エンタメ PR

船岡久嗣の異動歴(経歴)と学歴は?”声が好き”という人が多かった?

船岡久嗣の異動歴(経歴)と学歴は?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

船岡久嗣さんはスポーツ実況や大相撲実況で見かけることが多かったアナウンサーですね。

今回は船岡久嗣さんのアナウンサーとしての経歴、そして学歴について調査してみました。

船岡久嗣の異動歴(経歴)と学歴は?

船岡久嗣

出典:Twitter

船岡久嗣さんの経歴や、異動歴についてまとめてみました。

〈船岡久嗣〉

1975年11月20日生まれ

1999年 NHK入局

船岡久嗣の異動歴

船岡さん

船岡久嗣さんの異動歴はこちらです。

スポーツ実況で活躍されていた印象でしたが、東京アナウンス室にいたのは5年間なのですね。

1999年4月〜2006年7月 NHK岡山放送局
2006年8月〜2010年6月 NHK名古屋放送局
2010年7月〜2015年6月 NHK東京アナウンス室
2015年7月〜2019年7月 NHK名古屋放送局
2019年8月〜2022年7月 NHK金沢放送局
2022年8月〜2022年2月 NHK札幌放送局

 

船岡久嗣の学歴

船岡さん2

出典:Twitter

船岡久嗣さんは北海道札幌市の出身。

高校は北海道立札幌南高校を卒業し、大学は早稲田大学の政治経済学部に進学されています。

札幌南高校の偏差値は68のようです。高学歴ですね。

船岡久嗣の”声がいい”という声をまとめてみた

船岡久嗣

船岡久嗣さんの声についてはファンが多かったようです。

アニメ『ユーリ!!! on ICE』に登場する諸岡久志アナウンサーが、船岡アナをモデルにしていると話題になり、NHK金沢放送局公式ツイッターで、名前を「ひさし」とよく間違われることや、実況の仕方が似ているとコメントしている

出典:Wikipedia

アニメ内のアナウンサーのモデルにもなったほどの美声の持ち主、船岡久嗣さん。

優しそうな声をされてますね。

船岡久嗣さんの声が好きという声もまとめてみました。

まとめ

船岡久嗣さんの経歴や異動歴、学歴について調べてみました。

声が好きという意見が多かったので、まとめてみました。

引き続き、いろいろな情報を探してみたいと思います。