エンタメ PR

芸人やす子の壮絶な生い立ちが衝撃的。母のネグレクト疑惑も?エピソードまとめ

やす子の生い立ちが壮絶。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明るくかわいい元自衛隊芸人のやす子さん。

現在の明るいイメージとは裏腹に、その生い立ちがとても衝撃的なのだそうです。

今回は、そんなやす子さんの生い立ちについて、どんな人生を辿ってきたのかまとめてみました。

芸人やす子の壮絶な生い立ちが衝撃的。

やす子

母子家庭に生まれ、物心ついた時から父親はいなかったという芸人・やす子さん。

また、やす子さんにご兄弟がいるのかどうかも公表されていませんが、ひとりっ子という説がありました。

やす子さんの生い立ちでは、児童養護施設で保護されたというエピソードがたびたび出てきます。

中学時代には「やす子さんが窮地に陥ったときだけ、母親に内緒で児童養護施設に保護されていた」のだそう。

この「窮地」がどのようなことを指しているのか?については情報がありません。

ただ、児童養護施設に自ら保護されにいくということからかなり厳しい状況を想像してしまいますよね。

一般的に児童養護施設への入所理由で多いのが虐待、そしてネグレクトなのだそうです。

児童養護施設は、保護者のない児童や保護者に監護させることが適当でない児童に対し、安定した生活環境を整えるとともに、生活指導、学習指導、家庭環境の調整等を行いつつ養育を行い、児童の心身の健やかな成長とその自立を支援する機能をもちます。

児童養護施設では、虐待を受けた子どもは65.6%、何らかの障害を持つ子どもが36.7%と増えていて、専門的なケアの必要性が増しています。

出典:厚生労働省

やす子さんについては、どんな状況だったのかは情報がなく不明ですが、一般的な入所理由と近しい事情があった可能性も考えられそうですね。

また「なぜ母に内緒で児童養護施設に行っていたのか」についても、やす子さんは「言えない」そうですので、いっそう謎は深まるばかりですね。

やす子

高校時代の16歳〜18歳は児童養護施設で過ごしていたというやす子さん。

ここではご飯が出て、ようやく自分の居場所ができたように感じたんだそうです。

学校では児童養護施設から通学していることを伏せていたやす子さんですが、あるとき皆に知られてしまったそう。

それがきっかけでやす子さんは学校に行けなくなり、保健室登校になってしまったようです。

高校生の頃の家庭状況についてはインタビューで次のように話されていました。

テリー 失礼だけど、どんな貧乏だったの?

やす子 制服のお下がりは当たり前で。高校時代は水泳部だったんですけど、同じ水着を3年間着たり、修学旅行代も学校の先生が出してくださいました。

出典:Asagei plus

高校生の頃のやす子さんは、家庭の経済状況だけでなく友人関係でもつらい状況だったようです。

人気占い師のシウマ氏は、やす子のこれまでの人生について鑑定する中で、学生時代のいじめについて言及した。すると、やす子は「高校生の時に、女の子たちと女子高みたいにご飯食べている時に、スゴいネチネチした子がいたので、“〇〇ちゃんってホント女子だよね”って言ってからハブられて、ずっと便所で3年間ご飯食べてて」と高校時代にいじめられていた過去を明かした。

出典:スポニチ

児童養護施設で暮らし、学校ではいじめられてしまうという高校時代だったやす子さんですが、今の人気ぶりからは想像もつかないですね。。

芸人やす子の出身高校はどこ?
芸人やす子の出身高校や中学はどこ?出身小学校についても調べてみた。「はい〜。」が可愛らしい芸人のやす子さん。 今回はやす子さんの出身高校、出身中学、出身小学校について調査してまとめてみました! ...

芸人やす子の母はネグレクト疑惑があった?

やす子

やす子さんは母子家庭育ちで、児童養護施設にいたこともあるそうですが、その理由については情報は明かされていません。

一説によると母親のネグレクトや虐待、暴力があったのでは?と言われているようです。

テレビで見るやす子さんの現在の姿はとても明るく可愛らしいですが、過去は壮絶で大変だったのですね。

現在は、芸人と即応予備自衛官という二足のわらじを履いているやす子さん。これからの活躍も応援したいですね!

芸人やす子の自衛隊時代の階級や辞めた理由は?
芸人やす子の自衛隊時代の階級と辞めた理由を調査!厳密には今も自衛官?自衛隊ネタが面白く、かわいらしい雰囲気も人気な芸人、やす子さん。 自衛隊時代の階級は何だったのでしょうか? また、やす子さん...

まとめ

明るく可愛い芸人・やす子さんの生い立ちについてまとめました。

想像していた以上につらい過去を過ごしてきたというやす子さん。

これからも応援していきます!