エンタメ PR

小芝風花の空手歴は何年でいつ頃習ってた?出身小・出身中学も調査してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優の小芝風花さんといえば、フィギュアスケートの選手だったことで有名ですよね!

そんな小芝風花さんは、なんと空手も習っていたのだそうです!

今回は小芝風花さんの空手歴は何年で、いつ習っていたのかについて調査してみました!

小芝風花の空手歴は何年でいつ習ってた?

小芝風花

小芝風花さんといえば身長158cmで小柄な可愛らしいイメージがありますが、空手を習っていたことがあるようです。

空手歴は何年なのでしょうか?!

情報を探してみましたが小芝風花さんの空手に関する情報はほとんど見つかりませんでした!

小学校時代の習い事は、空手の他にも器械体操、クラシックバレエもしていたんだとか。

私は大阪府で生まれ育ちました。幼い頃からとても活発で、小学生時代はクラスの男子と一緒にドッジボールをしたり、女子のみんなで鬼ごっこをしたりと、身体を動かすことが大好きでした。また、習い事は器械体操やクラシックバレエ、空手など、さまざまなことに取り組んでいました。

出典:大学新聞

器械体操は2年間習っていたそうですが、空手に関してはそういった情報もないため、それほど空手歴は長くないのかもしれませんね!

また、小芝風花さんが小学何年生の時に空手を習っていたのかについても情報が見つかりませんでした。

小芝風花さんは小学校3年生から、芸能界入りする中学2年生までフィギュアスケートをしていました。

フィギュアスケートでは、選手として大会に出場するほど打ち込んでいたそうです。

小芝風花フィギュア時代の成績や同期
小芝風花のフィギュアスケート時代の成績がプロ級?!同期やスクールも調査!女優として様々なドラマに出演している小芝風花さん。 そんな小芝風花さんですが、小学校3年生から中学2年生までフィギュアスケートを習...

この情報から考察すると、小芝風花さんが空手を習っていたのはフィギュアスケートを始める小学3年生よりも前なのではないでしょうか?

小学校2年生頃と思われる小芝風花さんの画像を見てみると、とってもかわいいですね!

空手を習っていたというギャップも魅力的ですね!

小芝風花

出典:Twitter

小芝風花の出身小学校、中学校は浅香山!

小芝風花

小芝風花さんは大阪府堺市の出身です。

出身小学校、中学校について調べたところ、どうやら浅香山小学校と浅香山中学校に通っていたようです!

小芝風花さんはフィギュアスケートも大阪府立臨海スポーツセンターで習っていました。

そのことから推測すると、空手も自宅や小学校の近くで習っていたのでしょうかね。

引き続き、情報を探したいと思います!

まとめ

小芝風花さんの空手歴について、調査してみました!

小芝風花さんの空手についてはあまり情報がありませんでしたが、また新たな情報が見つかり次第、追記したいと思います♪