エンタメ

【インパクターズ】退所後は新事務所TOBEでタッキーと合流?退所時期も予想!

インパクターズ退所後はTOBEへ?タッキーと合流説を調査

2022年12月の週刊誌で「ジャニーズ退所を申し出た」報道のあったインパクターズ(IMPACTors)。

公式の発表はなく、情報はあまり見つからないのですが・・

退所の申し出があったこと自体はジャニーズ新社長の井ノ原快彦さんが認めており、退所する可能性は高いようですね。。

そんなインパクターズが「退所後に滝沢秀明さんの新事務所TOBEに合流する!?」という噂があるようです。

この情報について調査してみました!

【インパクターズ】退所後TOBEでタッキーと合流?

インパク

退所についての情報がなかなか見つからないインパクターズ。

ですが、インパクターズから直接退所の話があったと井ノ原快彦さんがインタビューで話していましたね。

IMPACTorsは井ノ原が管轄しているジャニーズJr.である。退所報道は事実なのか。

「はい。12月中旬にNHKの音楽番組『ザ少年倶楽部』に出演する彼らの楽屋に仕事の提案をしに行った際に、突然、向こうから切り出されました。びっくりしましたけど、『そうか、わかったよ』って。話し合いは短時間でしたが、彼らが真剣に将来を考えて大事な決断を下したとわかった。寂しい反面、同じ男として、同じジャニーズとして彼らを気持ちよく送り出したいと思っています」

出典:デイリー新潮

インパクターズは退所後、どうなるのか気になるところですよね。

そんな中、2023年3月に滝沢秀明さんが新事務所設立を発表されました。

新事務所では新人を募集し、アーティストをプロデュースするとのこと。

「今後に関していろいろ考えた結果、僕はやはりもう1度、エンターテインメントの人生を歩もうと決意致しました。新人を募集し、アーティストをプロデュースする会社を立ち上げました。あらためて、エンターテインメントの世界で走り出すことを、本日ご報告させていただきます」

出典:日刊スポーツ

そしてこの新事務所「TOBE」にインパクターズが合流するのでは?と噂されているようです!

過去のジャニーズの噂では「辞めたジャニーズには圧力がかかり仕事がもらえなくなる」などの説がありました。

辞めたジャニーズメンバーが滝沢秀明さんのもとへ行くのは今後の活動に不利なのでは?という心配もありますが、、どうなのでしょうか。

「退所にあたり、ジャニーズからタッキーへ、億単位の慰労金の提示があったそうですが、タッキーはそれも蹴ったと聞いています。慰労金とは要はノウハウの流出や引き抜きを阻止する示談金ですよ。つまりタッキーは、今は否定しているものの、内心、新会社を設立する気満々なんです。ただ、大義名分としては、単なる芸能事務所ではジャニーズとバッティングしてしまうので、総合的なビジネスを展開するといわれています。もちろんその一部門としてタレントの開発や育成があるのですが」

出典:日刊ゲンダイ

こちらの記事によると、滝沢秀明さんは「引き抜きなどを阻止する示談金」として提示された慰労金を蹴ったようです。

もしそうであれば、ジャニーズ事務所を辞めたインパクターズがTOBEに所属するのは問題なさそうな気もしますね。

また、井ノ原快彦さんもインタビューで「タレントの独立や移籍について制限する時代じゃない」と話していた模様。

ひと昔前まで大手芸能事務所では、タレントの独立や移籍を制限する慣習があったが、「もうそんな時代じゃない」とも語る。

出典:デイリー新潮

また前例ではSMAPの草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが2017年9月に元マネージャーの立ち上げた事務所、CULENに入っています。

そう考えると、インパクターズが滝沢秀明さんの新事務所TOBEに入って合流する可能性もゼロではないのでは?と予想しています。

インパクターズは滝沢秀明さんが名付けたグループですし、その絆を思うと滝沢さんを追いかけて合流という流れも予想できそうですね。。

特にメンバーの佐藤新さんは滝沢秀明さんに可愛がられていた一人。

佐藤新がジャニーズを退所する5つの理由とは?退所時期はいつなのかも調査

佐藤新ジャニーズ退所理由
佐藤新がジャニーズを退所する5つの理由とは?退所時期はいつなのかも調査ジャニーズグループ「IMPACTors」がメンバー全員退所の意向を伝えたという衝撃のニュースがありましたね。 グループのセンターで...

インパクターズは一体どうなるのでしょう。

引き続き情報を探してみたいと思います!

——追記——————————————

インパクターズのジャニーズ事務所卒業についての発表がありましたね。

2023年5月16日に発表、2023年5月25日に卒業と、退所までもう間もないので切なくなりますね。

インパクターズのコメントに「ファンの皆様に幸せを届けられるよう前進し続けます。」、

井ノ原快彦さんのコメントには「ファンの皆様、これからも彼らを見守ってあげてください。」とあるので、、

もしかすると事務所の退所後も芸能活動を続けるのかな?と読み取ることができそうですが、どうなんでしょうか。。

インパクターズが今後どのように活動されるのか、とっても気になるところです。

引き続き情報を探してみたいと思います。

【インパクターズ】退所の予想時期は5月末?

インパクターズ

インパクターズの退所時期はいつなのかについても気になりますね。

情報を調べたところ「退所時期は5月末」というのが有力説のようです。

ジャニーズJr.は公式発表なく事務所を退所するパターンが多いです。

年度末で事務所を対処し、新年度になるとHPから名前が消えていることが多い傾向のよう。

そのため当初はインパクターズの退所も3月末ではという説が出ていたようです。

ですが、インパクターズは2023年5月25日までSpring Paradiseに出演予定。

インフォ

この出演が終わった5月末に退所するのではないかと噂されているようですね。

インパクターズはこれからどうなるのか、とっても気になりますね。。

引き続き情報を探していきたいと思います。

まとめ

インパクターズが退所後にタッキーの新事務所TOBEに入るという噂や時期について、調査してみました!

どうなるかわからない部分が多いですが、これからもインパクターズの7人を応援したいですね。