エンタメ PR

山内泉アナの出身高校はどこなのか調査してみた!学歴や偏差値がすごい!

山内泉アナの出身高校はどこなのか調査してみた!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK女子アナの山内泉さん。

若いながらも落ち着いた知的な雰囲気で、人気がありますね。

そんな山内泉さんの出身高校はどこなのでしょうか?調査してみました。

山内泉アナの出身高校はどこなのか調査!

山内泉さんの出身高校はどこなのでしょうか?

正式には公表されていないため、ネットの情報で多く予測されている候補についてまとめました。

有力だという説があったのが都内の私立女子高校の光塩女子学院高等科です。

偏差値は65のカトリック系の学校です。

卒業生には、

・大杉君枝さん(元アナウンサー)

・菊間千乃さん(元アナウンサー、弁護士)

・山本紗衣(ミュージカル女優)

などの方々がいます。

ちなみに光塩女子学院高等科の初年度の学費は約93万円程度と言われているようです。

お嬢さまな印象の山内泉さん。

山内泉さんの出身高校としてなぜ光塩女子学院高等科が有力視されているのか?については

情報の発生源は特定できませんでしたので、あくまでも推測となります。

このほかの予想として、下記の学校も上がっていました。

・青山学院高等部

・渋谷教育学園渋谷高校

これはおそらく山内泉さんの実家が渋谷区という説や、進学先の大学の偏差値が高いことから予測されたものかと思われます。

上記の推理からも、山内泉さんはきちんとしたご家庭のお嬢さまなのかな?というイメージがありそうですね!

山内泉アナの学歴や偏差値がすごい!

山内泉さんの最終学歴は、慶應義塾大学の経済学部(偏差値68)を卒業されています。

大学時代のエピソードなどを探してみると、

・「ロシアの会」というサークルに所属

・ゼミに所属

・三田祭でKeio Collectionというファッションショーに出場

などが見つかりました。

面白い建築も好きだ。特に好きなのはロシアの教会建築である。この間はビザンツ建築である千代田区のニコライ堂に足を運んだ。

また、1年生の時にはロシア語を選択、さらにサークル「ロシアの会」にも所属している。どうやら生粋のロシア好きらしい。

出典:慶應塾生新聞ONLINE

ロシアの教会建築に興味があったのですね。

さらに、ゼミでは都市デザインに関する研究をされてたようです。

「大学時代も派手とか有名とかいうイメージはほとんどなかったですね。産学連携で大手企業ともやり取りするゼミに入っていて、都市デザインに関する研究をしていました。ゼミ合宿やイベントにも精力的に参加していました」

出典:livedoorNEWS

これらのエピソードを見るとミスコン出身系女子アナとは少し違った印象を感じますね。

まとめ

山内泉さんの出身高校や、学歴、偏差値について調査してみました!

ニュースウォッチ9への抜擢が歴代最速というキャリアの山内泉さん。

これからの活躍も応援したいですね!

山内泉の結婚相手は誰?家族構成も調査!
山内泉の結婚相手(旦那)は誰?家族構成は父、母、姉弟の6人家族!NHKの女子アナウンサー、山内泉さん。 2017年に入局し、2021年から東京アナウンス局に異動し人気ですよね。 そんな山内...