エンタメ PR

高橋文哉の身長サバ読みはデマで176cm確定?身長の伸びを時系列で確認

高橋文哉身長サバ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優の高橋文哉さんは、整った顔立ちのイケメンで大人気ですよね!

そんな高橋文哉さんの身長は176cmと公表されていますが「身長サバ読みしてる?」、「身長伸びた?」などの声があるようです!

今回は高橋文哉さんの身長について、調査してみました。

高橋文哉の身長はサバ読みはデマで176cm?

高橋文哉

綺麗なお顔立ちでイケメンな高橋文哉さん。

身長サバ読み疑惑が浮上していますが、実際のところはどうなのか気になりますね。

高橋文哉さんの身長がどのくらいなのか、共演者との画像で検証してみました!

北川景子と比較

高橋文哉
高橋文哉さんと北川景子さんの身長差を比べてみました。

北川景子さんの公式身長は160cmです。

北川景子さんと高橋文哉さんの身長差は16cmはありそうに見えますね!

NOAと比較

こちらはNOAさんとの比較。

NOAさんの公式身長は183cmなので、身長差が結構ある感じがしますね!

宮世琉弥と比較

高橋文哉身長サバ
宮世琉弥さんの公式身長は176cmなので、高橋文哉さんと同じですね。

この画像では高橋文哉さんと宮世琉弥さんの身長はほぼ同じくらいに見えます。

高橋文哉さんは小顔すぎることもあり、実際の身長よりもどうやら小柄に見えがちなことから「身長サバ読み説」が出たのかもしれませんね!

高橋文哉の身長の伸びを時系列で確認!

高橋文哉
男子高生ミスターコンテスト2017でグランプリを受賞した高橋文哉さん。

受賞当時のプロフィールを確認すると、身長は171cmとなっています。

顔が小さく、すらっとした印象がありますね!

高橋文哉

Yahoo!知恵袋での書き込みによれば、2019年から高橋文哉さんの公式身長が176cmとなっていたようです。

仮面ライダーゼロワンの主演の高橋文哉くんって身長サバ読みすぎじゃないですか? 公称身長は176cmですが、ジオウの奥野くんと比べてもそんなに変わらないし、不破さん役の岡田龍太郎くんが172cmなので本来なら高橋くんのが高いはずですがどの写真を見ても岡田くんのが高く写ってるし、実際は170cmくらいじゃないですか?

出典:Yahoo!知恵袋 2019/12/30

どうやら2017年に171cmだった身長が、2019年には176cmとなっていたため、数年の間に「身長が5cmも伸びたの?」という疑問の声が出てきたようです!

高橋文哉さんの身長がそんなに伸びたのかどうか、時系列を追って確認してみました。

2018

高橋文哉

「太陽とオオカミくんには騙されない」で高橋文哉さんと共演していた生見愛瑠さんの身長は165cmです。

程よい身長さですし、10cmぐらい差がありそうな気がしますね!

2017年に171cmだった身長は、もしかすると2018年頃には既に伸びていたのかもしれませんね。

2019

高橋文哉身長サバ

2019年には「仮面ライダーゼロワン」に出演していた高橋文哉さん。

隣に立っている男性キャストの身長を確認してみると、

奥野壮さん…168cm

岡田龍太郎さん…175cm

高橋文哉さんはかなり小顔で小柄に見えますが、それでも176cmはあるように見えますね!

2020

東京ガールズコレクションで高橋文哉さんと一緒にランウェイを歩いた鶴嶋乃愛さんの身長は164cm。

身長差を見た感じでは、高橋文哉さんが176cmあるのは納得かもしれませんね。

高橋文哉

身長183cmの伊藤英明さんと並ぶと、このような身長差でした!

2021

高橋文哉

こちらは2021年に王様のブランチに出演したときの画像です。

及川光博さんの公式身長は175cmだそうなので、同じぐらいに見えますね!

そして高橋文哉さんの顔の小ささにも驚きですよね。

2022

高橋文哉
ドラマ「君の花になる」で共演した本田翼さんの身長は166cmです。

身長差が10cmぐらいはありそうですね。

時系列画像から推測したところ高橋文哉さんの身長は2018年ごろにグッと伸びたのかもしれませんね。

まとめ

高橋文哉さんが身長をサバ読みしてるのか?という説について検証してみました!

画像で比較してみたところ、高橋文哉さんの身長は公式の通りの176cmなのではないかということが分かりました!

これからも高橋文哉さんの活躍を応援していきます!

高橋文哉ジャニーズ好き
高橋文哉はジャニーズ好き!誰と共演してた?時系列でまとめてみた!整ったキレイなお顔のイケメン俳優と言えば、高橋文哉さん。 ドラマ「君の花になる」でトップアーティストを目指す8LOOM(ブルーム)...