コラム

大橋和也はキャレス出身でダンスが上手い!幼少期の教育がスパルタ!?

大橋和也3

なにわ男子のリーダーである大橋和也さん。

ダンスがめっちゃめちゃ上手い!

ということで、幼少期までさかのぼって調査してみました!

大橋和也はキャレスダンススクール出身!

大橋和也2

大橋和也

生年月日:1997/8/9

身長:168cm

血液型:B型

出身:福岡県

大橋和也さんは2009年4月3日にジャニーズ事務所に入所しました。

それより前の2005年から、大阪市内のダンススクール、

「キャレスボーカル&ダンススクール京橋校」に通っていたそうです!

キャレスボーカル&ダンススクールの概要

所在地:〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1丁目2−1

2022年現在は

・ボーカル&ダンスコース

・ボーカルコース

・ダンスコース

・芝居コース

・キッズコース

・選抜コース

の6つのコースと、オプションのレッスンがあるようです。

大橋和也さんがキャレスボーカル&ダンススクールに通っていた当時のコース名は不明ではありますが、

小学2年生なのでキッズコースにいたのでしょうか。

大橋和也さんのダンスレッスンを担当されていた先生も、すごいダンサーさんですよね!

キャレスボーカル&ダンススクールの卒業生は?

キャレスボーカル&ダンススクールの卒業生にはたくさんのアーティストがいます!

清水翔太

SCANDAL

Lead

ONE OK ROCK(RYOTA、TORU)

Ami、Shizuka(E-girls、Dream)

せりな、かれん(Little Glee Monster)

など、実力派アーティストがたくさん卒業しているようです。

ちなみに、清水翔太さんが以前インタビュー記事で「卒業生同士の交流は特に無い」という

ようなことを答えていたので、

同じスクール出身でも皆が今でもつながっているというわけでも無いのかもしれませんね!

ダンススタジオ「Studio AX」にも通ってた?

先ほど登場した、大橋和也さんのダンススクール時代の先生のツイートには、

その先生がキャレスを辞めた後も、大橋和也さんが「AXのレッスンに来てくれてた」と

あるので、大阪心斎橋にあるStudio AXにも通っていたのかもしれません!

大橋和也さんは幼少期からずっとダンスを続けてきたから今こんなに輝いてるんですね!

大橋和也はとにかくダンスが上手い!

2005年、小学2年生からダンスを始めた大橋和也さん。

2005年からオーディションで受賞するようになり、CMやテレビ番組にも出るようになりました。

ミロのCM(2008年頃)

小学5年生ぐらいの頃でしょうか。めっちゃかわいいですね〜!

ハモネプに出演(2008年頃)

「やきそば★SOUL」というチームで出演し、

大橋和也さんはボイスパーカッション担当だったそう。

ダンス、歌だけじゃなくボイパもできるなんて多才すぎますね!

現在のダンスもキレッキレ!

なにわ男子に入ってからのダンスもほんとに上手ですよね!

大橋和也の幼少期!母の教育がスパルタ!?

これだけダンスが上手な大橋和也さん。

幼少期からダンスを頑張ってきたのには、お母さんの教育もあるようですね!

一方、屋敷から「大橋くんとかは、ダンスとかいろいろやっとったわけやんか。厳しかったりしたの? お母さん」と聞かれた大橋は、「僕ね、清塚さんの家庭とちょっと似ている」と切り出し、「お母さんがすごい子役をさせたがってて、僕も嫌々ダンスとか歌とかやってたんですよ」と告白。

というのも、大橋はジャニーズに入所する前に子役として活動していた経験があり、大阪のダンス&ボーカルスクールに通っていたことは、ファンの間では有名な話。なお、小学5年生のときには、ネプチューンがMCを務める『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ』(フジテレビ系)に「やきそば★SOUL」のメンバーとして出演しており、練習シーンで母親から怒られている場面が放送されたこともあった。

出典:cyzo woman

母親から叱られているシーンがあったなんて、

お母さんも気合いが入っていたんでしょう。

それだけ大橋和也さんに期待をしていた、とも考えられますね!

そんな大橋も小学生の頃は、ピアノの練習ばかりさせられていた清塚氏と同様に母親から“スパルタ教育”を受けていたようで、「(母親が)『ダンスの練習しろ』とか『この動画見とけ』のずっと一点張りで、だから友達と遊んでなかった」そう。「小学校6年間で遊んだ回数、ほんまに数えられるくらいです」とも語り、西畑は「えぇ~……」と悲鳴を上げていた。

出典:cyzo woman

友達と遊びたい年頃の小学生ですが、

お母さんがしっかりと道しるべ的なものを示してくれていたのでしょうね。

現在、なにわ男子として活躍する大橋和也さんに、

お母さんも喜んでいるのではないでしょうか!

まとめ

大橋和也さんは、小学2年生から「キャレスボーカル&ダンススクール」に通っていました。

小学生の頃からダンスの練習を頑張ってきたからこそ、

今のパフォーマンスがあるのでしょう。

これからも大橋和也さんの活躍に期待ですね!

大橋和也 高校
大橋和也の高校は鶴瓶と一緒!学年1位とって頭いい説を調査してみた!なにわ男子のリーダー、大橋和也さん。 卒業した高校が笑福亭鶴瓶さんと同じ?!という情報があるので 今回は大橋和也さんの卒業し...
大橋和也
大橋和也の声がガラガラな理由を調査!ハスキーボイスで歌上手すぎる!なにわ男子の大橋和也さん。 歌がとても上手く、ソロパートを歌う姿はあの嵐の大野智さんを彷彿させるほど!? そんな大橋和也さん...