津原理音さん。

フリップネタが面白いですよね。

フリップに描かれている独特タッチのイラストも非常に気になります。

今回はそんな田津原理音さんについてwiki風プロフをまとめてみました!

田津原理音のwiki風プロフィール!

田津原理音

それでは田津原理音さんのプロフィールを確認していきたいと思います。

まずは吉本興業の公式プロフィールがこちらです。

性別:男性

生年月日:1993年05月25日

身長/体重:175cm /77kg

血液型:B型

出身地:奈良県 橿原市曽我町

趣味:写真撮影(デジタル一眼、フィルムカメラ)、写真鑑賞、古着屋巡り、DIY、ドライフラワー作り、人の幸せを願うこと

特技:写真撮影、ポスターデザイン、レタリング、イラスト、ペン回し

出身/入社/入門:NSC35期

出典:吉本興業 HP

「生野区住みます芸人」を務めている大阪市生野区の公式HPにも、田津原理音さんのプロフィールがありました!

こうやって見てみると非常に多趣味なようですね!

引用生野区

出典:生野区公式HP

田津原理音さんは吉本のNSCに2012年4月に入学した、35期生です。

35期生の同期には、下記の芸人さんがいます!

・ゆりやんレトリィバァ

・ガンバレルーヤ

・コウテイ

・からし蓮根

・ラニーノーズ

NSCを卒業後、高校生の時の同級生に誘われ「ブンナグラレルズ」というコンビで活動。

当時、田津原理音さんはNSCを卒業したプロの芸人でしたが、相方さんは大学生だったそうです。

E:プロとアマチュアのお笑いコンビですか。そんなのがあるんですね。

田:僕の世代ぐらいまでは少なからずあったパターンなんですよ。1年ちょっと続けましたが向こうはまだ学生なので本業で芸人をやっている僕が何かとリードしないといけなくなるじゃないですか、気遣いも必要になってきますし。そういうのが本当に苦になる性格なんですよ(笑)。

出典:E-shigoto PADO SPECIAL CONTENTS

というわけで、2013年9月にコンビ解散し、ピン芸人となりました。

その後注目を浴びたのが2019年、

・「第40回ABCお笑いグランプリ」決勝進出

・生野区住みます芸人

・R-1グランプリ準決勝敗退

そして2023年のR-1グランプリで決勝進出決定。

今後がとても楽しみですよね!!

▽ちなみにこちらは幼い頃の田津原理音さんでしょうか?とってもかわいいですね!

田津原理音さんの学歴についてはこちらの記事で書いています。

田津原理音の学歴!桜井高校や中学校について
田津原理音の大学や学歴が気になる!桜井高校を卒業し、多才で頭がいい?お笑い芸人の田津原理音さん。 フリップネタが面白いですよね♪ 今回は、そんな田津原理音さんの高校や大学など学歴について深掘り...

名前は本名?写真の腕前や絵もすごい!

田津原理音
田津原理音さんについて、気になることを色々調べてみました!

名前は珍しいけど本名!

田津原理音

田津原理音さんというお名前は苗字も名前も珍しいですよね。

ですが芸名ではなく本名です!

E:「田津原理音」って本名なんですか?

田:はい、本名です。珍しい苗字らしいですが和歌山県の方に多いと聞いたことが有ります。
僕は奈良県出身なんですが、ご先祖様が和歌山に縁が有ったのかもしれませんね。
あとは名前が「理音(りおん)」でしょ、女の子だと思われることが多くて、会ってからびっくりされることも有りますね(笑)。

出典:E-shigoto PADO SPECIAL CONTENTS

下の名前も珍しいですが、お姉さんのお名前も「萌奈美」さん、甥っ子さんたちもキラキラネームだという情報がネット上で見つかりました!

「時間割みたいな名前」と田津原理音さんがおっしゃる通り、理科、音楽…と本当に時間割のようですよね!

写真の腕前がスゴい!

田津原理音

田津原理音さんは趣味、特技がたくさんあるようですが、その中でも「写真撮影」は趣味でもあり特技でもあり相当な腕前のようです!

田津原理音さんのインスタには、撮影された数々の素敵な写真がたくさん!

素人目線ですが、上手いだけでなくオシャレさもある気がします!

4コマ漫画も描ける!

田津原理音さんは漫画家を目指していた時期がありTwitterで4コマ漫画を公開していたりします。

独特でシュールなイラストがいい感じですね!

ネタで使うフリップの絵がすごく印象的で上手な理由がわかりました!

さらにアニメーションも制作し、YouTubeで公開もされています。

田津原理音さんはお笑い芸人として以外にも、たくさんの才能を持った方ということが分かりました!

今後も応援していきたいと思います!

まとめ

今回は吉本興業所属のお笑い芸人・田津原理音さんについて、wiki風プロフや気になるあれこれをまとめてみました!

今後の活躍も楽しみですね!

応援しています!