エンタメ PR

宮沢氷魚の妹は宮沢琉歌!宝塚所属の噂の真相やドラマについても調査!

宮沢氷魚の妹の宮沢琉歌は宝塚?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

爽やかなイケメン俳優の宮沢氷魚さん。

ドラマに映画に活躍されていますね!

今回はそんな宮沢氷魚さんの妹・宮沢琉歌さんについて深掘りしてみました。

宮沢氷魚の妹は宮沢琉歌!宝塚所属の真相は?

宮沢氷魚さん

宮沢氷魚さんの兄弟は、2歳下の弟の海実さんと、4歳下の妹の琉歌さんの三人兄弟であることがわかっています。

妹の宮沢琉歌さんのお名前を検索してみると「宝塚」という言葉が出てきます。

検索

宮沢琉歌さんは宝塚歌劇団に所属されている方なのでしょうか?

宮沢琉歌さんについて情報を探してみましたが、宝塚の方であるという情報は見つかりませんでした。

ただ、宮沢氷魚さん宮沢琉歌さんのご両親はともに芸能人ですので、宝塚のように華やかな道に進んだのでは?という憶測が出てきてもおかしくないですよね!

ちなみに松岡修造さんの娘や君島十和子さんの娘のように、有名人の娘が宝塚歌劇団に入れば、おそらく報道されるのではないでしょうか。

以上のことからも宮沢琉歌さんが宝塚所属の可能性は低いのでは、と予想しています。

宮沢氷魚さんの妹の宮沢琉歌さんは一般の方の可能性が高いようですので、画像や情報については今後もなかなか出てこないかもしれないですね。

引き続き情報をチェックしたいと思います!

宮沢琉歌はドラマに出ている?

宮沢ひお

宮沢琉歌さんのお名前を検索すると「ドラマ」という言葉も出てきます。

お兄さんが俳優ですし、ドラマに出たりするのかな?なんて期待してしまいましたが、、

こちらについても宮沢琉歌さんのドラマ出演などの情報はありませんでした。

両親や兄が芸能人というご家庭ですし、そのような噂が出てくるのかもしれませんね!

▽父・宮沢和史さんの若い頃

宮沢和史

出典:Twitter

そんな宮沢琉歌さんは、

・宮沢氷魚さんよりも4歳年下(1998年生まれと推定)

・名前の由来は、沖縄好きな父の宮沢和史さんが名付けた

というエピソードが明らかになっています。

琉歌とは、沖縄で伝わる歌なのですね。

琉歌(りゅうか)は、奄美群島・沖縄諸島・宮古諸島・八重山諸島に伝承される叙情短詩形の歌謡である。和歌と同様にウタとも言われる。

出典:Wikipedia

「沖縄でも特に若い世代はウチナーグチの琉歌に慣れ親しんでいないかもしれない。僕は共通語でもいいから、琉歌を詠んでみてほしいと思います。一方で、古い歌を知ることも大切。音楽も、文学も、生まれてくる理由がある。さらに昔の歌には、物語がある。今回の旅も、我々は石を見ていただけですが(笑)、石碑の向こう側に、果てしない景色が広がっていましたね」(宮沢)

出典:Real Sound

「琉歌」と書いて「るか」さん。

兄の宮沢氷魚さん、宮沢海実さんともにとっても素敵なお名前ですよね!

ちなみに宮沢氷魚さんの弟・海実さんについては、こちらの記事で詳しくまとめています。

宮沢氷魚の弟の職業は弁護士!イケメン画像を特定?!学歴も調査!

宮沢氷魚の弟の職業は弁護士!イケメン画像を特定?!学歴も調査!俳優の宮沢氷魚さん。 さわやか高身長イケメンで、テレビや映画で活躍されていますね! 今回は、そんな宮沢氷魚さんの弟さんについ...

まとめ

俳優・宮沢氷魚さんの妹、宮沢琉歌さんの「宝塚所属」や「ドラマ」の噂について、深掘りしてみました!

俳優・宮沢氷魚さんの活躍をこれからも応援しています!