コラム

篠原涼子の紅白出場なぜなのか理由を調査!小室哲哉と共演の可能性は?

篠原涼子

篠原涼子さんが2022年の紅白歌合戦に、約28年ぶりに出場することがわかりました。

篠原涼子さんが紅白に出場…一体なぜ?!という声も多いようなので、

篠原涼子さんが紅白歌合戦2022に出る理由や、ネットの声をまとめてみました!

篠原涼子の紅白出場はなぜなのか理由を調査!

篠原涼子

篠原涼子さんが前回紅白歌合戦い出場したのは1994年のこと。

約28年後という今年、なぜまた紅白歌合戦に出場することになったのでしょうか?

紅白歌合戦の選考基準について見てみると…

出場者発表前には同局の実施本部長・杉山賢治氏が選考基準を公表した。杉山氏は2年ぶりのNHKホールでの開催であることを伝えた上でテーマを「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」とあらためて発表した。

出典:デイリー

選考基準は

・今年の活躍

・世論の支持

・番組の企画にふさわしいか

ということのようです。

選考基準については「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画にふさわしいか」という3点だと伝えた。

出典:デイリー

「今年の活躍」などが基準になっているんですね。

篠原涼子さんの今年どのようなお仕事をされていたか?というところから、

理由を考察してみました!

『ストリートファイター6』のイメージソングを出したから

篠原涼子2022

2022年9月に、篠原涼子さんの代表曲の2023年バージョンが配信されました。

その曲が「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」で、

ゲーム『ストリートファイター6』の日本イメージソングに起用されています!

大ヒットドラマ『silent』に出ていたから

篠原涼子サイレント

2022年の大ヒットドラマ『silent』(フジテレビ系)に

目黒蓮さんの母役として出演していた篠原涼子さん。

他局ドラマではありますが、最近では局関係なくヒットしたドラマからゲストが来たり

しているので、このドラマのヒットも影響しているかもしれませんね!

ネットの声まとめ!

紅白出場者

小室哲哉との共演を見られる可能性は?!

篠原涼子、小室哲哉

篠原涼子さんは、紅白歌合戦2022で

「恋しさと せつなさと 心強さと」を披露する可能性が高いのではないでしょうか。

ということは、小室哲哉さんとの共演の可能性も!?

篠原涼子

当時のようにカッコよく歌う姿を見られるのか、

小室さんのキーボードを弾く姿も見られるのか、注目したいですね!

まとめ

篠原涼子さんが2022年紅白歌合戦に出場する理由について調査してみました。

はたして、小室哲哉さんとの共演はあるのでしょうか・・?!

楽しみに待ちたいと思います!

YOASOBI紅白2022
YOASOBIが2022年紅白に落選した理由が知りたい!追加発表の可能性は?紅白歌合戦に2年連続出場し、素敵なパフォーマンスを披露していたYOASOBI。 ですが、2022年の紅白出演者の中にはその名前があ...