コラム

大橋和也の高校は鶴瓶と一緒!学年1位とって頭いい説を調査してみた!

大橋和也 高校

なにわ男子のリーダー、大橋和也さん。

卒業した高校が笑福亭鶴瓶さんと同じ?!という情報があるので

今回は大橋和也さんの卒業した高校について詳しく調べてみました。

大橋和也の高校は鶴瓶と同じ浪速高等学校!

大橋和也さんは、大阪市住吉区にある私立の「浪速高等学校」を卒業しています。

この学校は有名人の卒業生も多く、笑福亭鶴瓶さんも同じ高校の卒業生です。

笑福亭鶴瓶さん以外の卒業生には誰がいるかというと…

・赤井英和(プロボクサー、俳優)

・林家ぺー(漫談家)

・小島健(関西ジャニーズJr. 「Aぇ! group」)

大橋和也さんが浪速高校の卒業生であることは、

卒アル写真で着用している制服からも特定がされたようです。

大橋和也浪速高校

ちなみに浪速高等学校は私立の中高一貫校ですが、

大橋和也さんの卒業した中学校は「大阪市立白鷲中学校」だそうですので、

浪速高等学校には高校から入ったかと思われます。

浪速高等学校の概要

学校法人浪速学園 浪速高等学校

〒558-0023 大阪市住吉区山之内2-13-57

浪速高等学校は、創立は1923年(大正12年)の歴史ある学校です。

現在は共学ですが、以前は違っていて、

高校は2005年から共学に、中学は2007年から共学になったそう。

大橋和也さんが入学した頃にはすでに共学になっていましたが、

笑福亭鶴瓶さんの在学中は男子校だったようです。

学校目標は、

神社神道を建学の精神とし敬神崇祖を教育の根幹として「浄・明・正・直」の心を養う。生徒の才能と適性を開発し、学力・体力・気力の増進を図り個性あふれる心豊かな生徒を育成する。

出典:浪速学院 浪速高等学校HP

とあり、校則は厳しめという情報がありました。

偏差値:

【普通科 文理S1】66

【普通科 I類】61

【普通科 II類】57

【普通科 3類】50

調べた結果、大橋和也さんは理系の文理S1コースで偏差値66、

もしくは普通科I類で偏差値61、という2つの説があるようです!

どちらにしても、偏差値が高いですね。

大橋和也は学年1位をとって頭がいい?!

大橋和也さんは、高校1年生の時に化学で学年1位をとったことがあるんだそうです。

理系のコースにいたという大橋和也さん。

苦手科目は英語だったという説がありますが、理数系が得意だったようですね。

すでにジャニーズとして芸能活動もしながら、

歌って踊れて、化学で学年1位ってスゴイですよね!

癒し系で可愛らしい見た目とのギャップがまた素敵ですよね!

ちなみに大橋和也さんには、将来の進路として

「薬剤師になり、新薬の開発をする」という夢があったそうですが、

薬科大を受験し不合格となり、大学へは進学しなかったという情報があります。

まとめ

大橋和也さんの卒業した高校は浪速高等学校で、笑福亭鶴瓶さんと同じ学校出身、

ということがわかりました。

高校在学中は、化学のテストで学年1位をとったこともあるという、

多才で努力家で素敵すぎるエピソードもありました。

引き続き、大橋和也さんの活躍に期待です!

大橋和也 匂わせ
大橋和也は彼女と匂わせが多い?しの・上西星来どっちが本命?徹底調査!なにわ男子のリーダーで、いつも明るい笑顔を振りまいて人気な大橋和也さん。 そんな大橋和也さんですが「彼女と匂わせがあった」とか「彼...