コラム

松本若菜の出身高校はどこ?偏差値や高校時代を調査してみた!

松本若菜

数々のドラマに主演し、その演技力が高く評価されている女優の松本若菜さん。

松本若菜さんの怪演っぷりは多くのドラマにしっかりと爪痕を残していますよね!

そんな松本若菜さんの出身高校について調べてみました!

松本若菜の出身高校は淀江産業技術高等学校

松本若菜2

出典:Twitter

松本若菜

生年月日:1984年2月25日

出身:鳥取県米子市

身長:165cm

血液型:A型

所属事務所:トリプルエー

松本若菜さんの出身高校は島根県立淀江産業技術高等学校

偏差値38の共学校でしたが、現在は別の高校と統合し米子南高等学校となっています。

淀江産業技術高等学校の跡地には、現在は鳥取県立米子白鳳高等学校が建っています。

松本若菜さんは、淀江産業技術高等学校の食物調理科に在籍しており、

調理師免許を取得しているんだそう!

高校時代は土日や長期休みにたこ焼き屋・お好み焼き屋・カフェなどで

アルバイトをしていたようです。

高校1年生の時に米子駅前のサティ(現在はイオン米子駅前店)で

芸能事務所「オフィスウォーカー」の社長と、奈美悦子さんにスカウトされました。

奈美悦子

出典:SKY CORPORATION

高校生の時からきっと目を引くものがあったんでしょうね!

ですが、その時は断ったそうです。

「芸能界に入るのが怖くなったから」という説もあるようですが、

お父さんが最後まで反対していたようですね!

松本若菜3

出典:Twitter

高校卒業後は、地元の化粧品会社に美容部員として就職した松本若菜さんですが

21歳の時に自らオフィスウォーカーに連絡をし、芸能界に入ったそうです!

遅咲きブレイクした女優さんとも言われている松本若菜さんですが、

今の活躍はすごいですよね!人生何があるかわかりませんね!

松本若菜と山本舞香は同じ中学校の卒業生

松本若菜4

出典:Twitter

松本若菜さんの出身中学は米子市立弓ヶ浜中学校です。

松本若菜さんは中学時代は吹奏楽部にいたそうです。

そして、この米子市立弓ヶ浜中学校の卒業生には山本舞香さんや、

元K-1王者の武尊さんもいます。

世代は違いますが、同じ中学校に有名人がたくさんいるのもすごいですよね!

まとめ

女優・松本若菜さんの出身高校は、

淀江産業技術高等学校(現在は米子南高等学校)であることがわかりました。

中学は米子市立弓ヶ浜中学校で、山本舞香さんとも同じ中学出身でした!

松本若菜さんの圧倒的な演技をこれからも楽しみにしています!