エンタメ PR

兵頭功海の高校は福岡工大城東高校!野球の実力と辞めた理由を調査!

兵頭功海の高校は福岡工大城東高校!野球の実力と辞めた理由を調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イケメン俳優の兵頭功海さん。

今や俳優として活躍中の兵頭功海さんですが、高校時代は野球の強豪校で練習に打ち込んでいました。

そんな兵頭功海さんの高校や、高校野球の実力と辞めた理由についてまとめていきたいと思います!

兵頭功海の高校は福岡工大城東高校で野球の強豪校!

 

この投稿をInstagramで見る

 

兵頭功海(@katsumi_hyodo_official)がシェアした投稿


俳優・兵頭功海さんの出身高校は、

福岡工業大学附属城東高等学校

です。

福岡工大城東高校といえば野球の強豪校で数々のプロ野球選手の出身校でもあります。

そんな福岡工大城東高校の野球部で3年間、甲子園やプロを目指し朝から晩まで野球の練習に打ち込んでいたという兵頭功海さん。

日焼けされてて、今とはまた違ったカッコ良さですね!

小学4年生から野球を始めて、当時からずっとピッチャーをしてきたという兵頭功海さん。

ピッチャーをされてきたということは、きっと少年野球をしていた頃から肩が強くてコントロールも良かったのでしょうね。

こんなにイケメンで強豪校のピッチャーしてたらファンも多かったでしょうね(笑)

「もちろん僕には僕の青春があって。毎日朝から晩まで野球をやって、大会に出れば全校生徒が応援に来てくれて。そこでしか味わえないものがありました」と振り返る兵頭に、ぶっちゃけモテた!?と聞くと「そうですね…高校の時はモテましたね(笑)」と笑いを誘う。

出典:modelpress

当時の生活は朝から晩まで野球をしていたという兵頭功海さんですが、やっぱりモテモテだったようです!

予想通りですね!

兵頭功海が野球を辞めた理由を調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

兵頭功海(@katsumi_hyodo_official)がシェアした投稿

兵頭功海さんは高校卒業後は野球推薦で大学へ行くという選択はせず、上京。

そして俳優となられましたが、野球を辞めた理由は何だったのでしょうか?

2019年のインタビューで兵頭功海さんは次のように答えていました!

 「高校卒業後も野球を続けるか続けないかはすごく悩んだ部分。特待生として大学から声をかけてもらったりはしていたんですけど、ただ最後の大会で自分は投げることができなかった。監督にも期待されていたにもかかわらず、大会の前に投げるのが怖くなってしまって、いくら練習しても自分が思うように投げられなくて。練習試合でも手が震えてしまうくらい。もし最後の大会で投げることができたら、大学でも野球をしていたと思いますので、自分としてはそこが人生の分岐点でもあったのかな」と明かす。

出典:MANTANWEB

どうやら兵頭功海さんは高校最後の大会前に投げるのが怖くなってしまい、投げることができなかったのだそうです。

この最後の大会というのが2016年の「第98回全国高等学校野球選手権福岡大会」。

兵頭功海さんはこの大会ではピッチャーとして投げることはできなかったそうですが、結果としては準優勝されています。

2021年のインタビューではこのようにも話されていました。

僕は高校生まで野球をやっていたんですけど、高校最後の大会前にけがをして投げられなくなってしまったんです。大会も決勝で負けてしまって。当時はプロを目指して一生野球をやっていくつもりで毎日練習に取り組んでいたので、そこで燃え尽きてしまったというか。そんな時に母と進路について話をしていたら「東京行けば?」って言われたんです(笑)。

出典:TVLIFE

実は兵頭が学生時代に打ち込んでいたのは野球。高校3年まで熱中し、特待生として大学からも声がかかるほどの実力だったという。しかし、怪我をきっかけに不調が続き最後の大会には登板できず。そこで「このまま一生野球するのってどうなんだろう」と立ち止まり、燃え尽きてしまったそうだ。

出典:AMEBATIMES

最後の大会で投げるのが怖くなってしまったという兵頭功海さん。

最後の大会の前に怪我をされてしまったのですね。

そして怪我をきっかけに不調が続いて、投げられないまま大会を準優勝という結果で終えたということのようです。

高校卒業と同時に野球をスパッと辞めて上京、そして俳優への道を歩むことになります。

そして今では俳優として様々な作品に出演されていますが、その中には野球に関連するドラマもありましたね!

俳優として兵頭功海さんの野球シーンが 観られるのはファンとしてはとても嬉しいですよね!

まとめ

兵頭功海さんの出身高校や、高校野球時代の活躍と辞めた理由について調べてみました!

これからも俳優・兵頭功海さんを応援しています!

兵頭功海の家族構成|兄弟も美男美女!?弟はジュノンボーイにも挑戦していた!

兵頭功海の家族構成|兄弟も美男美女!?弟はジュノンボーイにも挑戦していた!
兵頭功海の家族構成|兄弟も美男美女!?弟はジュノンボーイにも挑戦していた!はっきりとした目鼻立ちのイケメン俳優、兵頭功海さん。 父親が台湾人、母親が日本人のハーフということでご家族についても気になりますね...

兵頭功海に似てる芸能人10選を画像で比較!那須雄登が一番似てる!?

兵頭功海に似てる芸能人10選を画像で比較!那須雄登が一番似てる!?
兵頭功海に似てる芸能人10選を画像で比較!那須雄登が一番似てる!?俳優の兵頭功海さん。 目鼻立ちのハッキリしたイケメンですよね! そんな兵頭功海さんに似てる芸能人が何人かいるような!? ...