コラム

【動画まとめ】幾田りらは吉祥寺路上ライブ時代から別格!紅白図書館シーンも!

幾田りら6

YOASOBIのボーカル、幾田りらさん。

すきとおった歌声とかわいらしさでとっても人気がありますが、

そんな幾田りらさんにも吉祥寺で路上ライブを頑張っていた時代がありました!

その動画をあつめてみました!

幾田りらの吉祥寺路上ライブ時代は別格!

幾田りら

出典:Twitter

音楽好きなご家族のもとに生まれた幾田りらさん。

小学1年生からピアノを始め、

小学3年生から6年生までは青少年ミュージカル劇団に所属していました。

小学6年生から作詞作曲を始め、中学1年生の13歳ごろからは路上ライブをスタート!

当時中学生だった幾田りらさんは、明星学園に通っており、

学校の近くの井の頭公園を中心に路上ライブをしていたそうです。

14歳ごろの歌唱動画


14歳とは思えないですよね!すごい、、

15歳ごろの歌唱動画

幾田りらさんは15歳の頃、

「東京ガールズオーディションのアーティスト部門/弾き語り」を受け、

3時審査まで進出しています。

夢に向かう行動力も素晴らしいですよね!

16歳ごろの歌唱動画

のびやかな声で、高校生とは思えませんね!

あどけなさもかわいらしいですよね。

17歳ごろの歌唱動画

2018年2月に『今夜誕生!音楽チャンプ』に出演した時の動画ですね。

18歳ごろの歌唱動画

2017年7月からソロ活動と並行して加入していた

アコースティックセッションユニットの「ぷらそにか」での歌唱動画です。

可愛いですよね♪

幾田りら3

出典:Twitter

路上ライブの情報は2018年4月にTwitter上で確認された告知が最後?

と言われているようです。

そして2019年10月1日にYOASOBI結成、デビューしました。

路上ライブからの歴史をたどってみると、感慨深いですよね!

幾田りらの紅白・図書館シーンもう一度観たい!

YOASOBI

幾田りらさんはYOASOBIボーカルとして紅白歌合戦に2020年、2021年に

出場しました。

紅白出場時の演出も話題になりましたね。動画を集めてみました!

2020年『夜に駆ける』

2021年『群青』

何度観ても、最高すぎますね!!

子供の頃からの想いや努力がたくさんあったのかなと想像したら

グッときてしまいますね!

まとめ

幾田りらさんの吉祥寺・井の頭公園での路上ライブ時代から、

紅白歌合戦出場まで動画をまとめてみました。

動画をたどると、今の幾田りらさんの活躍は

小さい頃からの努力の結果なんだろうなと感じられますね!

これからも幾田りらさん、YOASOBIの活躍が楽しみですね!!

幾田りらさん
幾田りらとYOASOBIの違いが知りたい!それぞれの曲や歌詞の特徴を考察!幾田りらさんとYOASOBI(ikura)の違いが気になっている方も いるのではないでしょうか。 幾田りらさんとYOASOB...
YOASOBI紅白2022
YOASOBIが2022年紅白に落選した理由が知りたい!追加発表の可能性は?紅白歌合戦に2年連続出場し、素敵なパフォーマンスを披露していたYOASOBI。 ですが、2022年の紅白出演者の中にはその名前があ...