エンタメ PR

伊藤あさひは大学も高校も慶應!中学校はどこ?野球少年時代の画像も調査!

伊藤あさひは大学も高校も慶應!中学校はどこ?中学まで野球少年だった!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

様々なドラマに出演し活躍中のイケメン俳優、伊藤あさひさん。

そんな伊藤あさひさんの大学・高校はなんと慶應義塾大学、慶應義塾高校の出身です。

今回はそんな伊藤あさひさんの学歴についてまとめていきたいと思います!

伊藤あさひは大学も高校も慶應!

俳優の伊藤あさひさんは2023年3月にインスタで慶應義塾大学法学部政治学科の卒業を報告されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤あさひ(@asahi_ito_official)がシェアした投稿


このインスタ報告の中で、伊藤あさひさんは高校も慶應義塾高校で、内部進学したとのこと。

慶應義塾高校の偏差値は76の難関校ですが、伊藤あさひさんは和歌山の中学校から高校受験をして、慶應義塾高校に入学しています。

慶應義塾高校から慶應大学へ内部進学する際にも、ある程度の成績を取っておかなければ希望の学部に進めないため、しっかりと学業にも取り組まれてたのかもしれませんね。

『ルパパト』の撮影は1年間の長丁場。

撮影のために1年卒業がずれたとのことですが、晴れてご卒業されたのですね!

伊藤あさひの中学校はどこ?中2まで野球少年だった!

伊藤あさひさんの出身中学校については公表されておらず、噂も見つかっていません。

1歳から3歳までの幼少期をグアムで過ごし、その後、千葉県→和歌山県→東京都と引越しされてきたという伊藤あさひさん。

中学時代は和歌山県で過ごされたようですが、どこの中学校出身なのかについては引き続き情報を探してみたいと思います!

ちなみに、伊藤あさひさんは野球好きのお父さんの影響で小学校2年生から中学2年生まで野球をやっていたそうですよ。

幼少期から引っ越すことの多かった伊藤あさひさんですが、引っ越すたびに地域の軟式チームに入ってきたそう。

子どものころは転校が多かったので、友達をつくることが自然と得意になったと言う伊藤さん。「転校した初日って、どこの学校も朝礼で全校生徒の前であいさつをさせられるんです。緊張するし、全員とかかわることなんてたぶんないのに、どうしてここであいさつしないといけないんだろう?って嫌でした(笑)。でも野球をしていたのもあって、友達はすぐにできたかな。男女問わず仲良くなっていて、学校生活は楽しかったです」。

出典:サンキュ!

野球少年だった頃のお写真などがあれば見てみたいですね!

ですが、残念ながら今のところ画像は見つかりませんでした。

ちなみにそんな伊藤あさひさんは「ハーフ?!」という噂もあるようです。

真相が気になりますね!

伊藤あさひがハーフという噂を調査!ジャニーズと間違われる理由や本名、名前の由来は?

伊藤あさひのハーフ説やジャニーズと間違われる理由とは?本名と由来も調査!
伊藤あさひがハーフという噂を調査!ジャニーズと間違われる理由や本名、名前の由来は?イケメン俳優の伊藤あさひさん。 整った綺麗なお顔立ちをされているので「ハーフ?!」という声が多いようですね! また「ジャニー...

まとめ

イケメン俳優・伊藤あさひさんの学歴は、

・慶應義塾大学法学部政治学科

・慶應義塾高校

を卒業されていることが分かりました!

これからも伊藤あさひさんを応援しています!

伊藤あさひの彼女は誰?工藤遥との熱愛の噂も調査!?好きなタイプはどんな人?

伊藤あさひの彼女は誰?工藤遥の噂も調査!好きなタイプはどんな人?
伊藤あさひの彼女は誰?工藤遥との熱愛の噂も調査!?好きなタイプはどんな人?イケメン俳優の伊藤あさひさん。 彼女がいるのか、これまでに熱愛報道はあったのか気になりますね! 情報を見ていきたいと思います...