エンタメ PR

小芝風花のフィギュアスケート時代の成績がプロ級?!同期やスクールも調査!

小芝風花フィギュア時代の成績や同期
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優として様々なドラマに出演している小芝風花さん。

そんな小芝風花さんですが、小学校3年生から中学2年生までフィギュアスケートを習っていたそう!

今回は小芝風花さんのフィギュアスケート時代の成績や同期について、調査してみました!

小芝風花のフィギュアスケート時代の成績は?

小芝風花

出典:Twitter

小芝風花さんは小学3年生から中学2年生までフィギュアスケートを習っていました。

当時の成績はこちらです。

・【中1の時】フィギュアスケートバッジテスト7級

・【中1の時】第37回西日本中小学生フィギュアスケート競技大会8位

・【中2の時】第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会 アイスダンス優勝

・全国の有望な新人を発掘する「野辺山合宿」に3回参加

フィギュアスケートのバッジテストとは、国際スケート連盟の規定によって定められたもので、持っている級によって出場できる試合に制限があるそう。

ちなみに最上級の8級を持っている人はごくわずかで、7級が実質最上級と言われているようです!

8級所持…小塚崇彦さん、中野友加里さん、横井ゆは菜さん

7級所持…浅田真央さん、羽生結弦さん、本田姉妹など多数選手

小芝風花さんは、多くのフィギュアスケート選手と同じ7級を所持しているということでかなりの腕前なのではないでしょうか。

中1では第37回西日本中小学生フィギュアスケート競技大会8位を獲得し、

小芝風花成績

出典:Twitter

中学2年生の時には、第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会 アイスダンスで優勝しているというのはとってもスゴイですよね!

小芝風花成績2

出典:Twitter

また、小芝風花さんは「全国有望新人発掘合宿」通称「野辺山合宿」に3回も参加されているのだそう。

この合宿は日本のほぼ全てのトップクラス選手たちが参加してきた合宿で、小芝風花さんも選手としてとても有望だったことが伺えますね!

小芝風花さんのスケート動画もありました。

芸能界入りのきっかけとなったオーディションでも、スケートの振り付けを披露していたようです!

手足がすらりと長くてとても素敵ですね♪

小芝風花のフィギュア時代の同期やスクールも調査!

小柴風花

出典:Twitter

小芝風花さんのフィギュア時代の同期は5人、そして後輩にはNMBの川上千尋さんがいらっしゃいます。

・(同期)友野一希さん

・(同期)山本草太さん

・(同期)渡邊純也さん

・(同期)飯田澪さん

・(同期)山根七星さん

・(後輩)川上千尋さん(NMB48)

小芝風花さんが通っていたのは大阪府立臨海スポーツセンター。小芝風花さんはここで小関悦也コーチ、平池大人コーチに師事していました。

小芝風花さんの他にもたくさんのスケーターを輩出している大阪府立臨海スポーツセンターですが、後輩にはNMB48の川上千尋さんもいたのだそう。

小芝風花さんの2年後輩である川上千尋さんは、芸能界に進んだ小芝風花さんの姿を見て、オーディションに挑戦したようです!

小芝風花さんはオーディションでのグランプリ受賞後、演技のレッスンとスケートを両立しようとしていましたが断念し、芸能活動に専念することに。

「フィギュアのバッジテスト7級所持者」という腕前の小芝風花さん。

これからの活躍もますます楽しみですね!

まとめ

フィギュアスケートをしていたという小芝風花さん。

その成績はとてもすごいものでしたね!

現在は女優として活躍中の小芝風花さん。これからも応援しています!

小芝風花の子役時代に炎上って何?
小芝風花の''子役時代の炎上''って何?勘違いされた理由4選と性格いい噂を調査!飾らない自然体さが魅力的な女優、小芝風花さん。 小芝風花さんのお名前を検索すると「子役時代 炎上」と出てきます。 小芝風花さ...