エンタメ PR

芸人やす子の自衛隊時代の階級と辞めた理由を調査!厳密には今も自衛官?

芸人やす子の自衛隊時代の階級や辞めた理由は?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自衛隊ネタが面白く、かわいらしい雰囲気も人気な芸人、やす子さん。

自衛隊時代の階級は何だったのでしょうか?

また、やす子さんが自衛隊を辞めた理由についても調べてみました!

芸人やす子の自衛隊時代の階級は?

やす子

陸上自衛隊出身という異例の経歴を持つ芸人、やす子さん。

2017年に京都府の大久保駐屯地第3施設大隊に入隊しました。

やす子さんが自衛隊に入隊した理由は「衣食住が揃っていたから」だそう。

テリー そうか、偉いなぁ。そもそも出身は山口県の宇部市で、高校卒業後に自衛官になったんだよね。それはどういう思いだったの?

やす子 私は母子家庭で育ちまして、かなり貧乏でした。それで自衛隊は衣食住が全部揃っているので、安定した生活を得たいという思いが強くて入隊しました。

出典:Asagei plus

やす子さんの生い立ちを考えると、高校卒業後(児童養護施設から出た後)の衣食住のことを考えるのは必然だったのでしょう。

やす子の生い立ちが壮絶。
芸人やす子の壮絶な生い立ちが衝撃的。母のネグレクト疑惑も?エピソードまとめ明るくかわいい元自衛隊芸人のやす子さん。 現在の明るいイメージとは裏腹に、その生い立ちがとても衝撃的なのだそうです。 今回は...

そんなやす子さんの自衛隊時代の階級について調べてみたところ「一等陸士」のようです。

ほかに陸士長や軍曹という説もありましたが、Wikipediaでは最終階級が「一等陸士」となっています。

陸上自衛隊で勤務していた2年間、やす子さんはブルドーザーのオペレーター(ドーザ手)として働いていました。

やす子さんの自衛隊時代はIQテストと適性検査の結果が7段階中の7だったことや、ドーザ手が女性一人だったことなど優秀なエピソードも見つかりました。

その一方では、面白いやらかしエピソードも語っていましたね!

自衛隊では、ブルドーザーで大失敗の経験があるという。「ブルドーザーの運転士で、道を作る部隊にいたんですけど、削ってはいけないところを思い切り削ったり、勝手に違う道を作って怒られちゃったりしました」と苦笑いで告白。東野から「そりゃ怒られるわ」と指摘されていた。

出典:スポニチ

やす子さんは陸上自衛隊で2年間勤務後、退官しています。

テリー 結局、部隊には何年いたの?

やす子 2年間です。

テリー 辞めたのは芸人になろうと思ったから?

やす子 でも、部隊を辞めた時は、何も決めてなくて、突然降りてきたと言いますか、ふと辞めようと思いました。

出典:Asagei plus

退官したのは事前に決めていたわけではなく「突然降りてきた」なんて、やす子さんらしい発言ですね!

芸人やす子は厳密には今も自衛官?

やす子

自衛隊を辞めたやすこさんですが、現在も「即応予備自衛官」として月に一度、駐屯地で訓練をしているそう。

そのため厳密には今も自衛官で、大規模災害時には召集される可能性があるそうですよ。

芸人と自衛隊員という二つのお仕事を持つやす子さん、これからも頑張って欲しいですね!

まとめ

陸上自衛隊出身の芸人やす子さんの

・自衛隊時代の階級

・自衛隊を辞めた理由

についてまとめてみました!

可愛らしいお顔立ちと自衛隊ネタでお茶の間を楽しませてくれるやす子さん!

これからも応援しています!

芸人やす子の出身高校はどこ?
芸人やす子の出身高校や中学はどこ?出身小学校についても調べてみた。「はい〜。」が可愛らしい芸人のやす子さん。 今回はやす子さんの出身高校、出身中学、出身小学校について調査してまとめてみました! ...