エンタメ PR

平野紫耀・HYBE移籍の噂の理由は平手友梨奈と共通点があるから?韓国人気も調査!

平野紫耀HYBE
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

King&Princeからの脱退を発表した平野紫耀さん。

韓国事務所のHYBEに移籍するのでは?という噂があるようです。

その噂が出たきっかけは、元欅坂46の平手友梨奈さんがHYBEの日本法人であるHYBE JAPAN下の新事務所兼レーベルのNAECO(ネイコ)に移籍決定したとのニュースのようです。

平手友梨奈さんがHYBEに移籍したから、平野紫耀さんも同じようにHYBEに移籍するのではと言われる理由はどうしてでしょうか?調査してみました。

平野紫耀のHYBE移籍説は平手友梨奈と共通点がある?

平野紫耀

平野紫耀さんが「HYBEに移籍するのでは?」と噂されている理由を調査してみました。

韓国事務所とのパイプ役がいるから?

平手友梨奈

HYBE JAPANの新レーベルNAECO一人目の所属アーティストとなった平手友梨奈さん。

この移籍の実現には、どうやら秋元康さんの尽力があったようです。

「平手の『世界で活躍したい』という夢を実現させてあげたいと、秋元さんから命を受けたスタッフが今回の移籍を調整したようです。秋元さんがプロデュースするグループは卒業するメンバーに対して、移籍先の希望を本人にできるだけ聞いて実現させていますが、平手の移籍もその一環になります」(前同)  

実績がある。元HKT48の宮脇咲良(24)だ。現在、多国籍5人組ガールズグループ「LE SSERAFIM」(ル セラフィム)の「SAKURA」として在籍しているが、これも秋元氏の尽力があったという。

出典:東スポWEB

平手友梨奈さんと同様に、平野紫耀さんにも今回の噂の元となっている韓国事務所への移籍に関して影響を与えた方がいるそうです。

平野紫耀さんはKing&Prince「ichiban」の振り付けをしたダンサーのRIEHATAさんを慕っていてるそう。

BTSなどの振り付けをしていて韓国音楽界にもつながっているRIEHATAさんの影響を受けている可能性があるようです。

「『ツキヨミ』などキンプリの楽曲の振付を手がけた振付師・RIEHATAさん(32)です。RIEHATAさんはBTSやTWICEの振付師としても知られています。近年世界を席巻するK-POPに精通しているのです。

平野さんはRIEHATAさんを“ヤバいダンサーさん”と敬意を込めて表現し、慕っています。韓国に強い興味を持つようになったのには、RIEHATAさんから影響を受けた部分もあるでしょう」(前出・音楽関係者)

出典:女性自身

はたして、平野紫耀さんは韓国事務所に移籍するのでしょうか…。

とても気になるところですよね。

韓国作品のリメイクドラマに出演

未満警察

平野紫耀さんは、韓国の映画「ミッドナイトランナー」のリメイク作品「未満警察ミッドナイトランナー」に出演しています。

一方、平手友梨奈さんは韓国の「梨泰院クラス」のリメイク「六本木クラス」に出演。

平野紫耀さん、平手友梨奈さん共に「韓国作品のリメイク作品に出演」という共通点もあったため今回の噂に拍車がかかったのかもしれませんね。

平野紫耀さんの動向が気になりますね!注目していきたいと思います。

平野紫耀は韓国では人気や知名度はある?

平野紫耀

平野紫耀さんは、韓国ではどのくらい人気や知名度があるのでしょうか?

調べてみたところ、韓国の映画「ミッドナイト・ランナー」のリメイク作品の「未満警察 ミッドナイトランナー」で、中島健人さんとW主演していたこともあり、韓国でも知名度はあるようです!

Wikipediaの韓国版であるNamuwikiというサイトにも、平野紫耀さんのページが見つかりました。

ジャニーズ退所を発表した後、一部のファンは平野ショーがルセラフィムの宮脇さくらのように韓国芸能企画会社(ex: HYBE )や退所した滝沢秀明側でラブコールを受けなかったかと推測している。ジャニーズのプッシュを受けている状態なのに退所を決められたのは信じる隅があるという意味で、また日本でも比較的認知度が高く実力やマスクもある程度まともな平野なら、日本進出にも有利ではないだろうか。シナリオに基づいて希望回路を回しているファンもいるという。特に2022年12月、平手ゆりながハイブジャパンに移籍し、こうした推測は現実化する可能性がさらに高まった。

出典:Namuwiki (Google翻訳にかけたもの)

Google翻訳なので少し不明点もありますが、韓国版Wikipediaにも平野紫耀さんのジャニーズ退社後についても詳しく書かれているのは驚きました。

脚注部分には、下記のように書いてありました。

一部では韓国企画会社内ですでにデビューしたグループに入るのではないかという噂もあったが、そうなると経歴が長い平野が入るようになる時年齢で系譜がねじれて実現可能性が極めて低い方だ。また、滝沢秀明本人も個人事務所設立噂を否定した。

出典:Namuwiki (Google翻訳にかけたもの)

「韓国ですでにデビューしているグループに加入するという可能性は低い」というようなことが書いてありますね。

平野紫耀さんの今後については日本でも韓国でも注目されている、ということは間違いなさそうですね!

まとめ

King&Princeの平野紫耀さんがジャニーズ事務所を退所後、どの事務所に移籍するのかとっても気になるところですよね。

平野紫耀さんにはジャニーズ事務所退所後もずっと素敵な姿を見せてほしいですし、応援していきたいですよね。

引き続き情報を調べていきたいと思います!

平野紫耀が小顔すぎる
【2022最新】平野紫耀が小顔すぎる!顔の大きさ約21cm説を検証!King&Princeの平野紫耀さんは、テレビ画面越しでも分かるほどに小顔ですよね! 身体は鍛えていてがっしりされているし...