エンタメ PR

芸人やす子の出身高校や中学はどこ?出身小学校についても調べてみた。

芸人やす子の出身高校はどこ?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「はい〜。」が可愛らしい芸人のやす子さん。

今回はやす子さんの出身高校、出身中学、出身小学校について調査してまとめてみました!

芸人やす子の出身高校・中学はどこ?

やす子

やす子さんの出身高校や出身中学について調べてみました!

山口県立宇部中央高校

やす子

山口県立宇部中央高校は偏差値49の公立高校です。

共学ですが女子が多めで、弓道の強豪校のようです。

著名な卒業生についても調べてみました。

・橋田信介(ジャーナリスト、報道写真家)

・谷山紀章(声優)

・まんぼう(マジシャン)

・古川薫(小説家)

・Ayase(YOASOBIメンバー、作詞家、作曲家、ボカロP)(中退)

・小野竜輔(お笑いタレント)

あのYOASOBIのAyaseさんも中退ではありますが同じ高校なのですね。

やす子さんは高校時代に水泳部だった説と、柔道部だった説の二説あります。

片方だけが正しいのか、兼部していたのかについては明らかではありません。

やす子 制服のお下がりは当たり前で。高校時代は水泳部だったんですけど、同じ水着を3年間着たり、修学旅行代も学校の先生が出してくださいました。

出典:Asagei plus

水泳では、中学生の時に県大会に出場していたやす子さん。

成績はバタフライ1位、自由形3位とスゴイですよね。

高校時代から柔道も始め、「第38回 全国高等学校柔道選手権大会山口県予選会」の57kg級のところにやす子さんの本名・安井かのんさんのお名前を見つけることができました。

安井

出典:第38回 全国高等学校柔道選手権大会山口県予選会

柔道では黒帯を取得しているやす子さん。

運動神経が良く、陸上自衛隊にいたことにも納得してしまいますね。

そんなやす子さんですが、高校時代は自宅ではなく児童養護施設から学校へ通っていたそうです。

やす子さんの生い立ちについてはこちらの記事でまとめています。

やす子の生い立ちが壮絶。
芸人やす子の壮絶な生い立ちが衝撃的。母のネグレクト疑惑も?エピソードまとめ明るくかわいい元自衛隊芸人のやす子さん。 現在の明るいイメージとは裏腹に、その生い立ちがとても衝撃的なのだそうです。 今回は...

山口県宇部市立西岐波中学校

やす子

やす子さんの出身中学は山口県宇部市立西岐波中学校だそうです。

中学校時代は水泳で活躍していたというやす子さん。

高校ではいじめられてしまったようですが、中学校では楽しく過ごすことができたのでしょうか。

中学校時代の卒アル写真は見つからず残念でしたが、引き続き情報を探してみたいと思います。

 

芸人やす子の出身小学校はどこ?

やす子さんの出身小学校はどこなのでしょうか?

小学校に関してははっきりとした情報は見つかっていません。

ちなみにやす子さんの出身中学の校区内にある小学校は下記3校です。

・宇部市立西岐波小学校

・宇部市立常盤小学校

・宇部市立上宇部小学校

やす子さんの生い立ちからも、小学校も私立ではなく公立と思われますので、宇部市内の

どこかの学校を卒業されたのかなと思われます。

小学校時代のやす子さん、とっても可愛いですよね!!

まとめ

芸人やす子さんの

・出身高校

・出身中学

・出身小学校

について、情報を探してみました!

とてもかわいい芸人やす子さんの活躍をこれからも応援しています!

芸人やす子の自衛隊時代の階級や辞めた理由は?
芸人やす子の自衛隊時代の階級と辞めた理由を調査!厳密には今も自衛官?自衛隊ネタが面白く、かわいらしい雰囲気も人気な芸人、やす子さん。 自衛隊時代の階級は何だったのでしょうか? また、やす子さん...