エンタメ

佐藤新がジャニーズを退所する5つの理由とは?退所時期はいつなのかも調査

佐藤新ジャニーズ退所理由

ジャニーズグループ「IMPACTors」がメンバー全員退所の意向を伝えたという衝撃のニュースがありましたね。

グループのセンターで、ドラマ「silent」にも出演していた佐藤新さんの退所にも驚いた人も多いことでしょう。

佐藤新さんの退所の理由はいったい何なのでしょうか?調査してみました。

佐藤新がジャニーズを退所する5つの理由とは!?

佐藤新

ドラマsilentへの出演や、2023年公開映画「わたしの幸せな結婚」にも出演し活動の幅を広げている最中の佐藤新さんのジャニーズ事務所退所の報道は、信じられないですよね。

このタイミングで退所することを決めたのにはどんな理由があるのでしょうか。

滝沢秀明が退所したから?

佐藤新さんのいるインパクターズは滝沢秀明さんによって命名された、いわゆるタッキーお気に入り(タキニ )グループです。

「最年長メンバーは26歳で、先輩グループのバックダンサーを長く務めてきた苦労人が多い。メンバーは滝沢プロデュースの舞台『滝沢歌舞伎』のオーディションで滝沢の目に留まり、グループ結成につながった」(テレビ局関係者)

出典:週刊文春

タッキー派とジュリー派に派閥が別れていたジャニーズ事務所。

タッキー派だったインパクターズにとって、もしかすると滝沢秀明さんの退所は辛かったのかもしれません。

佐藤新さん自身もそれをきっかけに退所を考えてしまった可能性があるとも推測できそうですね。

平野紫耀も退所するから?

佐藤新平野紫耀憧れ

出典:Twitter

佐藤新さんが、憧れの先輩として名前を挙げていたことがあるのがキンプリの平野紫耀さん。

その平野紫耀さんも退所するとなると、もしかして目標を見失ってしまったのでは?などと考えることもできそうですよね…。

だが、自分たちを引き上げてくれた恩人の滝沢は今年10月末をもってジャニーズを退社。佐藤が憧れていたキンプリの平野も間もなく事務所を退所する。グループとしての勢いは失われていった。

出典:週刊文春

22歳定年制度のため?

インパク

佐藤新さんは2000年9月1日生まれで、ジャニーズ事務所退所の報道が出た2022年12月時点で22歳です。

ジャニーズ事務所では2023年3月から「22歳定年制度」が導入されますが、やはり年齢も退所の理由のひとつなのでしょうか…?

ちなみにIMPACTorsのメンバーの平均年齢は23.1歳、最年長メンバーは26歳です。

その結果、弊社としましては、ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点からも、この度、ジャニーズJr.の活動において、一定の年齢制限を設けることといたしました。具体的には、満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします。本制度は、準備期間を経て、2023年3月31日より適用いたしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

出典:サンスポ(ジャニーズ公式サイトより抜粋)

ジャニーズ事務所の22歳定年制度は「満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は…」とあります。

佐藤新さんは「22歳定年制度」の適用が始まる2023年3月31日には、ドンピシャで満22歳到達後の最初の3月31日を迎えてしまいます。

そこから推測すると、定年を迎えてしまう佐藤新さんは「ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らなかった」ということになるのでしょうか?!

真相は不明ではありますが、かなり気になるところですね。

引き続き情報を探したいと思います。

ジャニーズ事務所に異変が起きてるから?

セクゾ

Sexy Zoneのマリウス葉さんもジャニーズ事務所を退所し引退することが判明しました。

続々とジャニーズ事務所を退所するメンバーが出てきているのは、事務所でなにか異変が起きているのでしょうか?

こちらも気になりますね…。

インパクターズのメンバーと一緒に退所したいから?

インパクターズは7人全員の息の合ったダンスなどが魅力のグループで、仲の良さも印象的なグループでしたね。

メンバーの一部だけ辞める、ではなく「全員で」という決断の理由には、このメンバーで行動を共にしたいという思いがあったりするのかな?などと思ってしまいますね。

過去にメンバー全員がジャニーズ事務所を退所し、その後メンバーはそのままでグループを再結成した7ORDERの前例を思い出すという声も多くありました。

これからどんどん活躍していくだろうタイミングでのジャニーズ退所の理由はいったい何なのか、とっても気になるところですよね。

続報があれば追記したいと思います。

佐藤新の退所の時期はいつ?ファンの反応まとめ

インパクターズ

佐藤新さんのジャニーズ事務所の退所の具体的な時期はいつなのでしょうか。

2023年には映画「わたしの幸せな結婚」の公開も控えていますし、退所時期についても気になりますね。

こちらも情報が分かり次第、追記していきます。

報道が出たばかりで、心の整理がついていないファンの方が多いようですね。

ところが、だ。先月滝沢氏がジャニーズ事務所を退社したため、ファンは不安でいっぱいだったという。 「一部報道で『タッキーを追って、退所するメンバーがいるグループ』の一つにインパクターズの名前も挙がっていましたからね。もし、そうなれば、King&Princeのようにグループは空中分解してしまいます」(同)

出典:東スポWEB

もともとインパクターズは、滝沢秀明さんがジャニーズを退所したため彼らも辞めてしまうのでは?!と心配されていました。

しかし12月のSexy Zoneの東京ドーム公演のバックダンサーとして出演する姿を見て安心していたファンも多かったようなので、この報道が事実ならとてもショックですよね。

今のところあまり情報が得られていませんが、情報があれば追記したいと思います。

まとめ

メンバー全員が退所の意向を伝えた、インパクターズ。

グループのセンター佐藤新さんの退所の理由について調査をしてみました。

退所の理由はいったい何なのか、とっても気になりますよね。

引き続き情報を探していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

平野紫耀HYBE
平野紫耀・HYBE移籍の噂の理由は平手友梨奈と共通点があるから?韓国人気も調査!King&Princeからの脱退を発表した平野紫耀さん。 韓国事務所のHYBEに移籍するのでは?という噂があるようです。 ...