エンタメ PR

比花知春(りゅうちぇる姉)のスピード時代が見たい!現在は芸能界引退し経営者に?

比花知春(りゅうちぇる姉)のスピード時代とは?!現在は芸能界引退で経営者?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タレントのりゅうちぇるさんのお姉さんである比花知春さん。

元SPEEDのメンバー?!と言われていますが実際にはSPEEDの前身グループ「BRAND NEW KIDS」のメンバーだったそうです!

当時の画像などを探してみました!

比花知春(りゅうちぇる姉)のスピード時代とは?

りゅうちぇるさんのお姉さんである比花知春さん。

11歳〜15歳の頃に沖縄アクターズスクールに在籍し、歌やダンスを学んでいたのだそうです!

比花知春さんのお名前を検索してみると

「元SPEEDだったの?!」と、気になっている方も多いようですね。

実際には比花知春さんの所属していたグループはSPEEDではなく、その前身である「BRAND NEW KIDS」というグループでした!

出典:http://littlewing2007.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/brand-new-kidss.html

「BRAND NEW KIDS」のメンバーは8人。

後にSPEEDとしてデビューする4人(新垣仁絵、上原多香子、今井絵理子、島袋寛子)の他に、台湾で活躍されているアーティストの千田愛紗さんなどを含む8人グループです。

「BRAND-NEW KIDS」は今井絵理子をメインとするユニットで、メンバーは今井絵理子、島袋寛子、上原多香子、新垣仁絵のSPEEDメンバー4人に加え、千田愛紗、諸見里知美、高江州美紀、そして比嘉千春の8人。

出典:exciteニュース

比花知春さんはすぐにこのグループからは脱退しているそうですが、錚々たるメンバーの中に選抜されるほどの実力があったのだと思われます!

比花知春さんは1982年7月12日生まれとのことで、SPEEDでは上原多香子さんと同級生のようですね!

出典:http://littlewing2007.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/brand-new-kidss.html

加入してそれほどたたないうちに「BRAND NEW KIDS」を脱退し、「SPEED」メンバーにはならなかった比花知春さん。

17歳から作詞作曲を始めてシンガーソングライターに。

2002年3月に「君を忘れない」でメジャーデビューしており、ラジオパーソナリティとして活動もされていました。

とても可愛らしい比花知春さんですが、弟のりゅうちぇるさんがお姉さんのことをかつてこのように話していました。

さらに「本とかチョー読むし。本とかふつう読まないじゃないですかぁ~」と笑いながら姉の人柄を語った。

出典:日刊スポーツ

真面目で、本を超読むんだそうです。

5人の姉弟の中でもしっかりしたお姉さんなのかもしれませんね!

比花知春(りゅうちぇる姉)の現在は引退して経営者に?

2019年に芸能界引退を発表された比花知春さんですが、現在は福岡でオーダースーツのお店を経営されているようです。

最近のブログを拝見するとご結婚されて娘さんもいるようですが、相変わらずかわいくて美人さんで素敵なママさんというのが伝わってきます!

まとめ

比花知春さんの「BRAND NEW KIDS時代」や現在について調べてみました。