エンタメ PR

福山翔大の学歴まとめ!出身高校や中学はどこ?卒アルについても調査!

【福山翔大の学歴】出身高校や中学はどこ?卒アルについても調査してみた!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イケメン俳優の福山翔大さん。

出身高校や中学はどこだったのか、どんな学生時代を過ごされていたのか気になるところですよね〜!

今回はそんな福山翔大さんの学歴について、情報を探してみました!

【福山翔大の学歴】出身高校や中学はどこ?

正統派イケメン俳優の福山翔大さん。

今回は福山翔大さんの学歴や出身校を調査してみました!

福山翔大さんは、高校卒業後、上京し俳優の道に進まれており、大学には進学されていません。

高校卒業年の2013年に、テレビドラマ「みんな!エスパーだよ!」でデビューされています。

そんな福山翔大さんの出身高校から見ていきたいと思います!

福山翔大の出身高校は福岡第一か第一薬科大学附属?

福山翔大さんの出身高校について調べてみたところ、次の二つの高校が浮上しました。

・福岡第一高校

・第一薬科大学附属高校

福岡県福岡市出身という福山翔大さん。

「福岡第一高校出身では?」という情報があるようなのですが、こちらについて情報源は特定できていません。

また、過去のインタビュー情報から福山翔大さんの出身高校は福岡第一高校の姉妹校である第一薬科大学附属高校では?とも言われているようです!

福山翔大さんが高校時代についてインタビューで答えている話によると、

・やんちゃな子が多い福岡の学校

・クラス40人中30人弱が女子

という高校だったのだそう。

福山さん それが驚愕なんだけど、クラス40人中30人弱が女子。

出典:aNEW

女子が多めのクラスにいらしたようです!

福岡第一高校と、その姉妹校の第一薬科大学附属高校の男女比について公式サイトで確認してみました。

・福岡第一高校 普通系学科 男子:女子=6:4

・福岡第一高校 工学系学科 男子:女子=8:2

・第一薬科大学附属高校 男子:女子=2:8

この中では、第一薬科大学附属高校の方が福山翔大さんのクラスの男女比と近いような気がしますね。

第一薬科大学附属高校には芸能コースもあるようで、高校入学時には「俳優を目指し高校時代3年間で1200本の映画を観る」という目標を立てていた福山翔大さんの目標ともマッチしますが、、

福山翔大さんがどちらの高校だったのか、どのコースだったのかは分かっていません。

福岡第一高校と第一薬科大学附属高校は運営母体が同じという純粋な姉妹校で、校舎の距離も100mほどしか離れていないそうなので、そのどちらかの可能性がある、と考えておきたいと思います!

今後さらに福山翔大さんの活躍の幅が広がり、色々な情報が出てくることを楽しみにしています!

福山翔大の出身中学校は香椎第三中?

福山翔大さんの出身中学校は、福岡市立香椎第三中学校ではないかという情報が見つかりました。

中学生の時に一度、芸能事務所からスカウトされたという福山翔大さん。

当時からイケメンだったのでしょうね!

そんな福山翔大さんは

小1〜中2 空手

小5〜中3 剣道

を、されていたのだそうです!

さわやかな雰囲気でなんでも出来そうに見えちゃいますが、、

意外と球技ではなく空手や剣道をされていたとは、ビックリですね!

ちなみに福山翔大さんには弟さんがおり、格闘技などの「技」について話したりもするそうですよ♪

福山翔大の家族構成や兄弟を確認!弟もイケメン?!家族エピソード4選!

福山翔大の家族構成や兄弟を確認!弟もイケメン?!家族エピソード4選!
福山翔大の家族構成や兄弟を確認!弟もイケメン?!家族エピソード4選!イケメン俳優の福山翔大さん。 どんなご家族に囲まれて育ったのか気になりますよね〜! 福山翔大さんの家族構成や兄弟について、情...

福山翔大の出身小学校はどこ?

福山翔大さんの出身小学校については、まだ情報が見つかっていません。

ですが、出身中学校と言われている福岡市立香椎第三中学校の学区には、下記の小学校があるようです。

・福岡市立香椎下原小学校

・福岡市立香椎東小学校

もしかすると、これらのどちらかかもしれないですね。

引き続き、情報を探していきたいと思います!

福山翔大の卒アルについて調査してみた!

中学時代に、すでにスカウトされた経験があったという福山翔大さん。

中学校や高校の卒アルがあれば見てみたい・・!というところですが、、

残念ながら現時点で福山翔大さんの卒アル画像は見つかっていません。

過去のインタビューで、高校時代は

教室の一番後ろで小説を読みながら弁当食べてる子みたいな感じだった

と話されていた福山翔大さん。

今のイメージとのギャップが意外ですが、小説を読みながらお弁当を食べていても絵になりそうです。笑

これからも応援していきます!

まとめ

福山翔大さんの学歴についてまとめてみました!

今後のドラマや映画での活躍も、楽しみにしています!

福山翔大の歴代彼女はあの女優?現在の彼女や結婚の噂、好きなタイプも深掘り!

福山翔大の歴代彼女は誰?現在の彼女や結婚の噂、好きなタイプまで深掘り
福山翔大の歴代彼女はあの女優?現在の彼女や結婚の噂、好きなタイプも深掘り!男前なルックスで人気上昇中、コンスタントに話題作に出演されている俳優の福山翔大さん。 福山翔大さんの「彼女」や「結婚」について、と...